こんにちは☆

まだまだ猛暑が続きそうですね

今日は家から1歩も出てない


先日、cuocaさんで久しぶりにでお買い物をしました。

IMG_7643cuoca.jpg


ここ数カ月、強力粉は、富澤商店さんの伊勢丹立川店で2.5kgずつ購入してたんだけど、2.5kgだとあっという間になくなっちゃう。

なので、今回は2.5kg×2袋(イーグルはるゆたかブレンド)と、食パンミックス250g×10種セットを購入

食パンミックス250g10種セットを購入するのは初めてなので、食べるのが楽しみ

味は、【しっとりチョコ】、【贅沢ブリオッシュ】、【ふわふわ苺ミルク】、【濃厚ミルク】、【京都宇治抹茶】、【ほっくりかぼちゃ】、【爽やかトマト】、【ヘルシーほうれんそう】、【香るアールグレイ】、【こんがりメープル】の10種類。

IMG_7644cuoca.jpg

早速、【こんがりメープル】を焼いてみました

IMG_7647こんがりメープル

肝心のカットしたところを撮るの忘れてしまった

これじゃよく分からないですね~

生地がちょっと香ばしい感じのメープルの味がして、とってもスキな味でした

他の味を試すのが楽しみ。。。だけど、ちょっと勿体ないので(笑)、時々焼こうと思います









久々の学校~図書室開放~

ぶきっちょパパの誕生日♪

comment iconコメント ( 15 )

こんばんはー

パパさん、お誕生日おめでとうござぃますぃたー!
いいないいな、3人でお食事(´∀`)仲良しぃ♪

パンもおいしそーー!
全部美味しそうだけど、濃厚ミルクが気になるぅー!

名前: ぼん [Edit] 2010-08-22 20:49

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

ぼんさん、ありがとうございます☆
家族が誕生日だと、便乗しておいしいものが食べれていいですよね(^u^)

食パンミックスのパン、美味しかったですよ♪
今日はイチゴミルクを焼いてます☆
食べるのが楽しみ~(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-22 21:22

うわぁ~~、いぃな、いぃなぁ~~。
手作りパンv-10
香ばしい香り・・・ここまで届いてきました。
(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-08-22 22:12

こんばんは☆
パパさんお誕生日おめでとうございまーす♪
お料理も美味しそう~。
餃子も上手~うちは少し前に天ぷらを作ってくれました。笑
もちろん後片付けは私がしました・・・こっちが大変だったかも。苦笑
クオカの10種セット、今お買い得なんですね。
昨日ちょうどネットで富澤さんでお買い物してしまいました・・・残念ー感想楽しみにしてます!
個人的にはふわふわ苺ミルクが気になります・・・パンにしたらどんなかんじになるのかなぁ??

名前: まゆみ [Edit] 2010-08-22 22:28

おはようございます。

毎日こう暑いとくーらーのきいた
家から出たくなくなりますね(>_<)
そんな日にお買い物が届くと嬉しい♪
すごくいろんなセットがあるんですね~!
メープルの香りがただよってきそう…

遅れましたがパパさんお誕生日おめでとうございます!

名前: aikko [Edit] 2010-08-23 08:17

おはようございます~☆

クオカさん、こんな食パンミックスも売ってるんですね!
しかもいろんな味があって楽しい~(^^)v
ミックスだと気軽に作れていいですねえ☆
私も最近は時間がある時はHBで朝食用のパンを焼くように
してるので
こういうのあると便利だなーって思ってました。
お試ししてみたいです( *´艸`)

↓パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
ご家族でお祝い、ステキですね☆
お店のお料理もkyonhappyさんのお料理も
どちらもすごくおいしそうです~(*^^)v

名前: kikineko [Edit] 2010-08-23 09:54

わおっ!このミックス良いね~♪

あとは、イースト、バター、水などをセットしとけば良いの?


前にミックスをどっかで購入した時に、あまりモチモチ感がなくていまいちだったんだけど…

これは普通のと変わらない?
私もさっそく購入してみます~♪

名前: shino [Edit] 2010-08-23 11:08

Re: 2010/08/22 21:30の鍵コメさんへ

こんにちは☆
毎日暑いね(>_<)

国産小麦は海外産小麦よりも水は少なめでいいみたいだよ。
小麦250gに対して水は150g~170gくらい?
夏は冷たい水を使ったり、水の量を調整したりするといいらしいよ。
私も夏はうまく膨らまなくて、がっかりすること多いけど、
めげずに頑張ってます(^^)v
食パンミックスはバターと水とイースト入れるだけなので失敗なしだよ!
頑張ってください(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-23 14:26

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

食パンミックスだと、失敗なしなのがいいですね!
味もいろいろあるので、楽しみもあるし(^◇^)
メープルは、ほんのり甘くて香ばしい香りでおいしかったです(^^)v

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-23 14:27

Re: まゆみさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます(*^_^*)
家族の誕生日に便乗して、おいしいランチを食べれて嬉しい私☆

男の人の料理は作るまでなんですよねー。
後片付けまでやってくれると、パーフェクトなんだけど(笑)

食パンミックス、初めて買ったんだけどお手軽でいいですね!
いちいちはからなくていいのが楽でした♪
今日ふわふわ苺ミルクを焼いたんだけど、ほんのり甘くて美味しかったですよ!
ちゃんと苺ミルクの味しましたよー!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-23 14:52

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

お祝いコメありがとうございます(*^_^*)

食パンミックス、美味しかったですよ★
いろんな味があるので選ぶのも楽しいし、味比べも楽しいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-23 14:54

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

食パンミックス初めて買ってみたんだけど、
手軽に使えていいですね♪
いろんな味があるのも楽しい(*^_^*)

それからお祝いコメありがとうございます♪
家族が誕生日だと、おいしいランチを食べに行ったりできて嬉しい私☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-23 15:22

Re: shinoさんへ

shinoさん、おかえりなさーい♪

ニュー田代でそんなことがあったんだ(@_@)
確かにおばちゃん、ちょっと頼りない・・・よねv-356
でも、ネイチャーランドオムも自然いっぱいで良さそうだね~。
連泊にはニュー田代オススメだよ!

食パンミックス使うの初めてだから、他と比べてどうなのかわからないけど、
普通にふんわり焼けたよ(^^)v
粉とイースト、バター、水を入れてセットするだけだから、ラクでいいよね!
いろんな味が試せて楽しいよー♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-23 15:32

ごぶさたしてすみません(^^;;
いろんな味が試せていいですね
パン作り楽しそう。今は家の中しっちゃかめっちゃかで余裕ないけど、色々参考にさせてくださいな

名前: あーちゃんkaka [Edit] 2010-08-24 01:02

Re: あーちゃんkakaさんへ

こんにちは☆

食パンミックスは気軽に使えてラクでしたよ♪
いろんな味を試せるのが楽しいです(^◇^)
面倒くさがりなんで、もっぱらHBで焼いてますが、
それでも結構楽しめてますよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-24 13:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)