こんにちは☆

今日は短期スイミング教室も3日目。

今日のレッスンは、昨日までの復習と、ビート板を使って進む練習。

昨日うまく力が抜けなかった上を向いて浮く練習、今日はだいぶうまく浮く事ができてました


お友達もできて楽しく通っているのですが、慣れが出てきて、少々集中力が切れてきているような・・・。

自分の番を待っている間、後ろを向いてしゃべっていたり

今日は、順番待ちの時に待っている段の上から落ちて、アップアップ

ビックリしたのと先生に注意されたのとで泣いてました・・・

危ないなー、もう

怒られて当然です

その後はすぐケロッとして練習してましたが・・・

他の子は余裕で底に足がつくのに、ムスメはつま先がギリギリ着く位の深さらしく、見ていても結構大変そうなんです

だから他の子より気を付けないといけないのに。

帰り自転車で帰る途中、きつーく言い聞かせたので明日は気をつけるでしょう、たぶん・・・。


そんなんで、なんとなくブルーになってた私。

気分転換にティラミスを作りました

IMG_7693ティラミス

IMG_7695ティラミス


なんでティラミスかというと、クリームチーズが中途半端に残っていたのと、食べたかったから

先日TVでティラミスを見てから、ちょっとはまってしまっているのです

初めて作ってみたティラミス、濃厚で美味しかったです

ムスメは、底のコーヒーのしみ込んだとこが苦い苦いと言ってましたが、クリームのとこは食べてました

簡単だったので、また作ってみよっと

スポンサーサイト

短期水泳教室 最終日

「DNS Bar-X(バーエックス)2本セット」 モラタメさんで当選!!

comment iconコメント ( 12 )

お水がこわ~~ぃ雪国もやし。
ムスメちゃんv-206のこと・・・リスペクトしちゃいます。
泳げるって・・・ほ~んとステキv-10
ムスメちゃん、次また・・・頑張ってねv-81
雪国もやしおばちゃん、応援してるね。
v(^^)v

ティラミス・・・美味しそう~~~v-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-08-27 21:21

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

雪国もやしさん、応援ありがとうございます♪
ムスメにも伝えなきゃ(^◇^)
私も全く泳げないんで、泳げる人が羨ましいなーって思います。
とりあえず、あと2日間頑張って欲しいなー♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-27 21:50

おはよですぅ!

おぉ3日目でもうビート板なのですねぇ!
わかるわかる、うちのチビ太も
待ってる時間はおしゃべりしたり、
ビート板で戦いゴッコ始めたり…

落ちたこともΣ('д')!

つぃ怒っちゃうよねぇー!!
ティラミス美味しそう!
これ食べたらまた明日も娘ちゃん頑張れるy!

名前: ぼん [Edit] 2010-08-28 07:24

もうビート板!早いね~♪
残り二日で終わっちゃうのがもったいないね。

私も一年生からスイミング始めたんだ~。
6年生までやっていたっけかな。

姫にもやらせたいんだけど…なかなかのってこないので気長に待ってみます。。。

ティラミス…難しそうだよ~(*_*)

名前: shino [Edit] 2010-08-28 12:15

こんにちは~♪

私は、この暑さで全然お菓子作ってません><
ティラミス、美味しそう^^

今度レシピを教えてくださいね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-08-28 16:38

Re: ぼんさんへ

こんばんは☆

5日間続けてって、結構大変だけど上達しそうな気がしますよね!
やっぱり、子供は待ってる時間遊んじゃうもんなのかな~。
もうちょっと真剣に!って見てると思っちゃうけどね^_^;

ティラミス、ムスメはほとんど食べれませんでした(>_<)
苦いって。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-28 21:02

Re: shinoさんへ

こんばんは♪

ほんとあと1日なんて早い!
でも、少しは上達した…のかなあ^_^;

shinoさんもスイミングやってたんだね!
私は全く泳げないんだけど、やっぱ泳げた方がプールや海行っても楽しいよね~。

ティラミス、私が作ったレシピは簡単だったよ(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-28 21:15

Re:hikaruのママさんへ

こんばんは♪

ティラミス、混ぜて冷やすだけだったから簡単でしたよ!!
クックパッドのレシピを見て作ったんだけど、
どれだかわからなくなっちゃった(>_<)
ごめんなさーい(T_T)
でも、美味しかったですよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-28 21:19

こんばんは

まだ暑い日が続きますね~
うちの長男、次男も水泳教室に通っていました。
長男は3~4年間位通ったでしょうか…他の人より進むのが遅かったですが、背泳・バタフライ・平泳ぎ・クロールすべて泳げるようになりました。(タイムは遅いですが…)
次男は体調の都合で1年位で止めてしまいましたが、自分で努力して今では25m泳げるようになりました。

何かのきっかけがあるとすぐに泳げるようになると思いますよ!
ピアノと水泳…なんか我が家と似てますね…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-08-28 23:04

おはようございます。

ムスメちゃんスイミング教室頑張っていますね。
少しずつ着実に進歩しているようですごいなぁ☆
お友達がいると楽しくておしゃべりしちゃうのよね…(^_^;)

ティラミスおいしそうー!
作ったことはないですが今度やってみようかな。
昔バブルの頃(笑)ティラミスが流行って
それから大好きになりました~^m^

名前: aikko [Edit] 2010-08-29 08:08

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは♪

長男くん、次男くんも水泳教室に通ってたんですね。
すべて泳げるなんてスゴイですね~(^◇^)
今回行ってたのは、夏休み中5日間だけの短期教室でしたが、
今日申し込みをして、来月から入ることにしました。
まだ水を怖がってる感じがあるので、進むの遅そうですが、
やりたいと言ってるので頑張ってもらいたいと思います。

ピアノと水泳、同じですね!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-29 13:44

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

今日で短期教室も終わりました!!
上達したかというと、気持ち・・・っていうくらいですが(笑)、
ムスメはすごく楽しかったようです。
続けたいというので、今日入会の手続きをしてきました。
頑張ってもらわないとー。

ティラミス、美味しいですよね☆
基本、混ぜて冷やすだけなので簡単でしたよ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-29 13:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)