fc2ブログ

こんにちは☆

今日はいよいよ短期水泳教室の最終日。

昨日今日は土日だったので、主人も一緒に見に行きました。

ちょっと張り切ってたような??

写真撮ってきました


顔をつけて進む練習。
IMG_7699スイミング

上を向いて浮かぶ練習。
IMG_7705スイミング

今日は最終日なので、昨日まで練習したことのテストがありました。

プールサイドから飛び込んで5回連続潜る、上を向いて浮かんで進む、水に顔をつけて進む、などなど。

上手に出来ている子もいれば、ウムム・・・な子もいたけど、ムスメはウムムな方

テストで合格すると合格証を貰えるみたいなのですが、グループ内では貰った子がいなかったようで、どんなものなのかわかりませんでした


みんな貰える修了証。
IMG_7710 修了書スイミング

ムスメはこの修了証貰って喜んでました

でも、5日間がんばったね

で。

水泳教室、来月から入会することにしました

正直、ピアノとふたつも習い事できるのかなーと迷っていたんだけど、今入ると入会金が無料、指定水着が半額になるっていう特典がコレ大事だよね!)

それに、ムスメが続けたいって言ってるので、本人がやりたいのが1番だから頑張らせてみようかなと。

習いに行くからには、上達するように頑張って欲しいなーと思います。



スポンサーサイト



夏休み最終日

初☆ティラミス

comment iconコメント ( 21 )

こんにちは!

娘ちゃん、えらい!!
3日間休まず頑張ったし、続けたいだなんて!
本人がやりたいって気持ちが重要ですよねー♪

これからも楽しく続けられるといいね(´∀`)ガンバレー

名前: ぼん [Edit] 2010-08-29 17:46

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

5日間、行きたくないとか言わず頑張って行けたことは、
褒めてあげないと~(^◇^)
進歩はどーだろう~?って感じだけど、
本人的にはすごく楽しかったみたい(*^_^*)
このままで頑張って欲しいなあ。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-29 21:07

Re: 2010/08/29 18:06 の鍵コメさんへ

こんばんは♪
こちらは相変わらず暑いです(>_<)

習い事ふたつ、子供手当がありがたいです^_^;
そーいや、短期講習中は「鼻つまみ」してなかったよ。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-29 21:17

水泳教室お疲れ様でした~☆
何より楽しく出来たのはよかったですね。

これからも続けたい。
っと思えるような、自信がついたのでは?

無理させず、あたたかく
見守るkyonhappyさん、素敵です~(^・^)

名前: クレヨンK [Edit] 2010-08-30 09:09

Re: クレヨンKさんへ

おはようございまーす♪

水泳教室、すごく楽しかったみたいですよ~。
実際なら始めると結構厳しいらしいので、
途中イヤになったりすることもあるんじゃないかと思うけど、
頑張って欲しいです(*^_^*)
なにしろ、私自身が泳げないので、あまり言えないんですよ^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-30 09:36

こんにちは(*^^)v

水泳教室、5日間頑張りましたね♪
5日間ではすぐに泳げるようにはならないかも
しれないけど、でも基本的なことや水に慣れたりする
にはすごくいい機会になったんじゃないかしら。

しかも今後も続けたいとのことで、これからも
頑張って通って欲しいと思います~(→ܫ←)♡

コメレス
がっつり系の中華もおいしいけど、ちょっとした
お祝いだとおしゃれ系のお料理がうれしいですね☆
雰囲気もよくて大満足でした。

名前: kikineko [Edit] 2010-08-30 09:48

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

水泳教室、とりあえず終わってホッとしました(*^_^*)
ホント、水に慣れるにはいい機会だったと思います。
続けたい気持ちがあるのはいい事だと思ったので、
少しやらせてみようかなと思ってます。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-30 10:51

娘ちゃんやったあ!!

5日間頑張って何かしら達成感があったのですね。
「続けてやりたい!」って思えるってすごいですね。
そんな環境を作ってあげられるのっていいなあ。。。
私にも出来るかしら。。。

テイラミス食べたくなりました。。。
学生の頃に大ブームがあったのを思い出しました!!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-08-30 13:13

頑張った~!

ムスメちゃんエライっ!
何でもやってみることが大事ですね。

私は子供の頃、「どうせ私は出来ない」「どうせ続かない」
とかなり消極的?投げやり?なタイプでした。
これじゃダメですね…(^_^;)

名前: ひがきち [Edit] 2010-08-30 15:03

大きなはなまるあげちゃいます

うわぁ~~、すご~~ぃv-10
Vサインしている男の子の絵のついた終了証と同じぐらい・・・ムスメちゃんもキラキラ輝く笑顔だったことでしょうね。
ムスメちゃ~ん、えら~~~ぃv-363

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-08-30 15:55

がんばれ、がんばれ~!!
体力つくよ~♪

何でもそうだけど、やりたいと思った時がやり時だよね!!
来年夏の海、プールが楽しみだね~♪

ついでにkyonhappyちゃんも習っちゃえ~!!!

名前: shino [Edit] 2010-08-30 17:07

Re: ちびちっぷさんへ

おはようございます☆

水泳教室、すごく楽しかったみたいですよー。
でも、通ってる友達に厳しい現実を聞かされ(笑)、
すでにやめたいーとか言っているムスメ・・・(>_<)
大丈夫かな^_^;

ティラミス、美味しいですよね。
学生の頃、すっごく流行ってましたよね~(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-31 09:39

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆

水泳教室、先生が優しくて、楽しかったみたいですよ~。
でも、習い始めたら結構厳しいらしく、
それを聞いたムスメ、まだ言ってもないのに、
すでにくじけてます^_^;
まあ、行ってみたいとね。。。

私も消極的な方だったので、今思えばいろいろやっておけばよかったなーと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-31 10:15

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

水泳教室休まず5日間行けたことに、ホッとしてます(*^_^*)
上達したかは???だけど、楽しかったみたいなのでよかったです。
でも、習い始めたら結構厳しいらしい!!
それを聞いてすでにビビり気味のムスメ。。。^_^;
とりあえず、頑張って欲しいなーと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-31 10:27

Re: shinoさんへ

こんにちは♪

体力つくのが何よりいいなあ~(^◇^)
結構厳しいって聞いて、
既にいやがりはじめてるムスメなんだけど、
とりあえず行って見ないとね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-31 10:31

おぉ!!
娘ちゃん、スイミング始めたんですね!
いいですよ~かなりの運動量になるし、体を動かしてれば日頃のうっぷんも(笑)はらえるし??爆
うちはもう4年目になりますが、楽しくて仕方ないみたいです。
スイミングでしか逢えない友達もいるので、お喋りしにいってるところもあるけど・・・。
うちも入会金が無料・初回月無料・指定水着&バックプレゼントで、かなーりお得なときに入会しました。
泳げるようになったらキャンプで水辺に行った時遊べるし、きっと楽しいですよ~♪
頑張れ娘ちゃん☆

名前: まゆみ [Edit] 2010-08-31 11:25

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

娘さん、頑張りましたね~。
水泳って子供の頃からやっているとすごくいいって言いますよね。

入会金無料って聞いたら、絶対はいりたくなりますよ~。
ずっと続けられるといいですね。

名前: ゆみ [Edit] 2010-08-31 12:59

こんにちは☆
短期教室から入会!うちもやりました。今も楽しんで行ってますよ。
おかげかどうか、風邪も引かずに元気いっぱいです☆
写真がとってもいいアングル!!
あんな高い所から写せる(見れる)所があるんですか?
うちの教室は、見に行ってもとっても見づらくって、自分の子がどこにいるかも見失っちゃいます(笑)

名前: さちゃまま [Edit] 2010-08-31 15:05

Re: まゆみさんへ

こんばんは!

とうとう?入会しちゃいました~。
ずっと迷っていたスイミング。
1時間みっちり練習したら、結構な運動量になりますよね。
さきちゃんは4年目になるんですね。
泳げるようになったら、通うのも楽しいんだろうな~。
すごいお得な時に入会しましたね!
ウチも水着は無料にして欲しかった~!!
いろいろ教えてくださいね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-31 22:22

Re: ゆみさんへ

こんばんは☆

水泳って体力もつくし、いいみたいですよね。
ずっといいだろうな~と思いつつ今まできていたので、
ようやくという感じです。
入会金無料って言われると入らなきゃいけないような気持ちになりますよね^_^;
頑張って続けて欲しいです。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-31 22:30

Re: さちゃままさんへ

こんばんは☆

やっぱり短期教室から入会ですか?
結構そういう子が多いみたいですね(*^_^*)
体力もつくし、風邪ひかなくなるっていいますよね!
ムスメにも頑張ってもらわなきゃ!

プールの2階に待つ場所があって、そこから写真撮りました☆
いいアングルですか?
ちょっとアップにしてるので、実際はもう少し遠いんですが。。。
短期は保護者が少なくてよかったんだけど、普通のレッスンの時は人が多くて、
写真撮るような余裕はなさそうです。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-08-31 22:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)