こんにちは☆

今日は短期スイミング教室の初日。

8:45集合なので、久々に早起きしました

昨晩は、「明日は、ぜーったい早く起きる!」なんて言ってたムスメ、目覚ましが鳴っても全然起きる気配なし

そんなことだと思った

朝からガミガミしてしまいました

いけない、いけない、こんなことで怒っては・・・と思いつつ、怒ってしまうダメな私

まあ、なんとか集合時間にも間に合いました

8:45に集合して、みんなで挨拶、受付、着替えを済ませて、9:00からレッスンが始まります。

受付をしたら、子供達はぞろぞろと更衣室の方へ行ってしまうので、保護者はプールが見える観覧席(2Fの窓)から見ています。

ちょっと頼りないムスメなので(苦笑)、初めてのところでひとりで大丈夫なのか心配で、ヒヤヒヤしながら見てました

実際、着替えて泣きながらプールの方へ出てくる子もいたり・・・

ムスメも泣いて出てきたらどーしよーとか思っちゃいましたよ・・・すごい心配症

ムスメはというと、なかなか出てこないなーと思っていたら、キョロキョロしながら最後の方に出てきました。

レッスンの内容は個人のレベルで分かれているので、潜る練習してるグループもあれば、泳ぐ練習をしているグループもありました。

ムスメは初めてなので、もちろん初心者グループ

子供5人に対して、先生2人ついてくれます。

水の中を散歩?しながら潜ったり、水に飛び込んで潜ったり・・・今日は水に慣れるって感じでした。

どの子も楽しそうで、見ていて微笑ましかったです

ムスメも時々2Fにいる私に手を振ったりしながら、みんなと一緒に頑張って練習してました

5日間でどのレベルまで教えてくれるのかわからないけど、すごく楽しかったらしく、明日も楽しみにしているので申し込んでよかったなーと思いました

明日も早起き、頑張ろう

ちなみに。先生のひとりがとてもイケメンでした

スポンサーサイト

「DNS Bar-X(バーエックス)2本セット」 モラタメさんで当選!!

家庭菜園観察日記 2010⑦

comment iconコメント ( 8 )

ムスメさん、楽しくスイミングできて
よかったですね~☆
以前、まるにスイミングさせた時に
途中で脱走してきたのを思い出し
ました・・(^^ゞ

とにかく楽しいのが一番!
朝が早くて大変ですが
がんばってくださいね~

名前: クレヨンK [Edit] 2010-08-25 20:55

おはようございまーす♪

kyonhappyさんと限りなく年齢が近いと知って
嬉しくなったひがきちです(笑)

ムスメちゃん、楽しめたようで良かったですね!
泣かれると残りの4日間が辛いですもんね…(:_;)


>先生のひとりがとてもイケメンでした

↑コレ重要です!(笑)

名前: ひがきち [Edit] 2010-08-26 09:04

おはよーです!

ワタシも最近ガミガミしちゃってるー。
反省。。。と思いつつ、つぃねーw

プール5人にコーチ2人は安心だねぇ!
うちのところ20人にコーチ2人w
わっさーーーって小さい子がΣ('д')!
娘ちゃん、楽しんだみたいでよかったですね♪

イケメンコーチが気になる…(/ω\)

名前: ぼん [Edit] 2010-08-26 09:41

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは☆

スイミング、すごく楽しいみたいです♪
上達は別として。。。
楽しんでやれるのが1番ですよね!!
朝ツライけど、頑張りまーす!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-26 13:21

Re:2010/08/25 21:21 の鍵コメさんへ

こんにちは!

学校がもうすぐ始まるので、早起きもちょうど良かったです。
5日間でどれだけ上達するのかわからないけど、
楽しんで行けてるみたいなので、よかったかな(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-26 13:23

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆

限りなく年齢近かったですか?!
私も嬉しいです~(●^o^●)
年齢近いと、かなり親近感がわきますよね♪

ムスメ、スイミング楽しんでてよかったです。
泣かれなくてよかった^_^;

イケメン先生、どうやらアシスタントだったようで、
今日は違うグループに行ってしまいました・・・(>_<)
ムスメも残念がってましたよ(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-26 13:26

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

ぼんさんもガミガミしちゃってますか?!
やっぱり、ずっと一緒にいるから、
私達もストレスが溜まってきてるんですかねぇ・・・。

ムスメのグループは初心者クラスだから少ないのかな?
10時からの幼児クラスは、すっごい子供達たくさんいましたよ!
何はともあれ、楽しんでてよかったです(^^)v

今日はイケメンコーチが違うグループに行っててガッカリ(>_<)
ムスメもガッカリしてました(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-26 13:30

短期教室、楽しんできたんだね~♪
泳げるようになるとプール&海へ行った時倍楽しめるんだよね。

イケメン先生、いいな~♪
マッチョ好きの私にはたまらないよ~o(^-^)o

名前: shino [Edit] 2010-08-28 12:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)