こんにちは☆

昨日の雨のおかげか、今日はちょっと暑さが和らいている気がします


突然ですが、我が家は餃子好き

主人が餃子作りにはまってから、定期的にみんなで餃子作り

今回はお盆休みにTRY

さあ、包むぞぉ
IMG_7624餃子作り

60個包み終わったよ
IMG_7629餃子作り

ぶきっちょパパが、ビールと枝豆を片手に焼いてくれます

第1弾!もう少し焼き色が欲しい?
IMG_7630餃子作り

第2弾!ちょっと焦げた!!
IMG_7632餃子作り

第3弾!コレはちょうどいいんじゃない?!
IMG_7633餃子作り

見た目はいろいろだったけど、肉汁たっぷりで美味しかったです~


おまけ。
近所の近くでやっているお祭りへ。わたあめとかき氷が無料なんですよー
IMG_7637お祭り


来年も行こうっと



ぶきっちょパパの誕生日♪

ナッツ&ドライフルーツセット モラタメさんで当選!!

comment iconコメント ( 14 )

いやいやいやいや…

うちのアイロンよりも餃子作れる旦那様の方が
すごいですよ~!!

餃子作りはみんなで楽しみながらできるから
いいですよね。美味しいし(^^)

でも焼き加減は非常に難しい!
私も毎回「う~ん…」という結果になります^_^;

名前: ひがきち [Edit] 2010-08-19 16:27

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆

餃子作りはみんなで出来て楽しいですね(●^o^●)
最近はほとんど主人が焼くので、私が焼いたのはかなり前のような。。。
まあ、主人の方が上手なのでお任せです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-19 17:27

おはようございます。

旦那さん時々餃子作る記事ありますよね。
たびたびえらいなあ!
ほんと、うらやましいですー。
うちは餃子といえば必ず子供がやりにきます^m^
冷えたビールと食べたい!

ムスメちゃんもお祭りで夏休み満喫ですね!

名前: aikko [Edit] 2010-08-20 07:31

こんにちは~☆

ご主人さんが餃子を作ってくださるなんてステキ!
うちの主人はこういうこと絶対にやらない人なので
すごくうらやましいです~(^^)v

娘さんも包むのをお手伝いされたのかな!?
家族みんなで作った餃子は格別な味わいでしょうね♪
最後には焼き色もちょうどいい感じでジューシーで
すごくおいしそうです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

名前: kikineko [Edit] 2010-08-20 09:01

Re: 2010/08/19 21:59の鍵コメさんへ

こんにちは!
餃子美味しかったよ~(●^o^●)
お祭りはすぐそばのお稲荷さんです。
毎年ちょこっとだけ顔出してるんだ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-20 17:59

こんばんはー

パパの餃子、毎度おいしそうに焼けてますねー!
台所に立ってくれる旦那さんがほしいー!
皆でわいわい餃子を包むのもたのしいねヽ(´―`)ノ

お祭りも今の時期だけだもん。
娘ちゃんも喜びますね♪

名前: ぼん [Edit] 2010-08-20 18:02

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

ウチの主人、今餃子作りにはまってて、
時々焼きたくなるみたい?です(●^o^●)
始まると、家族3人で黙々と包んでますよ(笑)

近所のお祭りは小さいけど、かき氷とわたあめが無料、
しかも夜8:30になると子供にお菓子とジュースのプレゼントもくれるのです~♪
いつもプレゼントもらったらさっさと帰ります(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-20 18:07

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

最近、主人が餃子焼くのにはまっているので、
時々餃子作りデーになるんですよ。
みんな餃子好きだしね(●^o^●)
ムスメも包むの手伝ってたけど、相変わらず独創的なものが出来上がります^_^;
みんなで作るのは楽しいですよね!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-20 18:14

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

餃子作りにはまってる主人、餃子作りはかなり張りきってます(^^)v
あ。
包む時はわいわいというより、黙々・・・という感じ。
みんななぜか真剣!!
みんなで作ると美味しいよねえ~(●^o^●)

近所の小さいお祭り、かき氷とわたあめが無料!!
どこからお金が出てるのか不思議なの・・・。
子供はお菓子とジュースのお土産ももらえるから、それまでねばって、
もらったらそそくさと帰ります(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-20 18:26

我が家も大好きです~!!

美味しそう~!!
我が家も餃子大好物です~!!
画像を見ていたら食べたくなりました!!
我が家は本当にぐうたら夫婦なので
ボールではなく、餃子の具を
ビニール袋に入れて、コネコネして
全て包み終えたらビニール袋をポイって捨てています。
本当はこのようにボールでコネコネしたほうが
美味しいのでしょうね~(汗)

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-08-21 11:28

こんにちは。
ぷぷッ!!
餃子の焼き具合って難しいですよね~e-454
私もこがしちゃいます(笑)
餃子の手作り、子どももお手伝い大好きですよね。

名前: さちゃまま [Edit] 2010-08-21 16:17

Re: ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

ちびちっぷさんも、餃子好きなんですね♪
ウチは、餃子作りがイベントがしてるので(笑)、
ボールからそれぞれ取って包んでるんですよ。
大人だけならビニールでもいいかも!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-21 16:47

Re: さちゃままさんへ

こんにちは☆

餃子の焼き具合って難しいですよね~。
とか言って・・・主人が焼いてるんですけど^_^;
子供も包むの喜んでやるけど、すごいのが出来上がるんですよね・・・。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-21 16:49

うわぁ~~、いいな、いぃなぁ~、美味しそう~~~v-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-08-21 23:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)