こんばんは☆

ムスメがどうやら「リンゴ病」のようです・・・。

昨晩ほっぺが赤いなあ~と、ちょっと思ってたんだけど、かゆくないというので、普通に学校行かせてたんです。

お風呂上がって、ふと見たら、腕が真っ赤でブツブツ

明日のワンデーショップの事もあるし、土曜日からは海水浴行く予定があったのでアワアワ

宿泊先キャンセルするなら今日までだぁ!(明日になるとキャンセル料がかかるから。。。)とか、

明日のワンデーショップどーしよう。。。とか。

とりあえず、もう夜8時を過ぎてたので、夜間受診してくれる病院見つけて、ちょうど主人が帰ってきたので、車で病院へ。

風邪が流行る季節でもないからか、そんなに混んでなかったー。

隔離室へ移されてしばし待って受診。

ほっぺの赤さと腕の赤さで、おそらくりんご病だろうとのこと。

先生が、確証はないので、明日は休んだ方がいいって言ってたから休ませるけど、ネットで調べたら、リンゴ病は赤くなった時には感染しないんだってね。。。

明日のワンデーショップは、残念だけど品物だけ預けて不参加になりました

楽しみにしてたから、とても残念です

子供の病気だから仕方ないけど・・・。

土日の海水浴は予約してるから行っちゃいますけどね



写真撮ってなかったものは数点ありました。

シュシュ。
IMG_6518シュシュ

ティッシュケース。
IMG_6521シュシュ

ターバン。
IMG_6504シュシュ

相変わらず簡単なものばかりですが。。。

明日は朝、品物を預けに行ってきます。

ムスメ、早く良くなるといいなあ。。。
スポンサーサイト

ONE DAY SHOP開催!

バナナパウンドケーキを焼きました

comment iconコメント ( 15 )

おはよぷございます~♪

お嬢さん、今朝はいかがですか?
りんご病、なんだか懐かしいな(←不謹慎?)
うちの子供たちは、かからなかったので、
私が小さい頃にかかったきりなので。

すごく高い熱が出た記憶はないのですが、
この暑いときに発熱はつらいよね;;
どうぞお大事にしてください。

週末の海水浴は、元気になって
行かれるといいですね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-07-16 08:48

おはようございます!
娘ちゃん大丈夫ですか?
病気って、突然だから予定に組み込むことは不可能ですもんね。汗
うちも入学式直前に水疱瘡になったりしたけど、こればっかりはどうしようもないですもんね。
りんご病、まだかかったことないけど赤くなった時には感染しないんですね。
早く完治してくれるといいですね☆
ティッシュケース、やっぱり可愛いー♪
kyonhappyさんのセンスが光ってますね♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-07-16 09:00

こんにちは
あら たいへんりんご病ですか おだいじにしてください
今手足口病も流行っているらしいですね
気をつけてくださいね

名前: ううたん [Edit] 2010-07-16 09:07

お大事にです(涙)

りんご病とのことで
kyonhappyさんも娘さんもパパさんも
それはそれはご心痛でしたね。
楽しみにされていたお店は本当に。。。
何と言っていいのかわからないです~。。。
でも、こんなに素敵な小物たち。
子どもたち(作品)はママがいなくても
愛情たっぷりの可愛く生まれたので
素敵に羽ばたいていくと思います!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-07-16 10:00

どうぞお大事にね

雪国もやしっ子のりんご病が、雪国もやしにもうつってしまい・・・親子で、お顔真っ赤っか・・・だったことがありましたっけ。
雪国もやしっ子が、幼稚園生の頃の話だから、かれこれ13年も昔v-361
確か、その当時・・・りんご病は、法定伝染病じゃなかったから登校&登園はOKだったのですが・・・今は、どうなのでしょう?

こんな不安定な陽気ですし・・・。
どうぞゆっくりやすんで体力UPしてくださぃね。
ムスメちゃんv-206早くよくな~~~れv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-07-16 10:34

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます☆

りんご病懐かしいですよね^_^;
周りで結構流行ってたので、そーかなーとは思っていたんですが。。。

りんご病って、熱も出ないし、本人は全然普通に元気なんですよね。
ムスメもほっぺと腕が赤くなってるくらいで、すごい元気です。
赤くなったら感染力もないので、学校も行けるんですよね^_^;
昨晩病院から帰宅したのも夜中だったし、見た目もちょっと・・・なので休ませちゃいましたが。

明日からの海水浴は行けそうでよかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-16 11:53

Re: まゆみさんへ

こんにちは☆

ホントに、子供って突然病気になったりするから焦ります^_^;
でも、りんご病は赤くなったり症状が出た時には、もう感染しないので学校行ってもいいらしいですよ。
ウチは休ませてしまいましたが。。。
水疱瘡もやってないので、ドキドキ・・・。

フリマ、さっきちらっと覗いてきましたが、結構お客さんが来てくれてて嬉しかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-16 12:01

Re: ううたんさんへ

こんにちは☆

りんご病は熱が出たりするわけでもなく、顔と腕が赤くなるくらいなので、
本人はものすごく元気です。
休ませることもないようなのですが、昨晩病院からの帰宅が遅かったりしたこともあり、休ませてしまいました。

手足口病も流行ってるんですね。
気をつけます^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-16 12:11

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

ご心配頂いてありがとうございます♪
昨日はなんだかわからず心配しましたが、リンゴ病ということで少し安心しました。
リンゴ病って、赤くなった時には感染力がないんですって!
だから、学校に行っても大丈夫なんだそうです(*^_^*)
ウチは休ませちゃいましたが。。。

さっきフリマをチラっと見てきましたが、結構お客さんが来てくれててありがたかったです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-16 12:13

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

リンゴ病って、大人にも移るんですね!!
熱もないし、赤くなったら感染力もないし、学校行けるんですよね(*^_^*)
ウチは昨晩病院から帰宅したのも遅かったりしたのもあって、休ませてしまいましたが。。。
熱もないので、とても元気なんですよー。
明日の海水浴は行っちゃいます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-16 12:16

こんにちは
りんご病、こちらでも流行ってますよ。。
発疹が出る頃は、もう感染力はないとかで、ホッペを赤らめて登校してる子いるようです。
うちの子も、かかったのかかかってないのか不明ですが。
子供の病気の類では軽症の部類なんですよね。きっと。
ワンデーショップは残念。またの機会を期待☆
海水浴、楽しんできてくださいね。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-07-16 13:32

Re: ゆんこさんへ

こんにちは☆

やっぱりリンゴ病、はやってるんですね。
感染力がないとわかっていても、行かせにくいもんですね^_^;
熱もないので、行かせたくなりますが。
ワンデーショップはまた9月にする予定なので、その時はちゃんと頑張ってお店に立ちたいと思います☆
海水浴、楽しんできまーす(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-16 16:01

Re: 07/16 15:41 の鍵コメさんへ

こんにちは☆

ムスメは大丈夫だよ。
リンゴ病ははしかと違って熱もないからすごく元気です(*^_^*)
ご心配ありがとう♪

ワンデーショップ、店に立てなくて残念だったけど、参加できて楽しかったのよ。
また9月にあるとのことなので、その時は頑張りたいと思います☆

明日、海水浴楽しんできまーす!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-16 16:05

あら~~~大丈夫???
ママは小さい頃なったかな??
なってたら大丈夫だけど、大人もかかるからね~…
私、かかって大変な事になったから
気をつけてね

名前: petit藍 [Edit] 2010-07-16 19:17

Re: petit藍 さんへ

こんばんは☆

ゲー、大人もなるんだぁ(>_<)
私なったのかわかんないわぁ・・・。
親に聞いてみよっと。。。
気をつけますー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-16 22:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)