こんにちは☆

今日は朝から1日雨の予報

ちょっと涼しく感じられます


今日は、九州帰省のお土産話でーす

あ、ちなみに、私は九州出身ではありません(千葉出身)

父の定年退職後、祖父母の家を改築して、母方の祖母と同居するようになったので、今までは私にとっては「おばあちゃんち」だったのです~。

いろいろ思い出も出来ましたが、1番の思い出は山口、島根旅行

長くなってしまいそうですが、しばらくお付き合いくださいね


秋芳洞。中はひんやり
IMG_6782秋芳洞
IMG_6804秋芳洞
カルスト台地「秋吉台」。夏ミカン&バニラのソフトクリームおいしかったIMG_6814カルスト台地「秋吉台」
IMG_6821カルスト台地「秋吉台」
泊った山口県 長門市 湯本温泉のホテル『大谷山荘』
IMG_6851大谷山荘
まずはホテルにあるプールでひと泳ぎ。おじいちゃん大活躍
IMG_6850大谷山荘
夕食の献立
IMG_6862大谷山荘 夕食

ゆっくり温泉に入った後は夕食。
前菜 大寧寺風胡麻豆腐 若草あん 散らし小豆
IMG_6863大谷山荘 夕食
作り 三種盛り 氷のお皿にのってるよ~!
IMG_6868大谷山荘 夕食
焼物 黒かしわパイ包み焼き
IMG_6870大谷山荘 夕食
小鍋 鱧鍋
IMG_6871大谷山荘 夕食
冷し鉢 冬瓜ふくませ煮 牛タン味噌煮 かもじ葱
IMG_6874大谷山荘 夕食
酢の物 滝川どーふ など 
IMG_6877大谷山荘 夕食
食事 十五穀米 香の物 2種盛り  など
IMG_6879大谷山荘 夕食
デザート
IMG_6878大谷山荘 夕食
ムスメの夕食。お子様ランチじゃないことにビックリ!!
IMG_6866大谷山荘 夕食
IMG_6869大谷山荘 夕食

食べてしまって撮り忘れてるものもあります

私の下手なで美味しさが伝わるかな~。

ひとつひとつのお料理がが凝っていてとーっても美味しかったです


こちらのホテルには天体ドームがあり、天体望遠鏡で星を見ることもできるんですよー

なかなかそんな機会もないので、貴重な経験ができました

この日は、寝る前にマッサージも。とってもお上手で気持ちがよかったです

おいしい夕食を頂いて、温泉にゆっくりつかって、寝る前にはマッサージ。

これ以上の幸せはないですね~

翌日はまた温泉に入って、朝食をとったら津和野まで足をのばしました。
IMG_6881津和野
鯉がいっぱい!
IMG_6888津和野
鯉にえさをあげました~
IMG_6902津和野


お伝えしきれていませんが、今回の山口、島根旅行、と~っても楽しかったです

久々に両親とゆっくりできて、充実した旅行になりました。

ホテルは従業員の方の対応もとても気持ちがよく、お食事もおいしいし、温泉もたくさん種類があって最高!!

山口県に行く機会があったら、またぜひ利用させてもらいたいと思います

お世話になりました~



今年の帰省は結構日程が詰まってましたよ~

ムスメの希望で詰め詰めになってしまったというか

買い物行った後プール、とか、映画見た後プール、とか・・・両親は大変だったと思います

旅行にも連れてってくれてありがとう

ちょっと疲れ気味だった私ですが、リフレッシュできました

いろいろとどうもありがとう

ムスメの記憶にも、楽しい思い出が残ってくれるといいな~。

また来年の帰省を楽しみに、また頑張って行こうと思いまーす


長くなってしまいました~

お付き合い頂きありがとうございました


明日、明後日と2泊でキャンプに行ってきます

次回の更新は戻ってきてからになりますので、よろしくお願いしまーす




夏キャンプ 2010.8/10~12(1日目) 

ただいま~♪今日は八王子まつり

comment iconコメント ( 20 )

こんにちは☆

帰省でご両親さんと楽しい思い出がたくさん
できたんですね(*^^)v
一緒に旅行も行けてうらやましいです。

山口は何度か行きましたが、カルスト台地のところは
ホントに景色もきれいで大好きな場所です(^^)v
お宿もお料理がとってもおいしそうっ(´▽`*)
旅館ってもちろん温泉も楽しみだけど、お料理も
楽しみのひとつですよね!

キャンプも楽しんできてくださいね。

名前: kikineko [Edit] 2010-08-09 11:30

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

山口県は子供の頃に行ったきりで久しぶりでしたが、
いいところですね~。
カルスト台地は、景色がキレイで癒されました~(●^o^●)

大谷山荘は、ホントにオススメです♪
お料理が、見た目もきれいで、と~っても美味しかった☆
また行きたいって思いましたよ★

明日からはキャンプなので、今準備に追われてます~。
楽しんできますね!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-09 13:03

こんにちは。
すごい、ハードスケジュールだったんですね~。
ホント、お疲れさまでした。
じいじたちも、お疲れだったでしょうが、また別れが寂しいですね。
そして、またまたキャンプ!!
kyonさん、すごく行動的ですねe-454
私ばてちゃって無理かも~e-330
夏の思い出たあーくさん、作って下さいねe-420

名前: さちゃまま [Edit] 2010-08-09 13:41

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

無事帰られて、良かったですね~。
ご両親も、子供さんも楽しまれたことでしょう。

おいしいものも沢山食べて、いろいろ遊びに行って、
リフレッシュできて、とーっても羨ましいでーす。
私には、田舎がないもので・・・・・。
夏みかんのソフトクリーム、おいしそう、私も食べてみたいです。



名前: ゆみ [Edit] 2010-08-09 14:23

こんにちは~♪

ご両親と素敵な旅行が出来たみたいですね^^

山口県と島根県、まだ行ったことないです。。。
旅館のお食事、とっても美味しそう^^
上げ膳据え膳が主婦にはとっても嬉しいですよね。
そのうえお料理も美味しくて、マッサージ付きなんて!
私もご同行したかったです(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-08-09 14:44

夏休み、楽しんでますね!!
便乗して、親も楽しまないと損ですよね~

私も、素敵な旅館で癒されたい・・・

名前: クレヨンK [Edit] 2010-08-09 20:09

楽しいお出かけが続いていますね◎^∇^◎

ご両親との旅行も娘ちゃんには最高の思い出になりますね♪

私もどこか行きたくなりました(笑)

素敵な旅館、泊まりたいな~☆

名前: はあとママ [Edit] 2010-08-09 20:58

お料理の器もまた、i-84ご馳走ですね。
(*^^*)

皆様おそろいでのご旅行・・・本当によかったですね。
いっぱ~ぃ遊んで、いっぱぃお話して、いっぱ~ぃ笑って・・・。
ムスメちゃんの笑顔は、ご両親さまにとってのv-353v-25v-353でしょうし・・・。

ほんわか心ほっこり・・・kyonhappyさん、ステキなお土産話v-295ありがとうございます。

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-08-09 22:02

Re: さちゃままさんへ

こんばんは☆

結構ハードでしたね~(笑)
両親が大変だったと思います^_^;
私達は楽しかったですけどー♪

明日からはキャンプです!
私はあまり行動的じゃないんだけど、どっちかというと主人が行動的なんですよ^_^;
ムスメにもいい思い出になるといいなー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-09 22:22

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆

実家が遠いと頻繁に行けないのがさびしいけど、ムスメにとっては年1度のお楽しみになっているので、いいのかなーと思います(●^o^●)

久々にゆっくりと旅行して、リフレッシュできて良かったです☆

夏ミカンのソフトクリーム、さっぱりしてて美味しかったですよ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-09 22:25

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは☆

久々の両親との旅行、ゆっくりできてホントによかったですよー!!

旅館のお食事がほんとーに美味しかったv-10

上げ膳据え膳は最高です☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-09 22:27

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは☆

夏休み、ムスメに便乗していろいろ楽しんじゃってます(笑)

旅館は、上げ膳据え膳で最高でした~(●^o^●)

癒されましたよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-09 22:29

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

結構ハードに動いてます(笑)

両親との旅行は、私にとってもムスメにとってもいい思い出になったと思います☆

入学して初めての夏休み、楽しい思い出をたくさん作ってあげたいですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-09 22:31

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

久々の両親との旅行は、私にとってもゆーっくりできて幸せなひと時でした☆
ムスメにとっても、とってもいい思い出になったと思います(●^o^●)
お宿のプールは、大喜びでした!!

また来年の帰省を楽しみに頑張らねば!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-09 22:35

食いしん坊の私は。。。

豪勢なお料理に釘づけです!!
品数すごく多くないですか!?
私もこんなにたらふく美味しいもの食べたいです~!!
私、山口も島根も行ったことがないのですが
一度いってみたくなりました!!
またキャンプの話楽しみにしています~。

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-08-11 09:46

おかえりなさーい。

ご家族と一緒に最高の旅行になりましたね!
山口っていわゆる長州ですよねー。
歴史を訪ねる旅にも行ってみたいわぁ♪
ホテルのお料理もおいしそう!!
そっち方面は未知の世界なので
いつか機会があったら旅行してみたいです(^-^)

キャンプも楽しんできてくださいね☆

名前: aikko [Edit] 2010-08-12 07:41

Re: ちびちっぷさんへ

こんばんは~♪

さっきキャンプから戻ってきましたよ!!

旅行先でのお料理、品数も多くて、ホントおいしかったですよー(●^o^●)
山口県に旅行に行かれる際には、ぜひお勧めです☆

キャンプの記事は、また落ち着いたらにしますね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-12 20:06

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

エグザイルのコンサート、すっごく良かったです。
生アツシ、生タカヒロ、さいこーに格好よかったです~。e-343

名前: ゆみ [Edit] 2010-08-13 15:52

Re: aikkoさんへ

こんばんは☆

昨日、キャンプから戻ってきましたよ★
また今度記事にしますね~。

歴史を訪ねる旅もしてみたいですね~(●^o^●)
今回はのんびりとおいしいお料理とお風呂を満喫してきましたよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-13 21:43

Re: ゆみさんへ

こんばんは☆

エグザイルのコンサート、いいな~!!
生であの甘ーい歌声を聞いてみたいです(*^_^*)
コンサート自体、もうずっと行ってないので行きたいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-13 21:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)