こんにちは☆

ここんとこずっと、ものすごい暑さですね。。。


17(土)、18(日)と予定通り1泊で海水浴旅行へ行ってきました

今回は千葉県の飯岡海水浴場へ。

ムスメは初めての海水浴です

思ったより波が高い
早速海へレッツゴー
IMG_6541海水浴
・・・と思ったら波が怖かったらしくすぐ戻ってきました
シャチくんとゴーグル、ライジャケつけて(笑)、再チャレンジ
IMG_6555海水浴

・・・やっぱりすぐ戻ってきました
ここからしばらく「海の方に行きたくないモード」に突入
説得して、今度は私が挑戦


波打ち際でシャチくんと遊ぶムスメと私。
波に向かって行かないで、反対の方を向いてシャチくんに乗る事でようやく遊べるようになりました
IMG_6569海水浴

いきなり沖の方に行ってしまったのがいけなかったみたい
とりあえず、海がキライにならなくてよかった
また、行きたいと言ってたのでホッ


翌日は、銚子市の屏風ヶ浦へ。
高さ60mに及ぶ岸壁は、すごい迫力です
IMG_6643海水浴
屏風ヶ浦から眺める海。
IMG_6646海水浴

飯岡刑部岬展望館の展望台からの景色。すばらしい眺めです。
IMG_6652海水浴

おまけの銚子電鉄
ランチをするのに犬吠の方へ立ち寄った時に、1時間に2本しかない電車の発車にちょうど居合わせたのでパチリ
レトロでかわいい
IMG_6672海水浴

その後、潮来の道の駅に立ち寄って買い物したり、ちょっと遠回りして帰ってきました

ムスメのりんご病も、旅先でほとんど赤みもブツブツもひいて一安心

とってもいい旅になりました

ずっと運転してくれた(私はペーパーなので)主人にも感謝

お疲れ様



夏休み初日

ONE DAY SHOP開催!

comment iconコメント ( 21 )

あら!?あら!?

着目点が違うところでごめんなさい!!
kyonhappyさんって私と同じ歳くらいと
勝手に思っていたのですが
kyonhappyさん&旦那さんの写真を見て。。。
あれ?若い!?
どっちにしても素敵ファミリーで~す!!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-07-19 16:37

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

なんて嬉しいコメント(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
たぶん一緒くらいか、私の方がひとつふたつ上なんでは??と思ってます~。
完全アラフォーです^_^;
遠くに映ってる写真でよかった(笑)
なにはともあれ、ありがとうございます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-19 17:28

わ~いっ!
楽しんできたんだね~♪

はじめての海は…
みんなまずは波との戦いだよね(^_^;)

海が嫌いにならなくて良かった♪

我が家の波ならしはいつもパパの仕事。
私がやるとイライラしちゃってダメなのよ~。

その間私は…ゴーグル一つで沖まででかけ、1時間くらい帰ってきません(^_^;)
おばあちゃんになったらあまさんになりたいくらい素潜りが大好きなの♪

名前: shino [Edit] 2010-07-19 20:15

こんばんわー!

おぉ、素敵な旅ですねー!
そうかぁ、なかなか海にいける距離じゃないですもんねぇ。
これから年に一度の海水浴になるかもですね(´∀`)

旦那だん、ワイルドな感じぃ!
kyonhappyの水着姿もまぶしいわ!!

名前: ぼん [Edit] 2010-07-19 21:03

Re: 07/19 17:55 の鍵コメさんへ

こんばんは☆

ムスメの初めての海水浴、なんとか無事終了。
波が結構高くて、ビビりまくりでした^_^;
来年も頑張って行く予定!!

展望台からの景色は、すばらしかったよ!!
すごくいい景色でした!

水着了解!





名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-19 21:25

Re: shinoさんへ

こんばんは★

私も久々の海・・・波あんなに高かったっけ?って感じだったよ^_^;
ムスメは波にビビリまくり(>_<)
いきなり沖の方に連れてって、水かかりまくっちゃってねv-356
私まったくのかなづちなもんで、私も波打ち際で遊んでる方がいいくらいなんだよね^_^;
shinoさん、すごいねー。
ゴーグル一つで沖まで行けるなんてうらやましい~!!
私海行っても泳げないから、あんまり楽しめないんだよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-19 21:29

Re: ぼんさんへ

こんばんは☆

なかなか楽しい旅でしたよ~♪
海ねぇ・・・行こうってずっと言われてたんだけど、私があんまり気乗りしてなくて^_^;
泳げないし、日焼けしたくないし。。。
でも、ムスメがまだ1度も行ってないってはかわいそうだと思って、重い腰を上げたわけで。

え。旦那ワイルドな感じ??
そ、そうかなあ。。。
私の水着姿はとてもじゃないけど、近くじゃ見せられません(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-19 21:38

こんばんは
良いご旅行が出来て良かったですね
娘さんも初海で楽しまれたでしょう
海に入ると風邪をひかなくなるって言いますから
今年の冬はバッチリね

名前: ううたん [Edit] 2010-07-19 21:44

Re: ううたんさんへ

こんばんは☆

最近は山ばかりだったので、たまには海もいいもんだなーと思いました。
楽しかったですよ~。
ムスメはちょっと怖がってたけど、慣れたら楽しかったみたいです。
海に入ると風邪ひかなくなるって言うんですね~。
知りませんでした!!
じゃあ、冬は安心ですね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-19 21:52

屏風ケ浦!!
千葉に住んでいながらまだ一度も行った事がありません。笑
写真撮りに行きたいなぁ~って思ってます♪
娘ちゃん、海大丈夫そうですね。
最初は怖かったりするもんね~さきも波を怖がっていましたが今は平気です。
慣れてきたら楽しいですしね♪
写真も素敵~夏は暑いので室内に引きこもってしまいがちだけど、今年はどこかに行きたくなってきちゃいました!

名前: まゆみ [Edit] 2010-07-20 09:11

ステキ(*^^*)

ムスメちゃんの嬉しそうな表情を想像しながら読ませていただきました。
ご家族そろってのv-353ステキな思い出v-353v-238
い~ぃですねv-10

ムスメちゃんもバッチリ回復されたようで・・・よかった、よかった~!
ほっとしました。
(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-07-20 09:22

Re: まゆみさんへ

こんにちは☆

まゆみさん、千葉県に住んでるんですね~。
私、千葉出身なんですよ~。(松戸)
なので、子供の頃は九十九里によく海水浴に行ってたんです(*^_^*)
屏風ヶ浦、すごく迫力があって、一見の価値あり!です☆
まゆみさんにはぜひ写真に撮ってもらいたいな♪

海は慣れるまでは大変ですね~^_^;
あのビビリまくりにはこっちがビックリでした。
最後は楽しく遊んでくれてよかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-20 10:05

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます☆

暑いですね~(>_<)

ムスメのリンゴ病もバッチリ回復!!
楽しく旅行を満喫してこれました(*^_^*)
心配して頂いてありがとうございました~♪

今日はあゆみを持って帰ってきますね~。
ちょっとドキドキ。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-20 10:07

こんにちは☆

ムスメちゃん、海デビューおめでとうございます!
りんご病が無事回復して&海嫌いにならなくて
よかったですね(^^)

銚子電鉄のレトロな電車かわいい~♪
良い味だしてますねぇ…。

名前: ひがきち [Edit] 2010-07-20 13:24

こんにちは~♪

おかえりなさ~い^^
お嬢さん、よくなってきて旅行も楽しめたみたいで
よかったですね^^
一気に暑くなったから、海は混んでませんでしたか?
お写真を見る限りでは、周りにあまり人はいないようですけど?
いいな~、家族旅行。
我が家は、もう上の娘達が大きいので、1泊の旅行でも
日程が合いません。。。

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-07-20 13:47

娘ちゃん、かわいい♪

初めての海にドキドキですね^^

ママさんの雰囲気も分かって何だか嬉しくなりました♪

パパさんも優しそう~^^

我が家も子供たちはまだ海を見たことがなくて、
今年の夏はチャレンジできるかな^^

ママさん、日焼けは大丈夫ですか~?


クーの応援ありがとうございます!

ゆっくりですが、完治にむけて頑張ります!

名前: はあとママ [Edit] 2010-07-20 15:18

こんにちは☆
またまたちょっぴりご無沙汰です><

海水浴、楽しまれたようで何より!
娘さんも体調よくて安心しました(。→∀←。)

私、地元の波の穏やかな海に慣れているので
初めて太平洋の海で泳いだ時は波の高さに
びっくりして、、、娘さんのような感じでした(^-^ა)
(大人なのに 笑)
でも波打ち際からゆっくりといけばだんだん
慣れてきますね(*^^)v
家族旅行で海水浴って憧れ~☆

名前: kikineko [Edit] 2010-07-21 12:25

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆
毎日暑いですねー(>_<)

ムスメのリンゴ病、回復して良かったです♪
海嫌いにならなくて、ホントによかった^_^;
また、来年も行きたいな~。

銚子電鉄の電車、レトロで可愛いでしょう★
見れて良かった!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-21 13:08

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

ただいま~♪
ご心配頂きありがとうございます(*^_^*)
ムスメも回復して、無事旅行に行ってこれました!!
良かったあv-355
ちょうど海開き初日だったからか、海はすごいすいてたんですよー。
だから、水着着れたってのもあります(笑)

子供が大きくなると、なかなか夏休みの日程が合わなくなるんですね。
自分の時もそうだったなあ。。。
今の貴重な時間を楽しんでおこうと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-21 13:18

Re: はあとママさんへ

こんにちは★

ムスメは初めての海で、波に怯え、泣き、大変でした^_^;
子供にはちょっとした波でも怖いものなんでしょうね~。
とりあえず、ちょっと遊べて海嫌いにならずに済んでよかった(*^_^*)

プフフ~、私の雰囲気、どんなでしたか?(笑)
日焼けは大丈夫でーす!!
海行ったとは思えないって言われてます。なぜ??

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-21 13:27

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

ムスメの体調も回復して、無事旅行行けて良かったです♪
ムスメにとっては初めての海水浴、最初は波を怖がってたけど、
だんだん慣れてきて楽しんでたのでよかったです。

主人は瀬戸内海の近くで育っているので、太平洋の波の高さにビックリしてましたよー。
やっぱり違うもんなんですね。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-21 13:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)