こんにちは。

蒸し暑い日が続いていますね

ムスメはようやく昨日学校のプール入れて、嬉しそうに帰ってきました

幼稚園のプールより大きくて深いプールに多少びびりながらも、水の中で走ったり、鬼ごっこしたりして楽しかったようです。

このまま嫌いにならずにいってくれるといいなぁ。



相変わらず水やりは私がしているひまわりのまりちゃんですが、昨日花が咲きました

これまでの観察日記
5/19の記事
6/8の記事

6/18のつぼみ。もう少しで開きそう

6/22のまりちゃん達。咲いたよ~

ミニひまわりなので、小さいけどかわいい

他のふたつも・・・


こーんな感じなので、近々咲きそうです


ひまわりは、花弁の黄色が鮮やかで、見ていると元気になれますね

他のふたつも咲くのが楽しみだな~


『ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス 陽だまりの香り』モラタメさんで当選!!

ぼんさん、aikkoさん、良かったら繋いでください~

comment iconコメント ( 22 )

ひまわり~~!

咲きましたね~(^O^)
私が子供の頃、実家の庭にもひまわりがありました。
ひまわりを見ると子供の頃を思い出します(*^_^*)

私もプール入りたい…
でもその前にもう水着が着れない…(笑)

名前: ひがきち [Edit] 2010-06-22 18:27

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆

咲きましたよ~!!
ひまわりは昔を思い出しますね~(*^_^*)
懐かしくなりました☆
ふつうのひまわりより小さくて、かわいらしかったですよ♪

水着。。。私も着れない。。。
みんなの迷惑になります。。。(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-22 18:33

びっくりです

お花ってこんなに早く花開くんだぁ!!

と思ったら。。。

私がのんびりしている間に
時が経っていました!
それにしても癒されます。
お花って笑顔にしてもらえますね。

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-06-22 19:06

Re: ちびちっぷさんへ

こんばんは☆

4/20頃植えたので、ちょうど2ヶ月くらいで咲きました(*^_^*)
結構早く咲くもんですね!
普通のヒマワリより小さいんだけど、かわいかったですよ★
癒されますよね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-22 19:39

きれいに咲きましたね~
もう夏ですね。

夏といえば夏休み☆
今のうちにやりたい事、やっておかなきゃね!!

名前: クレヨンK [Edit] 2010-06-22 21:05

こんにちは!

娘ちゃん、プール楽しめて良かったですね♪

うちのお姉ちゃんも怖がらず、なんとか楽しんでくれています^^


向日葵ちゃん、咲きましたか~♪

うちの向日葵ちゃん、ひょろひょろです~(笑)

もうすぐ咲くかな~♪

綺麗な黄色は元気をもらえますね!

名前: はあとママ [Edit] 2010-06-22 21:09

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは☆

ひまわり見ると、夏!って感じしますよね!!
元気が出ます(*^_^*)

ホントあっという間に夏休みですねー。
小学校の夏休みって、宿題とかめんどくさそうだなあ~^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-22 21:21

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

今のところプール楽しみみたいでよかったです(*^_^*)
目の消毒のシャワーとか初めてみたいで、なんか喜んでましたよ(笑)
幼稚園ってなかったのかな?

まりちゃん、咲きましたよ~!!
頑張って水やり続けた甲斐がありました!!
はあとママさんのとこのひまわりちゃんも、もうすぐ咲きますよ~☆
元気もらえました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-22 21:23

こんにちは

ご訪問、ありがとうございます。
ヘンなパンばっかり焼いてる癌ダムです。

「はるゆたか」小麦の味が美味しいですよね。
僕は、このところ、内麦粉の「ゆきちから」がメイン。
僕のは全粒粉とか、ライ麦粉などで膨らまないように作っていますが、
普通に焼くと、良く膨らんで美味しいですよ。

また、よろしく!

名前: 癌ダム4G [Edit] 2010-06-22 22:35

Re: 06/22 21:52 の鍵コメさんへ

おはようございます☆

なるほど~、そーだったんですねぇ。
じゃあ、ひまわりはちょっと特別な花なのかな~なんて、勝手に思っちゃいました。

早く元気になりますように。。。v-22

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-23 08:50

Re: 癌ダム4Gさんへ

ご訪問、コメントどうもありがとうございますv-22
はじめまして、kyonhappyと申します☆

癌ダム4Gさんの作られるパン作りは、初心者の私にはまだまだ思いつかないものばかりで、
とても楽しく、興味深く拝見しています。

ゆきちからも以前使った事ありますが、よく膨らんで美味しかったです♪
最近なぜか膨らまない~って試行錯誤していたんですが、
癌ダム4Gさんみたいにあえて膨らまないパンを作るっていうのもアリなんですね!!

またゆっくりご訪問させてもらいますね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-23 08:55

こんにちは~!

プール楽しくってよかった(´∀`)
泳げるようになってアチコチスイスイできると
もっと楽しくなりますね♪

ひまわりかわいい~!
ミニひまわりなのかー!
大きくなったら、頭でっかちで倒れちゃいますもんねw

これから夏まで花壇がにぎやかになりますね★

名前: ぼん [Edit] 2010-06-23 09:13

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

なんか変な天気ですね~^_^;
今日はプールないだろうと準備持たせなかったけど。。。ないよね^_^;
プール、楽しいみたいですよ~。
まだ、泳くとかじゃないからねv-391

そうなんですよ~、ミニヒマワリもかわいかった!
この植木鉢でどんどんでかくなったらどーすんのー?!って思ってたけど、
いい具合に止まりました(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-23 09:46

Re: 06/23 10:04 の鍵コメさんへ

おはようございます☆
プール楽しかったみたいでよかったです(*^_^*)
いろいろありがとう!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-23 10:25

こんにちは~♪

プール入れたんですね^^
うちは、今日が初プールでしたが、
1、2時間目だし、雨降ってたしたぶん入れてないでしょうね~^^;
夏休み前は、なかなか入れないから、もっと
プールの授業を増やしてほしいな~って毎年思ってしまいます。

ひまわり、可愛く咲きましたね。
ひまわり見てると元気が出ます。
kyonhappyさんから、元気もらったので
今日も頑張ります~

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-06-23 11:39

こんにちは。

まりちゃん咲きましたね~!
とってもかわいいですね♪
うちのひまちゃんも実は今日咲きました。
葉っぱがボロボロなんですけどね(>_<)

学校のプール、もう2回ありましたが
ねえねは深くて怖がってます(´・ω・`)
好きになってほしかったんだけど…

↓のバトンの件ですが…ごめんなさい!
こういうの苦手で…パスさせてもらっていいですか。
おしりペンペンでもなんでも
おしおき受けますので(+_+)
ほんとに申し訳ないです~m(_ _)m

名前: aikko [Edit] 2010-06-23 14:39

こんにちは(*^^)v
訪問が遅くなってごめんなさいね。

まりちゃん、咲いたんですね☆
明るい黄色がぱっと映えてとってもかわいらしいですね!
大きなひまわりも迫力あって好きだけど、
ミニひまわりもいいなあ(o→ܫ←o)♥♦

私が植えてるひまわりは栄養が足りてないのか
とってもひょろひょろ、、、(´ω`;)
咲くにはまだあと1カ月はかかりそうな感じです(^-^ა)

名前: kikineko [Edit] 2010-06-23 15:11

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

この時期はなかなかプール入れませんね~。
ウチも今日入れませんでした~。
結局まだ1回だけ(>_<)
もっと増やして欲しいですよね~。

ひまわり咲きましたよ~☆
嬉しい~(*^_^*)
hikaruのママさんも元気になってよかった☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-23 17:59

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

ひまちゃんも咲いたんですね~。
ミニでかわいいですよね(*^_^*)

学校のプール、深いみたいですよね!
確かに怖いかも~。
これからスキになってくれるといいですね。

バトンの件、了解です☆
全然大丈夫ですよ~。
お気になさらずに~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-23 18:06

Re: kikinekoさんへ


こんにちは☆

まりちゃん、咲きましたよ~(*^_^*)
ミニもなかなかかわいらしいです☆
大きいのも植えてみたいなー。

kikinekoさんのひまわりちゃんは、大きなひまわりなのかな?
来月あたりには咲くといいですね~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-23 18:12

こんにちは

わぁ~!!まりちゃん、元気に咲いてますねv-363
見てると元気が出るお花ですよねー!!
うちのひまわりちゃんも、間近?だと思うんですが、まりちゃんよりも丈は短いような‥。。。

プール楽しそうですね♪
楽しむのが一番だと思います☆
息子も来週からプールスタート!楽しんで欲しいです

名前: ゆんこ [Edit] 2010-06-24 08:15

Re: ゆんこさんへ

こんにちは☆

まりちゃん、咲きましたよ~☆
見てると気持ちが癒されます(*^_^*)
ゆんこさんちのひまわりちゃんももうすぐですね♪

プール、もうちょっとたくさん入れるといいんだけど、
この時期はなかなか入れなくてかわいそうですよね。
息子くんも、来週楽しみですね☆





名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-24 13:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)