こんにちは☆

暑くて暑くて、外出る気がしないkyonhappyです


昨日は終業式であゆみ(通知表)をもらってきました

先日も記事で書きましたが、1年生の評価は「できる」と「もう少し」の2段階。

ムスメはALL「できる」だったので、一安心

ほとんどの子がALL「できる」みたいなんだけど、初めてのあゆみなので、素直にうれしかったです


そして、今日から夏休み

憂鬱なような、久々にゆっくり一緒にいろいろ出来て楽しみなような・・・とっても複雑な気分です

今日から3日間、ラジオ体操がすぐ近くの神社であるという事で行かせてみました。

6:30からなので、ムスメはいつもよりちょっと早起きだったりします

なかなか起きずグズグズしていて、行った時には第一体操が終わってました

とりあえずカードとおみやげ(うまい棒)をもらってご満悦のムスメ

明日も行く!と張り切ってます

それから、今日は午前中のプールと学習教室がありました。

午前中だけでも行ってくれてると家事がはかどるわー

プールではゲームをしたり、学習教室では1学期の復習をしたり、楽しかったみたいですよ

そして、今・・・宿題してます

夏休みといっても、小学生もいろいろと忙しいんですね


おまけ。
あまりに暑いので、昨日今日と連続でアイスを作りました
IMG_6689 アイス
バニラアイスとクリームチーズヨーグルトアイス。
写真撮ってる間に溶けてきちゃった・・・




Deli Grande®(デリグランデ)2種2品セット!モラタメさんで当選!!

★ムスメ初めての海水浴★1泊旅行

comment iconコメント ( 24 )

こんにちは
夏休み子供達には楽しい嬉しい夏休み
ママさん達にとっては恐怖の夏休みですね
ラジオ体操懐かしいですわ
今は体操に行くとお駄賃が出るんですね ビックリ
あゆみ(通信簿)良い成績でママさん嬉しいでしょうね

名前: ううたん [Edit] 2010-07-21 14:38

アイス美味しそう~~~
食べたい・・・
うちも、初日から二人とも遊び歩いてるので、例年よりらくちん。。。
来週から夏期講習だし。。。
長い夏休み頑張ろうね~~~~^^

名前: petit藍 [Edit] 2010-07-21 16:24

夏休み到来~。

小学生として初めての夏休み到来ですね~!!
我が町内のラジオ体操が7時半なので
「最近のラジオ体操は遅いんやなあ~」と思っていたら
kyonhappyさんの町内では早いんですね~。
にしてもアイスって作れるもんなんですか!?

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-07-21 16:45

Re: ううたんさんへ

こんにちは☆

いよいよ夏休み・・・。
憂鬱80%、残りはちょっと楽しみ・・・って感じです^_^;
子供が家にいると、なんか家事が進まないし、やりたいことができないので
どうしてもイライラしてしまいます。

ラジオ体操懐かしいですよね。
隣の神社で毎年この時期やっているのを見ていたので、ムスメもそんな時期が来たのかとちょっと感動!
ムスメはお菓子に釣られて明日も行くって張り切ってます(笑)
あゆみ、あまりにも大雑把な評価にビックリしたけど、うれしかったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-21 18:10

Re: petit藍 さんへ

こんにちは☆

アイス、自分の為に作りました(笑)
簡単でしたよ~♪

お子さんが大きくなると、自分の時間ができていいですねー。
ウチは夏休みは自分の時間を取れそうにないです(>_<)
長い夏休み、体調崩さないように頑張りましょう!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-21 18:13

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

あっという間に夏休みでしたよー。
ラジオ体操7時半なんですか??
遅くていいですねえ。
ウチの方では6時半ですよー。
早くて私がツライです^_^;

アイスは混ぜて冷凍庫で冷やすだけなので簡単ですよー(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-21 18:16

始まりましたね~夏休み!!

通信簿もらって、ホッとしましたね。
うちは3段階でしたよ。

あとは、宿題を早く済ませる事に
集中!ですね(^^ゞ


海水浴、楽しそう♪
天気もよかったみたいでよかったですね~
私も、水着姿に釘付けでした(笑)

名前: クレヨンK [Edit] 2010-07-21 19:53

夏休み開始ですね!

ママさん、お疲れ様です^^;

早速ラジオ体操ですか~♪
6時半は早いな~~~。

こちらは24日から夏休みです!
ラジオ体操は7時からなんですが。。

すっぴんで行こうか・・・
化粧をする時間があるか。。。

うたを連れて行こうか。。

悩むところです(笑)

あんぱんまんのお皿とスプーンがかわいいです^^♪

手作りアイスはカロリーも控えられていいですね!

>こちらも暑くて暑くて家で安静にしていました!
クーは薬が効いて動けるようになってきましたよ!

でも副作用の影響でおしっこの量が凄いです^^;

いつも励ましていただいてありがとうございます!

名前: はあとママ [Edit] 2010-07-21 20:47

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは★

始まってしまいましたね~、恐怖の夏休み!!
なるべく外に出て噴火しないように気をつけたいと思います^_^;
早く宿題済ませて、あとはたくさん遊ばせたいですね♪

通信簿、3段階なんですねー。
2段階だと「できる」か「もう少し」だから、「もう少し」だとなんか微妙ですよね(>_<)

海水浴、天気も良くてよかったです♪
水着姿は披露したくなかったんだけど、ムスメと遊んでるとこがコレしかなくて^_^;
あまりマジマジ見ないように(笑)


名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-21 22:02

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

小学校初めての夏休みにいよいよ突入しちゃいました!!

ラジオ体操、場所によって時間が違うなんて知りませんでした~!!
全国一斉にやってるもんだと^_^;
今日は起きたら6時半だったので、スッピンでしたよー^_^;
まゆげだけかろうじて書いて(笑)
頭はボサボサだし(>_<)
明日はムスメだけ行ってもらおう・・・。

手作りアイスは思ってたより簡単で美味しかったです(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-21 22:07

こんばんはー!

いよいよ恐怖の夏休みですねw
つぃこないだまでは一緒にいるのが当たり前だったのにw

通信簿よかったですね!
これから得意不得意が出てくるのかしら?
成長が楽しみだ~(´∀`)

もーアイスも溶けるほど暑いですy!
8月もこれ以上暑くなったらどーしよー!

名前: ぼん [Edit] 2010-07-21 22:58

Re: ぼんさんへ

おはようございます♪

ホント恐怖の夏休みですね~^_^;
初日ですでにきつかった!
体力使い果たして、夜はもうバタンキューです^_^;

通信簿、ホッとしましたよ(*^_^*)
昔の評価に比べると、かなり甘い気がします(ありがたいけど)。
生活面のコメントもないし、親からのコメントもないのにビックリ!

毎日暑くて死にそうだけど、お互い頑張りましょ!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-22 07:27

おはようございます~♪

お嬢さんの夏休み、始まったんですね~^^
我が家の小学生は、今日まで学校です。
中学生に次女が、昨日から休みなので、
『なんで~?なんで、〇〇だけ学校~?』
と、ぐずぐず言ってました^^;
お姉ちゃん達は、夏休みでも毎日部活や
補習で、学校に行ってるんだから、大変なんだよ~。

アイス、美味しそうです^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-07-22 08:26

こんにちは☆

夏休み、始まったんですね!
小学生も朝早くからラジオ体操、プール、宿題と
けっこう大忙しですね(^-^ა)
でも普段よりはゆっくり時間もあると思うし、
ぜひ親子でいろいろ普段できないことを楽しんでくださいね♪

ラジオ体操、お菓子がもらえるとは豪華~☆
私の時はカードにスタンプだけだったっけ、、、

コメレス
韓国、うちの地元からだと飛行機で1時間半かからない
くらいで行けちゃうんですー☆
北海道へ行くよりも近いので、北海道よりも
韓国へ行く機会の方が多かったり、、、♪

名前: kikineko [Edit] 2010-07-22 12:23

こんにちは☆
外に出る気がしない・・・
ホント暑いですもんね~。
海も素敵でしたね~!きっと海での疲れが残ってるんでしょうね。
アイス食べて、夏バテしないようにしてくださいねe-257

名前: さちゃまま [Edit] 2010-07-22 17:04

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは☆

小学生は、夏休み入ったら丸々休みだけど、中学生以上になると夏休みも学校なんですね~(>_<)
そう思うと小学生の間の夏休みって貴重なんだなあ。
そのうち一緒に出掛けたりしてくれなくなるんだろうなー。


名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-22 21:20

新しい環境の中で、いっぱ~ぃお友達と一緒に楽しく過ごせたムスメちゃんv-206
雪国もやしおばちゃんからも、大きな大きな

  はなまる

あ~~げるe-278
一人で学校行けるかな・・・から始まり・・・しっかりと自分の世界へ一歩歩き出したムスメちゃんv-206
そんなムスメちゃんをそっと見守るkyonhappyさんv-10
素敵です~~~e-280

どうぞ素敵な思い出いっぱ~ぃの夏休みになりますようにe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-07-22 21:54

こんにちは

旅行に行っていたので、ご無沙汰です!e-266

夏休み突入ですね。
ラジオ体操やプールにと、いろいろ忙しそうで、
毎日暑いから大変ですね~。
子供って暑くても全く関係ないんですよね~。
うちの子供も真っ黒になって遊んでいたのを思い出しました。

名前: ゆみ [Edit] 2010-07-23 13:15

Re: kikinekoさんへ

こんばんは☆

夏休み、いよいよですー(>_<)
ブルーになってても仕方ないので、楽しめる事も考えて行きたいと思います(*^_^*)

ラジオ体操、今は豪華ですよねー。
私の時も、カードにスタンプだけでしたよー。

韓国、1時間半かからないで行けちゃうならいいですね!!
私も行ってみたいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-23 19:52

Re: さちゃままさんへ

こんばんは★

今日も暑かったですねー。
ホントに暑過ぎて溶けそうです(>_<)
夏バテしないようにしなきゃ!ですね!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-23 19:53

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

ムスメも雪国もやしさんから大きなはなまるもらえて喜んでると思います(*^_^*)

みなさんに励ましてもらって、なんとか1学期を乗り切って、ホッとしているところです。
なかなか見守るのは難しいことだけど、見守る努力はしていかないとなーと思ってます☆

楽しい夏休みになるといいなー♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-23 20:04

Re: ゆみさんへ

こんばんは★

旅行の記事、拝見しましたよー!!
すっごい気持ちよさそうでした(*^_^*)

夏休み突入で、なんだかアワアワした毎日を送ってます^_^;
でも、子供も結構忙しい!!
暑くても関係なく遊んでるのも、子供らしくていいですよね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-23 20:10

お久しぶりです。
ALL「できる」、おめでとう~!!
親としても、ホッとしますね。。
さて、いよいよ夏休み開始!!
暑いし、なかなか大変ですが、頑張って乗り切りましょうね♪
アイス美味しそう☆

名前: ゆんこ [Edit] 2010-07-23 21:16

Re: ゆんこさんへ

こんにちは☆

通知表ももらって一安心でしたね!!
ほとんどオールできるだったらしいですが。。。^_^;

夏休み開始、結構キツイですがお互い頑張りましょうね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-23 21:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)