こんにちは

今日は、今月の学校公開日。

公開日は毎月あるんだけど、今月は小学校の文化祭のようなものがありました

3年生から上の学年がクラスで出し物をして、1、2年生は見て回るだけ

1、2時間目は2年生と一緒に回って、3、4時間目は自由ということなので、親は行かなくてもいいかなーと思っていたんだけど、「お化け屋敷が怖いから来てー」と言うので仕方なく行ってきました。

今日は主人が仕事だったので、私ひとりで。

一緒に回ったのは、プラバン、射的、スタンプ作りくらいかな。

他にも、2年生とスライム作り、パズル、お化け屋敷とかも回ったみたいです。

お化け屋敷行きたかったのに、既に2年生の子と行っちゃってて、一緒に行けなくて残念だったなー

中学校とか高校の文化祭と比べたらいけないんだけど、とにかく段取りが悪くてやたら待たされるし、教室は蒸し暑くて汗だくになるし・・・

小学生だし、こんなもんだよねー、と思いながらも、ホントに疲れた~

でも、子供たちの楽しそうな姿を見れてよかったです


文化祭が終わった後、幼稚園の時のバス待ち仲間に会って、急遽マックへ寄ってきました

マックのとなりに公園があるので、食べ終わったら必然的に公園も・・・

子供だけで、6年生のお兄ちゃん、4年生のお姉ちゃん、1年生(ムスメ)、年長、年中2人の計6人。

高学年のお兄ちゃんとお姉ちゃんが付きっきり見ていてくれたので、親はホントにラクできました

小学校だと砂場遊びをすることがあまりないようで、今日は思い存分砂場遊びが出来てムスメは大満足のようでした

もう、どっろどろになって、遊んでましたよ

お兄ちゃん、お姉ちゃんもずっと一緒に付きあって遊んでくれてて、疲れたと思います。

どうもありがとー

お母さん同志も、近所なのに入学してからなかなか会う機会がなかったので、今日はゆっくり話せてとても楽しかった

久々にムスメを思い存分公園で遊ばせてあげられたという満足感も(自己満足)・・・

帰宅してからそっこうお風呂

今日はムスメも私もよく眠れそうです



スポンサーサイト

扇風機を買いました★

マジカルゼリー★

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは

楽しそうで良かったですね。
お天気は大丈夫でした???
こちらはお昼近くから雨で、せっかく洗濯をしたのに部屋干しになってしまいました。
明日も残りの洗濯があるんだよなあ~
今日は嫁さんはバイトだったのでしかたなく洗濯しましたが…明日はやらないぞー!
おっと話が飛んでしまいました…でも一年生は可愛くていいですね!

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-07-03 22:00

学校公開訪問お疲れ様でした。
色々、思考を凝らした出し物のようですね。
面白そう☆
小学生相手なので、不手際も仕方ないかな‥、待つ身は大変だけど。
楽しい子供さんの様子が見れて何よりでした。

公園遊びは、年上の子がリードしてくれるので、お世話してくれたら、親的には非常にラッキーですよね☆
でも、これからの公園は居るだけでも、体力消耗しちゃいますよね。私がいつもそうです。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-07-03 22:15

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんばんは♪

お天気は、微妙だったけど雨には降られずにすみました★
さっきから結構降りだしましたよー。
この時期は、洗濯物が乾きにくくてイヤですよね(>_<)
ゴジラ大好きさん、お洗濯エライです。

あ。今日は疲れたけどとても楽しかったですよー!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-03 22:27

Re: ゆんこさんへ

こんばんは☆

文化祭、全部回れなかったけど、いろいろ考えて作られてて面白かったですよ~。
蒸し暑い中、親は待ってるだけなので結構疲れましたぁ^_^;
ムスメの為だーと思って頑張りました★

公園は、子供と二人だったり、同級生の友達だけだったりすると、
やっぱりまだ目が離せなくて結構気疲れしますよね。
年上の子がいると、気分的にちょっと安心できます(*^_^*)
これからの時期の公園は、体力勝負ですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-03 22:45

元気が1番

お疲れ様でしたv-238

上級生とも一緒に遊べちゃうって・・・すご~くステキv-354
そんな素直なムスメちゃん・・・ほ~んといぃ子なのでしょうねv-344

今夜は、ぐっすりv-75してくださぃね。
元気が1番v-238
v-411v-426

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-07-03 22:52

こんばんは☆

めずらしく四女が寝ちゃってくれてるので、夜に失礼しまーす。
小学校に文化祭のようなのがあるんですねー。
お化け屋敷だなんて、本格的ーー。ビックリ!ですe-451
でも、本当疲れそうですね~。
子どもは楽しいだろうけど・・・お疲れさまでした☆
今頃、娘さんぐっすりでしょうね!!

名前: さちゃまま [Edit] 2010-07-03 23:27

こんにちは
小学校でも文化祭的なものがあるんですね
今の学校はすごいですね
子供の頑張る姿を見るとウルウルしませんか?
なにか息子の小学校のころを思い出しちゃいました

名前: ううたん [Edit] 2010-07-04 08:49

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

文化祭、親は待つだけなんで疲れました^_^;
でも、楽しそうだったのでよかったです♪

昨日は結局、アルゼンチンーブラジル戦を見てから寝ました~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-04 17:10

Re: さちゃままさんへ

こんにちはー♪

毎年この時期に文化祭みたいなものがあるみたいです。

お化け屋敷とか、射的、ボーリング。。。とかいろいろありました★

でも、親は連れて回って待ってるだけなので、結構疲れました^_^;

ムスメが喜んでたからいいんだけどー。

さすがにムスメはすぐ寝ました(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-04 17:13

Re: ううたんさんへ

こんにちは☆

小学校の文化祭?も、結構本格的で面白かったです。
親は連れて回って待ってるだけなので、結構疲れましたが。。。^_^;
来年は子供同志で回ってもらおうと思います~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-04 17:22

こんにちは^^


学校って暑いですよね^^;
私も参観日はうたを抱っこで、汗だくでした(笑)

泥遊び、子供は大好きですよね!
私も大好きでした^^

今でも子供と遊びますよー♪

少し大きいお姉ちゃん達がいると助かりますね!
私も公園ではよく6年生のお兄ちゃんがうたの面倒をみてくれるので、楽させてもらってます(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2010-07-04 20:02

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

学校って、ホントに暑いんですよねー。
息苦しいというか^_^;

泥遊び、スキですね!
はだしでドッロドロになって遊んでます^_^;

高学年の子がお友達にいると、ちょっと安心して遊ばせられますね(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-04 21:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)