こんにちは☆
今日も暑かったですね

ここ数日、たまった「はんどあんどはあと」の消化中
少しずつやっていかないと、イヤになっちゃうからね。。。

昨日、今日で作ったのがコチラ

スモッキングバッグのラウンド型
IMG_7730スモッキングバッグ

ぬいぐるみを入れてみた
IMG_7731スモッキングバッグ

遠目で見るとあまりわからないけど(わかる??)、近くで見るとスモッキングがヒドイ~
初めて挑戦したスモッキング・・・。
糸の引き方で模様が変わってしまうというか、長さが左右対称にならず~
どうも左右対称にするの苦手・・・
コツがあるのかな~??

結局ムスメが欲しいというので、ムスメの遊び用になりました~
私が試しに作ったものは、ほとんどムスメ用になってます。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭で遊んでいるムスメ。
暑さも少し落ち着いてきた4時頃から、庭で色水作りとかして遊んでました。
IMG_7733ムスメ
スポンサーサイト

マスク量産!

まだまだ暑い9月。

comment iconコメント ( 10 )

こんばんはー!

おぉスモッキング!
これ気になって、購読開始しようかと思ったのだー!
まぁ。消化できないだろうけd・・・キョンさん偉いなぁーw

すごい可愛く仕上がってますy!
どれどれ?なんて近くで覗かないから大丈夫w

名前: ぼん [Edit] 2010-09-04 21:05

肩にしっくりなじむラウンドのバッグv-10
素敵です~~~!
針と糸恐怖症の雪国もやしにとっては、チクチクできちゃうkyonhappyさん・・・すご~~く尊敬ですv-10

色水作り・・・なぁ~んて懐かし~~ぃ遊びなんでしょ?!?
ムスメちゃん・・・カワユス!
(*^^*)

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-09-05 06:26

おはようございます~♪

まだまだ暑いけど、夕方とかに吹く風が
少し涼しくなってきましたよね^^

でも、我が家の庭では遊ばせられない~><

なぜかと言うと、やぶ蚊がすごいんです^^;
3女と私は蚊に好かれる体質(?)らしく、
おまけにさされると、いつまでも痒い~;;
ので、庭で遊ぶのはまだまだ禁止(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-09-05 10:32

Re: ぼんさんへ

おはようございます♪

スモッキング、興味ありますかぁ~?
私もありありだったんだけど、
不器用な私にはちょっと難しかった(T_T)
毎月違うジャンルのハンドメイドキットが届くから、
結構楽しみなんですよー!
たまるけどね。。。^_^;

遠くからみたら可愛くみえるかな??
ホントに近くで見たらヤバイです^_^;
覗かないでね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-05 10:43

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます☆

いえいえ、私かなり不器用なんですよ~^_^;
布が好きなので集めているんですが、
たまには使ってあげないとと思って。
バッグ、子供が持つのにちょうどいいくらいの大きさなので、
あげちゃいましたー。

色水作り、懐かしいですよね☆
飽きずに何時間もやってましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-05 10:46

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます♪

ホントに、夕方だいぶ涼しくなりましたね~☆

やぶ蚊に刺されると、しつこくかゆいんですよね~!!
ウチの方は、なぜか今年は蚊があまりいないみたいで、
あまり刺されずにすんでます。
家族でいると、私が1番刺されますよー。
血がおいしいのかなぁ?

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-05 10:49

携帯からお邪魔します!

いやいや~!
いつもながらすんごい
素敵でございま~す。
ちなみに、このかばんは
何日くらい制作かかるのですか??
娘ちゃん超可愛い♪

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-09-05 23:05

Re: ちびちっぷさんへ

おはようございます☆

ありがとうございます(*^_^*)
このバッグは、2日間で完成しましたよ♪
すごい簡単な作りなんです。

ムスメの色水作りは、最近お気に入りの遊びのようで、
やたらやりたがります^_^;
最近ようやく夕方涼しくなってきたので、
庭で遊べるようになりましたよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-06 08:28

こんにちは☆

頑張って作られてるんですね!
すごくかわいいバッグ~(→ܫ←)♡
ぬいぐるみ入れるとさらにキュートですねえ(´▽`*)

日中はまだかなり残暑厳しいですが、朝夕はだいぶ
過ごしやすくなりましたね!
娘さんも外遊びの時間、これからまた増えてくるかしら(*^^)v

コメレス
豆乳と練りごまのコクがあってスープも
おいしいのでお気に入りです(→ܫ←)♡
まだ暑いのでこういうのはさらっと食べられますね!

名前: kikineko [Edit] 2010-09-06 11:40

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

学校が始まったので、ぼちぼちとひとり時間を楽しんでいます(*^_^*)
バッグは、ムスメのぬいぐるみ入れになってしまいました~。

夕方くらいからだいぶ過ごしやすくなりましたね~(^◇^)
外遊びもさせてあげられそうかな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-06 14:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)