こんにちは☆

今日も暑い~

洗濯物がよく乾くのはいいんだけど、暑すぎる~



ところで!

だーいぶ前にモラタメさんよりお届け物が

ナッツ&ドライフルーツセット

ナッツもドライフルーツも大好きだから、嬉しい~

こーんなにたくさん
IMG_7037ナッツ&フルーツ

携帯に便利なナッツ入れもついてます
IMG_7039ナッツ&フルーツ

ここでちょっと、ナッツとドライフルーツについて。。。

ナッツについて

健康食として評価されるナッツの栄養価値

良質の脂肪、オレイン酸
ナッツの脂肪分の8割以上は、健康に良いとされるオレイン酸。オレイン酸は血液中の悪玉コレステロールだけを減らす働きがあり、生活習慣病の予防にも効果的と言われています。

ビタミン類の宝庫
特にビタミンEを多く含み、抗酸化作用でカラダの老化防止や動脈硬化、貧血などに効果的と言われています。

ミネラルがたっぷり
私たちの生体活動に不可欠なミネラルの中でも、特にカリウムを多く含み、高血圧や心臓病の予防に効果的と言われています。

食物繊維が豊富
ナッツは食物繊維が豊富な食品です。食物繊維は悪玉コレステロールを低下させ、便秘防止に役立ちます。


ドライフルーツについて
クランベリー
ジューシーなクランベリーは、そのまま召し上がっても、ヨーグルトに添えても、お菓子づくりにも最適です。

マンゴー
べとつきがなく、しっとりとした食感と歯ごたえが特徴です。βカロテン、ビタミンCがたっぷり!無着色のマンゴです。

カシス
カシスは天然色素アントシアニンがブルーベリーよりも豊富に含まれています。またカシスにはビタミンや亜鉛、鉄、カルシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。


ナッツもドライフルーツも、体にいいんですね~

意識的に摂るようにしよ~

ナッツは酒のつまみとか、おやつにそのまま食べてなくなりそう

ドライフルーツはそのまま食べても美味しそうだけど、ヨーグルトとかパンに入れて食べてみようかな

スポンサーサイト

ぶきっちょパパの餃子作り~お盆休み編~

夏キャンプ 2010.8/10~12(3日目) 

comment iconコメント ( 8 )

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

キャンプ、楽しそうでしたね~。
キャンプなんてもう何年も行ってないから、
羨ましいでーす。

モラタメさんで、いつも当たっていいですね~。
私は、ほとんど当たらないです・・・。e-263

名前: ゆみ [Edit] 2010-08-18 13:16

こんにちは。
ご無沙汰しています☆

ナッツとドライフルーツ、すごい量ですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
こんなにいただけたらうれしいかも♪
ナッツとドライフルーツって栄養も豊富って聞いたこと
あります~。
ダイエット中のお菓子替わりにもいいとか!?
パンやお菓子作りにもいいですよね(o→ܫ←o)♥♦

↓キャンプ、楽しかったようで何より!
我が家は今年はまだ1度も行けてません(||-д-)
今年はちょっと忙しいのでムリかな。。。
でも写真見てるとバーベキューしたりテント張ったり
したくなりますね!

名前: kikineko [Edit] 2010-08-18 18:37

こんばんはー!

おぉ、またまたおめでとう(´∀`)
健康によさそうだわぁ~!
ワタシはドライフルーツ苦手ぇ><
ヨーグルトに入れると美味しいのかな?
あのグニョーっとした食感がw

名前: ぼん [Edit] 2010-08-18 21:30

本気でうらやましいです。

私ナッツ大好物なんです~!!
だけど、ナッツは結構高くって。。。
こんなに当選して本気で羨ましいです~v-10

本当に楽しそうです。
キャンプをしたことがないので
繰り返し写真を見させて頂きました。

夏休みもう少しですが
娘ちゃんは早めに宿題をされていたので
悠々自適ですね!!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-08-19 10:51

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆

キャンプ、楽しかったです~(●^o^●)
日常の生活から離れられるのが、いいですね♪

モラタメ、なんだろー。
当たる時は当たるというか。。。
地道に応募し続けるのがいいのかなぁ??

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-19 13:14

Re: ぼんさんへ

こんにちは♪

コメ続きになってしまいました~^_^;

ぼんさん、ドライフルーツ苦手なのかぁ。
私は大好きで、そのままムシャムシャ食べてますよ~!!
ヨーグルトに入れたことないんだけど、美味しそうな気が♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-19 13:27

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

ナッツとドライフルーツ、たっくさんで嬉しかったです♪
いつもダイエット中(気持ちだけv-356)の私なので、
お菓子替わりにいいかな(●^o^●)

キャンプ、楽しいですよね★
たまに日常の生活から離れると、リフレッシュできていいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-19 13:28

Re:ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

ちびちっぷさんも、ナッツ大好物ですか♪
買うと結構高いものだから、嬉しかったです(*^_^*)

キャンプ、日常の生活から離れられるのがいいですよ★
リフレッシュできます(*^_^*)
ムスメちゃんが大きくなったらぜひ♪

夏休みの宿題、早めにしといてよかった!
今はダラダラしちゃってます(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-19 13:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)