こんにちは

今日は初めて携帯からなので、ちゃんとUPできてるか心配~

無事に帰省先に着きました

北九州のお天気は、が降ってます~。

毎年の事だけど、東京から小倉までは長かった

乗り物酔いしやすいムスメと二人で約5時間。

いつも気疲れするんだけど、今回は酔い止めの薬を飲んでたおかげか、酔わずにお弁当も食べれたよ

大半をドラえもんのコミックに集中してくれてた

ムスメが酔わないだけで、すごい快適

来年もこの手で行こう

で食べたお弁当30品目の食材がバランスよく入っていて美味しかった



ドラえもんに熱中。



実家の窓から。関門大橋が見えるんだけど、天気が悪いから見えないね



コメント頂いているかたへ
での返信の仕方がわからないので、戻ってから返信させていただきますね~すみませんです

おうちプール

家庭菜園観察日記 2010⑥

comment iconコメント ( 19 )

お疲れ様でした!

長旅お疲れさまでした。
ムスメちゃん、酔わなくてよかったですね。
私も新幹線で酔っ払う人なので…^_^;

北九州と言えば…
私の両親も北九州出身なので、子供の頃、よく新幹線で
帰省していました。
親戚のおばちゃんから、
「新幹線の中でアイスでも食べなさい」とお小遣いを
もらい、高級なアイスを食べたのを覚えてます(笑)

名前: ひがきち [Edit] 2010-07-28 18:33

こんばんは

乗り物酔いしない「おまじない」を教えます。
ティシュペーパーを半分に折りたたみ、さらにもう一回折り畳みます。(1/4の面積になります)
これを乗り物に乗った時に、お尻の下に敷きます。
これで大丈夫です。
子供の頃、叔母に教えられました。
当方の次男にやった時もみごとに効きました…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-07-28 20:20

おはようございます。
帰省されているんですね!

ムスメちゃんが乗り物酔いしなくてよかった(^-^)
きっと自信もついたでしょうね。
今後は新幹線のほうがいいかもですねー。
ドラえもんのおかげもあるかな^m^

私も帰省した時携帯から記事UPするけど
やっぱり返信の仕方がわからないです(>_<)

楽しい時間を過ごしてくださいね!

名前: aikko [Edit] 2010-07-29 08:50

こんにちはー!

帰省お疲れさまぁー!(´∀`)
ドラえもん読んでたら酔いそうだけど、
酔い止めって効くのねーー!

これからおかーさまの美味しい食事とリフレッシュ♪
ユックリ休んで楽しんできてくださいねぇ!

名前: ぼん [Edit] 2010-07-29 13:02

こんにちは!

長旅、お疲れ様です。
新幹線で帰省なんですね。
娘さんも酔わずに新幹線乗れてよかったです~(*^^)v
ご実家で楽しい夏を過ごしてきてくださいね!

名前: kikineko [Edit] 2010-07-29 13:33

ご無事の到着で何よりです。
この夏休み、九州でも素敵な思い出をたくさん作れるといいですね。
私も、この夏に関門海峡通る予定ですよ~♪

名前: ゆんこ [Edit] 2010-07-29 21:05

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

北九州に里帰り中なんですね~。
楽しそうで、いいなぁ~。

きゅうり、実が付いたんですね。
きゅうりはすぐ収穫できる大きさになっちゃうので、
いつ帰ってくるのか、私1人で、勝手に心配してま~す。e-330


名前: ゆみ [Edit] 2010-07-30 14:45

こんにちは☆
長旅おつかれさま~。
酔い止め効果はすごいんですね。
うちもサマーキャンプ、初めて長女が酔い止め持っていきましたよ。どうだったのかしら?
実家で疲れをいやしてくださいね~!

携帯UPバッチリじゃないですかぁe-348

名前: さちゃまま [Edit] 2010-07-30 15:18

いってらっしゃ~い!!

旅(!?)いいなあ!!
いい思い出いっぱい出来るんだろうなあ。。。
娘ちゃんのシュシュも手作りですか??
ふわふわで可愛いです~。
また美味しいものを食べたお話とか
聞けたら嬉しいです~!!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-07-31 19:18

5時間もの移動v-235
本当にお疲れさまでした。
ムスメちゃん、乗り物酔いせず・・・よかったですね。
どうぞゆっくり素敵な夏休みを過ごしてくださぃねv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-08-01 08:39

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆

コメレス、遅くなってごめんなさーいm(__)m

今日東京へ戻ってきましたよ★

行き帰りムスメが新幹線で酔わなかったのでラクだった~♪

ひがきちさんのご両親も北九州出身なんですね!!

ウチは母が北九州出身なので、子供の頃帰省してましたよ★



名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-06 23:27

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんばんは☆

コメレス遅くなってごめんなさい~m(__)m

乗り物酔いのおまじない、ありがとうございます(●^o^●)

帰りに試してみようと思っていたんだけど、乗り物酔いの薬を飲ませたら安心して、試すのを忘れてしまいました・・・(>_<)

なんかの機会に試してみますね!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-06 23:57

Re: aikkoさんへ

こんばんは☆
コメレスが遅くなりごめんなさい~m(__)m

ムスメは帰りも酔わなくて、今年はラクでしたよ~♪
飛行機は乗ってる時間が短かくていいんだけど、酔っても動けない(時間がある)ので、酔った時が悲惨なんです(T_T)
なので、ここ数年は新幹線で行ってます。
酔わなかったら、新幹線でも意外と楽でした★

携帯からのコメレスの仕方・・・どーやってやるんでしょうね??
なんかできないっぽいんだけど^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-07 00:10

Re: ぼんさんへ

ぼんさん、ただいま~。
コメレスが遅くなってごめんなさいm(__)m
今日東京に戻ってきましたよ!

ムスメ、帰りの新幹線も酔わなかったのでラクだったー。
酔い止め効きましたよー。
私も飲んでたんだけど、めちゃくちゃ眠くなったー!!
薬のせいかわかんないけど^_^;

帰省中両親任せだったので、しばらくキツイかもー!!
頑張らねば!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-07 00:20

Re: kikinekoさんへ

こんばんは☆
コメレスが遅くなってごめんなさい~m(__)m
今日東京へ戻ってきました♪

ムスメ、帰りも薬のおかげか酔わずに帰れてラクでした~(*^_^*)

実家でゆっくりしてリフレッシュできましたよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-07 00:48

Re: ゆんこさんへ

こんばんは☆
コメレス遅くなってごめんなさい~m(__)m
今日東京へ戻ってきましたよ★

ゆんこさんも、関門海峡通りましたか~♪
今年も九州でたくさんいい思い出ができました(*^_^*)
ムスメの記憶にも少しでいいから残ってくれるといいなと思います~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-07 01:01

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆
昨晩東京に戻ってきました~。
コメレスが遅くなってごめんなさいm(__)m

実家はやっぱりいいですね☆
ゆっくりと、実家でのんびり生活してきました(*^_^*)

ゴーヤ、帰ってきたら2つくらいなってましたよ★
まだまだ収穫できる大きさではないですが。。。
早く収穫したいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-07 13:15

Re: さちゃままさんへ

ただいま~☆
昨晩東京へ戻ってきましたよ★
コメレスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ムスメ、帰りも酔わなくてホントにラクだった~♪
酔い止め効きますね~(*^_^*)

携帯Upもできてよかった、よかった。
コメレスができればもっといいんですけどねー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-07 13:24

Re: ちびちっぷさんへ

ただいま~。
昨晩東京へ戻ってきましたよ★
コメレスが遅くなってごめんなさいm(__)m

写真のシュシュは、友達の手作りなんですよ~。
先日の1デイショップで購入したものです。
かわいいでしょ♪

九州でのお土産話はおいおい記事にしていきますね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-07 13:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)