こんにちは☆

今日から給食が始まりましたー
ホントに久しぶりにゆっくりできた気がします

久しぶりのひとりの時間ということで、数ヶ月手つかずだった「はんどあんどはあと」のキット作りをすることに。
IMG_7720はんどあんどはあと

毎月届くんだけど、1ヶ月ある~と油断してるとどんどんたまっていきます


今日作ってみたのは、『アンデミルミル』で編むふわふわシュシュ。

『アンデミルミル』っていうのはコレ
IMG_7718はんどあんどはあと
出っ張りに指で毛糸をかけていくだけで、棒針編みと同じ編み地ができる便利なツールです

編み物の説明を理解するのが苦手な私・・・。
最初は苦戦しましたが、意味がわかればササッと作る事ができました

ふわふわシュシュ完成
IMG_7717はんどあんどはあと

ふわふわしていて可愛いです

もっと上手に編めるようになったら、プレゼントとかにもいいかも


まだまだ暑い9月。

食パンミックスお試しレポート

comment iconコメント ( 15 )

おぉ!

こんばんは!

そんな便利なものがあるんですねー!
私、キットとかやった事無いんですが、色々なものを知るのには凄く良さそうですね!
なんだか、また色々やってみたくなりましたー。

↓のパン美味しそうーー!
最近はダイエットのためにパンを控えてます(´;ω;`)
食べたいなー・・・。

名前: ふじこ。 [Edit] 2010-09-02 19:32

こんにちは☆

給食も始まったんですね!
娘さんも徐々にまた学校生活に慣れて
きたところでしょうか!?

ふわふわのシュシュ、かわいいですね~(^^)v
これから秋冬にはぴったりですね!
私もこんなかわいいの欲しいです~☆
手作りってやっぱりあたたかみがあっていいですね!

コメレス
連泊してもなかなか100種類以上って食べきれない
くらいの品数で。。。
他にもまだまだたくさん食べたいものありましたよ~(→ܫ←)♡

お祝いコメ、ありがとうごさいました。
これからも頑張ってレシピとか考えてUPして
いけたらいいなと思います♪
今後ともよろしくお願いします。

名前: kikineko [Edit] 2010-09-02 19:32

うわぁ~~、ステキ~~、すご~~ぃv-10
編み物、縫い物・・・ぜんぜんv-358なので・・・kyonhappyさん、尊敬しちゃいま~すv-344

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-09-02 21:42

Re: ふじこ。さんへ

おはようございます♪

はんどあんどはあとは、毎月いろんなものキットが届くので楽しいですよー☆
本誌も読み物としても参考になります♪
ただ、溜まっていくんですぅ^_^;

パン控え中なんですかー。
我が家は朝はほぼパンなんですよー。
ラクなのでー^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-03 09:30

Re: kikinekoさんへ

おはようございます♪

昨日から給食が始まって、今日から授業も始まるみたいです。
この暑いのに、扇風機だけの教室でお勉強なんて大変だなあ~。
まあ、私達も子供の頃はそうだったんですけどね^_^;

ふわふわシュシュ、作るの面白かったですよー。
ただ、小さいものなので棒針で編める人は棒針で編んだ方がラクかも・・・。

今後もおいしいレシピ、参考にさせてくださいね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-03 09:34

Re: 2010/09/02 20:14の鍵コメさんへ

おはようございます♪

昨晩は久々に冷房なしで寝る事ができました。
少し風があったのかなー。

シュシュ、簡単に編めて面白かったです(*^_^*)
シュシュ以外にもいろいろ編めるみたいだから、
今度挑戦してみようっと☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-03 09:37

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます☆

このシュシュ作りは面白かったですよー。
編み機があると、いろいろ編めるみたいで楽しそうです。
不器用な私でもなんとかできそうです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-03 09:53

こんにちは~♪

給食再開おめでとう~(笑

一人の時間、まったり出来ましたか?
シュシュ、可愛い^^
これからの季節にぴったりですね。
私も欲しいな~^^;
(髪、短いけど。。。)

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-09-03 11:18

こんにちは
お子ちゃんの夏休みが終わり 給食が始まると
なんとなくホッとしますね
少し自分だけの時間が取れて やりたいことが出来ますね

名前: ううたん [Edit] 2010-09-03 13:33

こんにちは☆
ああ、はんどぱあと!!
気にはなりながら、頼んではないんですが・・・
毎月溜まって行くのは大変かなぁ・・・

でもシュシュかわいい☆
私は今、うさみみカチューム作りを暇な時に・・・
なかなかすすまないですけどね(笑)

名前: さちゃまま [Edit] 2010-09-03 15:31

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

給食再開、ワーイ!!

一人の時間、まったりしましたよ~(^◇^)
でも、あっという間ですね^_^;
シュシュ、意外と簡単に編めました(*^_^*)
フワフワで可愛かったですよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-03 17:01

Re: ううたんさんへ

こんにちは☆

給食が始まって、
やっと普段の生活に戻った感じです。
少しでも自分の時間があると、
気持ち的にだいぶ違いますね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-03 17:04

Re: さちゃままさんへ

こんにちは☆

はんどあんどはあと、
なんだかんだで、もう3年位続けています。
時々溜まって、まとめて作る・・・の繰り返し^_^;
本誌を読むだけでも結構楽しんですけどね~。

シュシュ作りは、意外に簡単で楽しかったです。
うさみみカチュームできたら、アップして下さいね~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-03 17:11

こんにちはー!

はんど&はぁとワタシも購読してみたいけど、
きっと出来ないで箪笥の肥やしに…

ちゃんとキット作っててえらいなぁー!
シュシュ可愛いです♪
色違いで作っても可愛い♪
おうちフリマとかでも量産すれば売れますよー!ъ(`―゜)

名前: ぼん [Edit] 2010-09-03 17:46

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

はんどあんどはあとは、読み物としておもしろいので、
キットは後回しになっちゃって・・・^_^;
もう数ヶ月たまってるので、今頑張って作ってるとこ~(*^_^*)
シュシュ、可愛い??
ありがとです~♪
フリマ用に量産しよーかなー(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-04 17:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)