こんばんは☆

今日も暑かった~

今日は午前中に主人がムスメをプールに連れて行ってくれたので、その間ゆっくり家事ができました

今日は、腰に浮き袋のようなものを巻いて、ビート板持って泳ぐ練習したんだって

腰が浮くとバタ足がうまくできるらしくて、「ビート板で進めたよー!!」と嬉しそうに帰宅しました

自信がついたようなので、夏休みの間にたくさんプール行ってコツがつかめるといいね


今週水曜(7/28)から帰省するので、今日は送る荷物の準備をしたりしてました。

あれもこれも・・・と毎年大量の荷物になってしまうんだよね~



おまけ。

今日はチョコチップ入りのバナナパウンドケーキを焼きました

写真撮り忘れて、カットした後ですが・・・。ムスメの手が写ってますね。
IMG_6719チョコチップ入りパウンドケーキ

いただきまーす
IMG_6718チョコチップ入りパウンドケーキ

スポンサーサイト

自由研究

道の駅 八王子滝山

comment iconコメント ( 8 )

黄色い断面がおいしそ~♪

大量の荷物とわ!長い帰省なのかな?
ゆっくりしてきてね~♪

私の実家は埼玉で近いので、ちょこちょこ子供だけ置いてきたり、連れに行ったり…行ったり来たりしています。
今週末は私も泊まってこようかな~。

↓の八王子ラーメン、玉ねぎがたっぷりのってるんでしょ?シャキシャキして美味しいんだってね。
こんな近くに道の駅があったなんて♪
行かなきゃ!

名前: shino [Edit] 2010-07-26 07:25

大好きなパパと一緒のプールv-238
飲み込みの早いムスメちゃんv-206のこと・・・きっと、この夏で泳ぎはクリアーv-357して・・・また一回り大きくなっていくことでしょうね。
うきうき&わくわくの夏休み。
海に、プールに、おじいちゃま&おばあちゃまのお家へ・・・と、kyonhappyさんちの充実した夏休み・・・すご~くすごくステキv-315

今日も暑い1日になりそうです。
kyonhappyさん&ムスメちゃんv-206にとって、心まったり・・・のんびりな1日でありますようにv-22

(追伸)
 美味しそうなv-274に、思わず画面に
 食いついちゃった雪国もやしv-16です。

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-07-26 08:33

おはようございます~☆
今日も暑いですね(-_-;)

暑いから、プールが気持ちいいですよね!
少しでもできると、嬉しくなりますよね。
楽しく練習できてよかったですね。

パウンドケーキ、おいしそうです♪

名前: クレヨンK [Edit] 2010-07-26 09:41

Re: shinoさんへ

おはようございまーす♪

実家が九州だから、少し長めに帰省してくるよ(10日位)!!
なんだかいつもすごい荷物になってしまうんだよね^_^;

八王子ラーメン、私は食べてないんだけど、美味しいみたいだよ!
今度行ったら私も食べてみようと思ってるんだ!
八王子の道の駅は、3年目位でキレイだしオススメ~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-26 09:48

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます☆

近所に隣の市の市民プールを発見したので行ってみましたよ~(私は行ってないけど^_^;)。

コツをつかめば子供の事だからすぐ泳げるようになるんでしょうねー。
私が全く泳げないので、ムスメには頑張って泳げるようになって欲しいな~(*^_^*)

今週は実家に帰省の予定なので、しばらくゆっくりしてきます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-26 09:51

Re: クレヨンKさんへ

おはようございます♪

暑いですね~(>_<)
朝から首にタオルを巻いて家事してます^_^;

こんなに暑いと、プールも気持ちいいだろうなあ~。
少し進んで、すごい喜んでました。
コツをつかんでくれたら、上達も早いんでしょうね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-26 09:53

こんにちは~♪

お嬢さん、この夏で泳げるようになりそうですね^^
いいな~。
我が家の3女は、たぶんこの夏も無理そう><
自転車もそうですが、本人にやる気がないのが
一番の原因ですね~^^;

ケーキ美味しそうです。
私は、暑くてオーブンのそばに行きたくありません~×

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-07-26 13:15

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

なんか微妙な天気になってきましたよー。
そちらはどーかなあ?

いやいや、泳げるようになるには、もう少しかかるんじゃないかな~。
まだ、ビート板持って、しかも腰に浮き袋つけての練習中だし。。。
でも、やる気が出てきたみたいなので頑張って欲しいなと思ってます(●^o^●)

自転車は、最近ようやく親と別々に自転車で出掛けられるようになりました。
まだまだ怖いので、後ろから怒鳴りまくってますけど^_^;

やる気が出れば子供は割と早く上達するんですけどね。
ウチもそこまでいくのがなかなか。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-26 14:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)