こんにちは☆

蒸し蒸しジメジメ、体がだるーくなりますね

今日は、ムスメが帰宅した後、友達のおうちに遊びに行ってました

4時間授業で早く帰宅・・・時間を持て余してたので助かったぁ~

幼稚園時代の友達なので、親子共々気を使わず遊べて楽しかったです


さてさて~。

我が家のひまわりのまりちゃん、もう1番いい時期を越しました

これまでの観察日記
5/19の記事
6/8の記事
6/22の記事

6/28のひまちゃんズ。3つとも咲いたよ~
IMG_6410ひまわり

3つそろって咲いてから、もう1週間・・・すでにしおれてきています

元気に咲いてくれてありがとう

種ができたら、また植えてみようかな







家庭菜園観察日記 2010⑤

扇風機を買いました★

comment iconコメント ( 12 )

Re: 07/05 20:24 の鍵コメさんへ

こんばんは☆

お忙しいところ、コメどうもありがとうございます(*^_^*)

3つ咲きそろって既に1週間、もう徐々にしおれてきています。

元気な気持ちにしてくれてたから寂しいけど、お花は儚いからいいのかもしれないですね。



名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-05 21:32

こんばんは~

いまどきの扇風機はオサレですねー!
そしてジミラーっぽい感じがなんとも素敵w

ぇー!もう向日葵しおれちゃうんですかー?
夏本番はまだなのにね(´∀`)
種が取れると何度も楽しめていいですねぇ♪

名前: ぼん [Edit] 2010-07-05 22:47

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪


やっぱり、ジミラーが選びそうな扇風機でしょ(*^_^*)
ちょっとレトロな感じもスキ★
今年は気に入った扇風機が見つかってよかったです♪

ひまわり、もうしおれてきてるんですよー。
意外と短いんですよね~。
種ができたら、また植ようと思ってまーす♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-05 23:05

こんにちは

Kyonhappyさん、こんにちは。e-266

ひまわり、すっごく綺麗に咲いてますね~。
子供さんも大喜びでしょう~。

うちは男の子だから、花とか無関心で、
気合が入りません・・・・。
その代わり、野菜をたーくさん作ってま~す。
野菜も順調ですか?

名前: ゆみ [Edit] 2010-07-06 12:50

びっくりした~!

少しご無沙汰です~。。。
その間にまりちゃんが
見事なお花を咲かせていて
びっくりしました~。
まりちゃんでv-353v-353気分も
上昇してきました~!!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-07-06 13:46

こんいちは

まりちゃん、3つ並んでる様子が可愛らしいですね~♪
うちのもしおれてきています。
咲くのを楽しみに待ってただけに、しおれるのも早くて残念‥。

あと、2週間もすれば夏休みですね‥!!
お昼ごはんや毎日どうやって過ごそうか、、と考えると憂鬱です。。。v-356

名前: ゆんこ [Edit] 2010-07-06 13:48

こんにちは
ひまわり もうお終いになるんですね 早いわ
こちらではこれから咲くところですのに~
種を取って来年も楽しめますね
松本は今日はいい風が吹いて涼しいですよ
今年は雨が少ないようですので助かります

名前: ううたん [Edit] 2010-07-06 14:54

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆

ひまわり、3つとも綺麗に咲いて、ムスメもとても喜んでました!
でも、しおれるのが早くてさびしい~(>_<)

ゆみさんは野菜をたくさん作ってらっしゃるんですね!!
我が家の野菜はゆみさんのアドバイスのおかげで、トマトと茄子は順調に実がなっています(*^_^*)
ゴーヤは、雄花ばかり咲いて雌花が咲かず・・・。
調べてみると、どーやら摘心というのをしてなかったからみたいで…(>_<)
今から少しは咲くのかどーなのか??
ちょっと心配です~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-06 14:55

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

まりちゃんズ、3つ揃って咲きましたよ~v-221
とってもかわいいです(*^_^*)
大きなひまわりはこれから咲くのが多いのに、小さいから早かったんですかね??

いよいよ、夏!!って感じですね!!
暑いです。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-06 15:00

Re: ゆんこさんへ

こんにちは☆

まりちゃんズ、3つ揃って咲きました~☆
けど、しおれるのが早い~(T_T)
なんだかとても寂しくなります。

ホントもうすぐ夏休みですね(>_<)
考えるだけで頭痛いです・・・

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-06 17:27

Re: ううたんさんへ

こんにちは☆

ウチのひまわりちゃんたちは、もう終わりに近づいてます。
ミニなので、開花も早かったけど、終わるのも早いのかもしれませんね。
散歩してると大きなひまわりはこれから咲くのが多いですね。
夏!って感じがします(*^_^*)

松本は今日は涼しいんですね、いいなあ。
東京は相変わらず蒸し暑いです。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-06 17:32

うわぁ~~!
まさに夏・・・って感じv-299
ならんだならんだしている向日葵の花・・・可愛いですねv-290

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-07-06 22:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)