こんにちは♪

今日は、あまりの暑さに引きこもってました~

さてさて、今日でキャンプの記事も3日目。

もうしばらくお付き合いくださいね


3日目は台風の影響か、風が強く、雨もザーザー

涼しくて気持ち良かったけど、最終日の雨は撤収が大変・・・


雨がやむのを待つ間、ムスメはポンチョを着てウロウロ・・・
IMG_7602ニュー田代
何か見つけた?
IMG_7605ニュー田代
雨がやんできた!
IMG_7608ニュー田代

大急ぎで片づけてるので、この後写真がない

テントとかタープとかは、翌日干すので適当に袋に詰めて・・・。

なんとか雨がやんでる間に、撤収完了!!

この後、時間があったので「御殿場のアウトレット」まで足を伸ばして、ブラブラしてから帰りました~

雨でもお客さん多かったです


今回のキャンプを振り返って。。。

次は3泊したい!!

こちらのキャンプ場は
①冷蔵庫もあるから食糧も入れておける
②近くに道の駅もあるので食料の調達もできる
③温泉が近くにある
④近くにプールがある
⑤キャンプ場内に川があるので子供が退屈しない

・・・などなど、連泊するにはとてもいいキャンプ場だと思いますよ~

なにより、サイトがほんとに広くてゆったりと使えます。

こんなにタープを広く張れるなんて

東京からも近いので、東京近辺の方にはオススメです


また9月に秋キャンプ行けるといいな~


長々とお付き合い頂きありがとうございました


おまけ。
アウトレットに行く途中で。
IMG_7618ニュー田代
パクリ。行ってみたい

ナッツ&ドライフルーツセット モラタメさんで当選!!

夏キャンプ 2010.8/10~12(2日目) 

comment iconコメント ( 15 )

キュートなムスメちゃん

ポンチョ姿のムスメちゃん・・・かわい~~ぃv-10
キャンプ村のアリエッティみた~~ぃv-10
また・・・っていうぐらい楽しい思い出になったキャンプ。
ステキ家族に万歳で~~~すe-280e-278

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-08-16 21:19

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

キャンプ村のアリエッティv-22
ムスメ喜んじゃうな~v-391
110cmのムスメが130cmのポンチョ着てるので、ブカブカ!!
我が家ではテルテル坊主見たい~と言われてました(笑)
キャンプは、とても楽しかったでーす!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-16 21:42

こんばんわ☆
2泊のキャンプ!とってもたのしそうですね~e-454
テントで寝たのは子どもの時、一度だけ・・・
素朴な疑問です。テントの中に寝袋でしたよね?
良く眠れますか??
キャンプはしたいけど、テントはねーーって考えちゃうんです。

名前: さちゃまま [Edit] 2010-08-16 23:03

キャンプのお話、楽しく見させていただきました!!
キャンプって行った事ないしやったこともないし道具も知らないしで初めてみるものばかりだったので勉強になりました!
自然の他にも満喫できる場所があると楽しめるし子供も飽きないしいいですよね♪
暑いと、どうしても室内や屋内で楽しめる方に行ってしまうけど、こんな過ごし方もいいなぁ~。
きっとむすめちゃんにも夏休みの素敵な思い出になったんじゃないかなぁって思います!

名前: まゆみ [Edit] 2010-08-16 23:13

おはようございます。

ムスメちゃんかわいいー!
赤いテルテル坊主ちゃん^m^

キャンプ満喫されたみたいですね!
まわりにいろいろあるしいい所なんですね。
次は3泊4日ですか、すごいなぁ☆

名前: aikko [Edit] 2010-08-17 07:48

おはようございます~♪

最終日の雨は残念だったけど、とっても楽しそうな様子が伝わってきました^^
私は、キャンプはしたことないけど、見てたら行きたくなりました。川がそばにあるっていいですね。

御殿場のアウトレット、4月に行って以降ご無沙汰ですが、
夏休みが終わったら、また買出しに行きたいな~^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-08-17 08:33

こんにちはー!

雨は残念ですぃたねー!(´;ω;`)
最終日でよかったかも?
東京から近いなら行ってみたいなぁ。

そしてパクりしたいw

名前: ぼん [Edit] 2010-08-17 11:03

Re: さちゃままさんへ

こんにちは!

テントの中は、マット敷いて寝袋で寝ますよ~。
ウチが行くキャンプ場は夏場でも朝晩は結構涼しいので、
寝袋の中でも寝れますよ♪
暑いと、出てきてお腹にかけて寝ちゃったりしますけどね(笑)
枕がないと寝れないので、枕は別に持って行ってます♪
意外と快適なので、お試しくださいね(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-17 17:45

Re: まゆみさんへ

こんにちは☆

屋内で遊ぶのもスキだけど、たまには外で過ごすのも楽しいですよ(●^o^●)
外で食べると、なんでもないものまで美味しく感じたり♪
自然の中でいろいろ経験できるのもいいかなあと思っています♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-17 17:53

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

ホントにテルテル坊主みたいでしょ(笑)
110cmのムスメが130cmのポンチョ着てるので、引きずりそうになってます^_^;
でも、本人も結構気に入ってるらしく(^◇^)

キャンプ、楽しかったですよ~。
自然の中にいると、戻りたくなくなります(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-17 17:56

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

最終日の雨は予定外だったけど、土砂降りにならずよかったです(*^_^*)
川がそばにあると、ちょっと遊べたりしていいですね!
涼しいし♪
お水がちょー冷たくて気持ち良かったですよ(●^o^●)

御殿場のアウトレットは久しぶりでしたけど、広いですよねー。
悪天候だったのに、すごい人でした^_^;
でも、ウチいつもあまり買わずに帰ってくるんです。。。^_^;
お昼食べに行くような感じで^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-17 18:00

家族でキャンプ、とっても
楽しかったようですね~!!

川遊びやテントで寝たりするのって
子供が喜びそう☆

娘さんがいろいろ体験できて、
とってもいい事だとおもいます(^^)

名前: クレヨンK [Edit] 2010-08-17 20:47

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは☆

子供が大きくなるにつれて、
キャンプの楽しみがどんどん増えてきた気がします(*^_^*)
テントの中、子供は大好きですよね!
いろんな経験をさせてあげたいなー♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-17 22:00

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

コメ見落としてて返信遅くなってごめんなさいm(__)m

雨は残念だったけど、初日とか2日目よりはよかったかも!!
東京から近いですよ♪
横浜からだったら、ウチからよりだいぶ近いんじゃないかな??

パクリは御殿場の方だけど、私もパクリしたい~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-19 13:11

帰ってきたよ~♪

びっくり、びっくり!
ニュー田代行ったんだ~。
わが家も7月のキャンプ、こちらを予約していて行ったんだよ~。

けど…
電話応対したおばちゃんの手違いでわが家の名前が入っておらず(*_*)
急遽、お隣りのネイチャーオムを進めされ、そちらに変更になったの(^_^;)

こちらも大自然たっぷりで良かったよ♪

次回は連泊したいから、ニュー田代に行くわ~!

あ~、キャンプ行きたい~o(^-^)o


名前: shino [Edit] 2010-08-23 11:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)