こんにちは☆
朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたね~。
日中はまだまだ暑いですが・・・

今日は朝からまだ大噴火!!
ムスメ、とにかく食べるのが遅過ぎて
ホントにちょっとの量なのに、なかなか減らない(食パン半分を1時間かけて食べてる。。。)
毎日同じ事言われても、全く進歩なしってのはどーいうことなんだろ~
朝からガックリです


・・・・・・・・・・・・

それはそうと。

昨日、今日で1デイショップ用のマスクを量産しました。

IMG_7735マスク

昨日は布の裁断、アイロン掛けをしておいて、今日はひたすら縫って、ゴムを通したりしてました。

前回の1デイショップでは、男の子の柄が欲しいって声があったので、今回は男の子っぽい柄でも作ってみました。

今のところ柄は4種類だけど、時間があったらもう少し増やそうと思っています。

それより・・・日にちはいつなんだろう~。

今度会ったら聞いてみよーっと。

このダラダラ感が私にはあってる感じです(笑)




明日は保護者会でピアノのレッスンと時間がかぶるので、今日振替で行ってきます~。

2週間あいてたけど、弾けるのかなぁ~。

あまり練習してなかったけど・・・








カトラリーケース完成☆

はんどあんどはあと、消化中!

comment iconコメント ( 20 )

Re: 2010/09/06 18:04の鍵コメさんへ

こんばんは!
そーだねー、そーいう事も考えた方がいいのかもしれないね。
また、そのうちに・・・。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-06 19:29

こんばんわ!

おぉ、またも1dayショップ!?楽しみ♪
いつか分からなかったら、
この前のシュシュ量産!!!

絶対人気あるはずぅー(´∀`)v

名前: ぼん [Edit] 2010-09-06 21:47

うちも寝起きがいいときとわるいときがあって、悪い時は朝からゴロゴロメソメソ。汗
せめて送り出すときだけは笑顔でいるよう心がけています。
マスク、いいですね~これから先の季節、大活躍しますもんね!
うちもマスク作って持たせていますが、そろそろ冬用に多めに作っておこうかなーなんて考えています。
インフルとか流行りますからね~。
ちなみに価格って、どれくらいに設定してますか??
この前、私が参加したワンデイではマスクが100円でした・・・安いかなって思ったんですが・・。

名前: まゆみ [Edit] 2010-09-06 22:53

お~、ハンドメイドモードだね~♪

マスクって量産するとゴム入れの時指の皮がすれて分厚くなるよね~(*_*)

↓のスモッキングすげ~よ~o(^-^)o


ショップ、日にち決まったら教えてね~♪

名前: shino [Edit] 2010-09-07 04:04

Re: 2010/09/06 20:55 の鍵コメさんへ

おはようございます!

その子のペースなんだとわかってはいるのですが、
あまりに遅かったりすると、
イライラ~としてしまいます(>_<)
もう少し大きくなったら、この悩みも解消されるのかな~。
期待して、あまりイライラし過ぎないようにしようと思います☆
少し気が楽になりました~♪
ありがとうございました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-07 08:37

Re: ぼんさんへ

おはようございます♪

今月中に(たぶん(笑))またやると思います~。
シュシュ、また増産しようかな~☆
あとは何がいいか、まだ考え中です~(^◇^)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-07 08:40

Re: まゆみさんへ

おはようございます☆

送り出す時は笑顔~、コレも出来てないな~(汗
それが出来たら気分的にも違うんですけどね~。

マスクは簡単に増産できるからいいですよね♪
前回の1デイショップでは150円に設定してましたよ~。
高い?と思ったけど、思いのほか売れました(*^_^*)
あとは何を作ろうか迷い中です。
簡単な物しか作れないけど~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-07 08:50

Re: shinoさんへ

おはようございます♪

ようやくハンドメイドモードですよ~(^◇^)
続けてやらないと、すぐ面倒になる飽きっぽい私なので、
毎日少しずつ頑張ってます☆

マスク、地味~にゴム入れ面倒だよね^_^;
キライな作業・・・。

スモッキング、ホントに近くじゃ見せれないよ~(>_<)
加減がわからなくて、なんだか変な感じになっちゃった。

ショップの日にち決まったら知らせるね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-07 08:55

こんなマスクなら。。。

私マスクって苦手だったのですが
こんなかわゆいマスクならしたいです~v-10

食パン半分を一時間!!
ある意味、、、どうやって一時間がたつのか
見てみたいです!!!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-09-07 11:30

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

マスク、すごーく可愛い~v-363
kyonhappyさんはメチャクチャ起用ですね~。
何でも作れちゃうんですね。

私も、今いすカバー作ろうと思ってるんだけど、なかなか
始められなくて・・・・・。
毎日暑いし・・・・。kyonhappyさんが羨ましいです。

名前: ゆみ [Edit] 2010-09-07 13:06

こんにちは~♪

わ~、またまた可愛いマスクがたくさん!
ホントにママさん、まめだし器用ですね~^^

私は裁縫はホントに苦手><
幼稚園や学校に入りたての頃、たくさんの袋物を
作ったのを最後にミシンは次女のものになってます(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-09-07 14:02

こんにちは☆

娘さん、朝ごはんもマイペースなのかしら!?
少しずつでも早く食べられるようになるといいですね♪

マスク、柄がとってもかわいいです(→ܫ←)♡
男の子にもぴったりですね!
普通のマスクは味気ないけど、こういうのだったら
楽しく付けられそうですね(*^^)v

コメレス
まだまだ暑いですね、、、
そろそろ温かい麺類の季節、、、なはずがなんだか
まだまだ冷たい麺が欲しくて(^-^ა)
この暑さもあともう少しの辛抱でしょうか?

名前: kikineko [Edit] 2010-09-07 15:17

Re: ちびちっぷさんへ

こんばんは!!

マスク、小学校の給食当番の時に毎日使うし、
これからインフルエンザとかまた流行り出すので
いいかな~と作ってみましたよ♪

ムスメの食べてるとこ、ホントに見てもらいたいですよ^_^;
ボーッとしてる時間がほとんどです。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-07 19:44

Re: ゆみさんへ

こんばんは☆

可愛いですかぁ?
ありがとうございます(*^_^*)
マスクは本当に簡単なんですよ~。
私は簡単なものしか作れないんで。。。

椅子カバー、どんなのになるのかな~?
できたらアップして下さいね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-07 19:51

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは☆

いえいえ、簡単な物しか作ってないんですよ^_^;
でも、可愛いって思ってもらえたら嬉しいです♪

家庭科の時間は大嫌いだったんだけど、
好きな物を好きな時に作るのは結構スキなんですよ(*^_^*)
なんせマイペースなもんで。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-07 20:00

Re: kikinekoさんへ

こんばんは☆

ムスメは朝ごはんもマイペースですよ~。
どーにか朝くらいは早く食べて欲しいです~(>_<)

マスク、ありがとうございます♪
初めて男の子柄も買ってみました(^◇^)
今は可愛い柄の生地がたくさん売ってますね~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-07 20:11

おおっ!!
たくさん作りましたね~。
どの柄もかわいい☆

ハンドメイドって、やりたい時に
気軽にできるから楽しいんですよね。
私ものんびり気ままにやりたい方です。

まるも、朝ごはんゆ~~っくり過ぎて
怒れます・・!

早く、自分で気づいて欲しいよね。
遅刻したりして、困るんだぞって^^;

名前: クレヨンK [Edit] 2010-09-08 09:20

おはようございます。

朝ごはんに1時間はきついですね(>_<)
うちも毎朝時間との戦いです~。
2学期も頑張っていきましょう♪

マスクいろんな柄でかわいいー。
1dayショップ楽しみですね(*^.^*)
私もバザーに出すのマスクにしようか考え中です。

名前: aikko [Edit] 2010-09-08 10:19

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます~(*^_^*)
今回は男の子の柄も準備してみましたよ♪

そーなんですよー。
やりたい時に好きな物を作るのが楽しいんですよね~。
時間に追われて作るのはどうも。。。

まるくんも、朝ごはんゆっくりですか?
ホントに、早く自分で気づいてくれないものですかね~^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-08 15:16

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

朝ご飯に1時間は、かなりキツイですよぉ~(T_T)
時間がもったいないっ!!
2学期はもう少し早く食べれるようになるといいな~・・・・

マスク、男の子柄も用意してみましたよ★
どうしても女の子向きになってしまいがちなので。。。
マスクは簡単にたくさん作れるから、バザーにピッタリですね!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-08 15:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)