こんにちは☆

今日は朝から蒸し蒸し・・・

お天気も不安定です。



土日はアウドドアグッズを求めて、アウトドアショップ巡りをしていました

購入したものはこちら・・・
シレックスのマット(座布団)。1枚持ってるので2枚追加。

こんな風に広げて使います

DINEXのマグカップを色違いで。外側と内側で二重構造壁になっていて、その間にウレタン材を入れてあるので断熱効果がとても高いんだって軽くて割れにくいポリプロピレン製。

snowpeakのシェラカップ。2つ持ってるので1つ追加。チタンなのでとても軽くて使いやすい!

KleanKanteenのボトル。ワイン入れ用に。口が広くて氷も入れられる!

新富士バーナー[SOTO]SOD-3000 マイクロレギュレーターストーブとガス 

こんな風に広げてガスに取り付けて使います。

折り畳むとこんなコンパクトに!登山用に。

Lowe alpine のゴアテックスパフォーマンスシェルを使用したレインウェア(私の)。下は黒を選択。


最近は登山用のウェアやグッズを見て回るのがとても楽しみな我が家

いろいろグッズは揃ってきたので、あとは行くだけです

今度はどこに行こうかな~


こちらでも購入できます


【DEINEX/ダイネックス】INSULATED CLASSIC MUG CUP

【DEINEX/ダイネックス】INSULATED CLASSIC MUG CUP

価格:630円(税込、送料別)







梅酒を仕込み中★

家庭菜園観察日記 2010④

comment iconコメント ( 14 )

Re: 06/28 17:15 の鍵コメさんへ

こんにちは!

子供もいるので、気をつけて登ります!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-28 17:29

いろいろ気に入った物を買えてよかったですね!
これだけ揃ったら、早く登山に行きたくて
仕方ないのでは!?

家族同じ楽しみがあるのはとてもいいことですね♪

名前: クレヨンK [Edit] 2010-06-28 20:28

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは☆

そーなんですよー。
とりあえず最低限のものはそろってきたので、
早く山登りたいな~と思ってます(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-28 21:14

野球の観戦v-226v-81用に、コールマンのシットマット(折りたたみの座布団)は愛用しているのですが、kyonhappyさんのほうがカラフルでいぃですねv-10

ゴアテックス素材は、い~ぃですよね。
ご家族そろって同じご趣味・・・ステキです~~~e-280e-278
v-290

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-06-28 21:54

こんにちは
いろいろ揃いましたね
お買い上げのグッツ眺めてわくわくでしょう
早く梅雨が明けるといいですね

名前: ううたん [Edit] 2010-06-28 23:09

こんばんはー!

アウトドアグッズに座布団なんてあるのですねー!
知らないものばっかりだーw

マグカップもボトルも可愛い♪

さすが地味ラーの鏡です(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2010-06-29 00:34

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは★

シットマット、野球観戦には必需品ですね!!
私が行ったお店にはこの種類しかなかったんだけど、コールマンの品は大好きです(*^_^*)
テントとか、マグカップとか、結構コールマン製品多いかも!

ゴアテックスのレインウェアは持ってなくてずっと欲しかったので、嬉しい私・・・v-398
大事に使おうと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-29 11:04

Re: ううたんさんへ

こんにちは★

はい(*^_^*)
ホントに、買ってきたもの見てニヤニヤしてます(笑)
梅雨が明けないと行けそうにないですねー。
早く明けないかなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-29 11:11

Re: ぼんさんへ

こんにちは♪

アウドドアグッズを扱ってるお店に行くと、いろんなものが売ってて、
ホントいろいろ欲しくなっちゃうんですよー^_^;

でも、外だけじゃもったいないから、マグカップとかは家でも使ってます☆

こーやってみると、やっぱりアタシは地味ラーだわv-391

レインウェアはちょっと冒険しちゃったけど★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-29 11:40

こんにちは。
すごい、グッズが本格的ですね~。
物をそろえて、ちゃんと行動を起こす人に尊敬です!
うちは、買ったことに満足しちゃうタイプ・・・
次の山登り、楽しみですねe-257

名前: さちゃまま [Edit] 2010-06-29 12:31

Re: さちゃママさんへ

こんにちは☆

私も意外と揃えて満足しちゃう人なんですけどね・・・^_^;
でも、ウェアも買ったことだし(高い買い物だったv-356)、
元取らないとね~v-391
ってことで、頑張りまーす!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-29 13:05

こんにちは(*^^)v

新しいアウトドアグッズも買ってますます登山が
楽しみになりますね!
こういうのって見てまわるのも楽しいですよねえ(´▽`*)

我が家もキャンプへ行くので毎年キャンプ用品を
あれこれを買ってるんですが、、、残念ながら今年は
まだ一度もキャンプへ行けてないんです(´ω`;)
この夏一度は行きたいんですけどねえ。

名前: kikineko [Edit] 2010-06-29 15:10

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

蒸し暑いですね~(>_<)

アウトドアグッズを集めるのが趣味のようになってますが^_^;、
ちゃんと行かなきゃですね!
梅雨があけたら行きたいな~(*^_^*)

今夏は、ウチも夏キャンプ行きたいな~って話してます。
暑いけど、気持ちいいんですよね!!
kikinekoさんちも、行けるといいですね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-29 15:36

Re: 06/29 18:00の鍵コメさんへ

こんにちは♪

今日も蒸し暑いねぇ(>_<)

梅酒作りにようやく取りかかりました。
クックパッドで梅酒で作る料理とかもたくさん載ってたよ!
ウチにも前に作ったのがあるので、作ってみようかなと思っています(*^_^*)

アウトドアグッズ、いろいろ揃ってきました★
集めて満足にならないように、梅雨が明けたら山登りに行きたいと思ってます♪
レインウェアー着るのが楽しみv-391
普段も着ちゃいます♪

普段坂を登ったり降りたりしてるから、私たちより足が強いかもね!

今日はサッカー観戦i-25楽しみだね!!
応援しましょうv-81

名前: kyonhappy [Edit] 2010-06-29 18:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)