こんにちは☆

今日も暑~い・・・って毎日言ってますね

今日は朝から、送る荷物詰め詰め作業の続き。

いつもより荷物少ないような?入れ忘れ??


そして、午後からはムスメの宿題の自由研究。

初めての自由研究で何にしようか悩みましたが、工作好きなムスメなので今年は工作系に。

何を作ってるのかな??
IMG_6721 自由研究1自由研究

ジャーンペットボトルの貯金箱
IMG_6724自由研究


アップ
IMG_6726自由研究

パカッと開けると・・・
IMG_6725自由研究

意外と難しかった~!!

カッターでペットボトルを切ったり、細かいパーツをボンドで貼ったり、ビーズで飾りを作ったり・・・。

子供だけじゃ絶対無理でしょーって感じだったよ

最期まで良く頑張りました



おまけ。
チャレンジ1年生の今月号の教材で。氷の指輪だよ~
IMG_6727自由研究






家庭菜園観察日記 2010⑥

ムスメのプールと帰省準備

comment iconコメント ( 10 )

こんにちは☆

自由研究、懐かしいですね!
娘さんもkyonhappyさんも頑張られましたねっ(^^)v
とってもかわいい貯金箱♪
ペットボトルのクリアな感じが夏っぽい&中身も
見えてどれだけ貯まってきてるかも分かっていいですね(→ܫ◕)
お疲れ様でした~☆

↓もうすぐ帰省なんですねえ、、、
帰省の準備もお疲れ様でしたぁ(→ܫ←)♡
ご実家で楽しい夏が過ごせるといいですね♪

名前: kikineko [Edit] 2010-07-26 15:32

早っ!!

一年生でこんなに凝った作品が
出来るのですね。色使いが可愛いです。
にしても。。。

早っ!!
まだ7月なのに娘ちゃんすごいね~!!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-07-26 16:45

Re: kikinekoさんへ

こんにちは♪

自由研究、懐かしいですよね~。
自由って言うのが、結構悩むんですよ~。
もうすぐ帰省なので、それまでに終わらせたくて頑張りました!!
結構ボロっとしてるんだけど、ムスメはすごく気に入ったようでよかった(*^_^*)

明後日から帰省なので、しばらくゆっくりしてきまーす♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-26 17:36

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

明後日から帰省なので、それまでに終わらせたくて頑張りましたよ!!
ビーズとかフェルトはキットでついてるんですよー。
でも、結構面倒なとこが多くて、疲れました~^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-26 17:38

こんばんはー!

いよいよ帰省ですね!
ジジババも楽しみでしょうねぇ~(´∀`)
楽しんできてくださいね!

貯金箱可愛いー!
お金入れるところがお花だぁ~!
フェルトやビーズで着飾ってオサレだわ~♪

名前: ぼん [Edit] 2010-07-26 21:36

さっそく自由研究!
がんばりましたね~。しかもとってもかわいい☆
娘さんまた、宝物が増えましたね~!
それにしても暑いですね。こちらも昼間は焼けつくようですよ。
帰省気をつけて帰ってきてくださいね~。

名前: さちゃまま [Edit] 2010-07-27 00:04

こんにちは

こんにちは。e-266

可愛い貯金箱ができましたね~。
うちは男の子だから、女の子が羨ましいです。

娘さん、すごく頑張ったんでしょうね。
とっても楽しそうで、癒されましたよ~。

名前: ゆみ [Edit] 2010-07-27 13:21

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

ぁづい~(>_<)

貯金箱、帰省前に!って頑張りましたよ~!!
これで戻ってきてもラクできます(●^o^●)

明日から帰省、しばらくゆっくりしてきまーす☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-27 14:48

Re: さちゃままさんへ

こんにちは☆

帰省前に!と思って頑張りましたよ~☆
結構大変でした^_^;

ホントに暑いですね。
明日から帰省、ゆっくりしてきまーす!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-27 15:01

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆
毎日、ホントに暑いですね~(>_<)

帰省前に!と思って頑張りましたv-221
これで戻ってきても焦らないですみますv-391
結構大変だったけど、ムスメも楽しそうにやってましたよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-07-27 15:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)