こんにちは☆

今日は久々の雨~
台風が来てるので、風も強いです。
ムスメは全身濡れてたけど、無事帰宅して一安心
やっぱり雨の日は、まだまだ心配です。


昨日の保護者会では、2学期のこれからの行事や、学習について・・・
それから熱中症対策についても。
今日からクラスにひとつ大きなクーラーボックスが用意されたそうです。
その中に毎日氷を用意して、子供達が持参したタオルを冷しておいて、休み時間に体を拭いたりするのに使うんだって。
教室には扇風機が4個ついているけど、それでもこの暑さじゃツライもんね~
学校もいろいろ考えてくれているようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、主人にだいぶ前から頼まれていたカトラリーケースがようやく完成しました

シンプル希望なので、かなりシンプルな感じで。
IMG_7738カトラリーケース

実際に入れてみる
IMG_7737カトラリーケース

クルクル
IMG_7740カトラリーケース

なかなか重い腰があがらなかったんだけど、縫い始めたたらあっという間にできあがっちゃいました


キャンプや登山、ピクニックなんかにも使えそう~



スポンサーサイト

ヘアゴム作り

マスク量産!

comment iconコメント ( 8 )

わっ、綺麗に仕上がってるね~♪
ぴっちり綺麗に仕上げるの、意外と難しいんだよね。

こんなにたくさんのカトラリー、ご主人何に使うの~??

名前: shino [Edit] 2010-09-08 18:52

Re: shinoさんへ

こんばんは♪

ホント~?綺麗に仕上がってるかなあ~。
shinoさんにそう言ってもらえるとうれしいわ~(*^_^*)

写真のは試しに入れてみたんだけど、
実際はもっと小さいのを3人分入れるんだと思うんだ~。
登山とかする時にかさ張らないように♪
さて、コレでOKが出るでしょうか。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-08 19:15

こんにちは☆

まだまだ暑いので熱中症対策ももうしばらくは
必要ですね!
学校もいろいろ対策を講じてくださってるんですね。

カラトリーケース、とってもステキ!
本当にお上手ですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
確かに、、、キャンプのときなんかはこういうものって
すごくバラバラして運びにくいのでこういうケースが
あるとすごく便利!
私もこういうの欲しいです~☆

コメレス
うちの主人も釣りが趣味なんです。
でも最近は仕事が忙しいのでなかなか釣りを
する時間が取れず嘆いてます、、、
なので最近は専ら釣り道具のコレクション
ばかりかも、、、

名前: kikineko [Edit] 2010-09-08 20:01

こんばんはー!

カトラリーケースオサレー♪
外側は渋くて、中は可愛いねヽ(´―`)ノ

そうだよねぇ、学校ってまだまだクーラーない
ところが多いものねぇ。
そりゃ暑くて勉強なんて身が入らないよ~('~')

でも氷足りるのかな?(((((( ;゚Д゚)))))
製氷機ガンバレ!w

名前: ぼん [Edit] 2010-09-08 21:58

Re: kikinekoさんへ

おはようございます☆

昨日は雨が降って、今朝は久々に涼しい朝でしたね♪
学校はやっぱり暑いし、運動会の練習などもあるので、
先生方もいろいろと対策を練ってくれているようです(^◇^)

カトラリーケース、主人からはダメ出しが~(>_<)
サイズとか厚みをもう一度検討してリベンジします!

kikinekoさんのご主人も釣りがお好きなんですね~。
忙しいとなかなか行くヒマもないですよね。
ウチの主人も行かない時も釣り具をなんかいじって?ますよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-09 08:31

Re: ぼんさんへ

おはようございまーす!!

オサレですかー?ありがとう~!!
渋カワ目指してます・・・??
でも、どーやら主人の思ってたサイズと違うみたいなので、
またリベンジします~^_^;

学校でもクーラーがついているとこもあるみたいだけど、
ないとこの方が多いですもんね~。
こないだ行ったけど、暑かった!
この中で勉強なんて~って思っちゃいましたよ^_^;

氷、どうやって作ってるんですかね~。
気になります。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-09 08:35

おはようございます~♪

うちの娘達もびっちょびちょで帰ってきましたよ~^^
ちょうど帰宅時間の頃がひどかったですよね^^;

カトラリーケース、可愛いしすごくきれいに出来てますね~^^
売ってるのみたいですよ。
お嬢さん、お裁縫が得意なママで自慢でしょうね。

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-09-09 08:35

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

昨日は久々の雨で、今朝は涼しかったですね~(^◇^)
今はもう蒸してきましたが~。

カトラリーケース、主人にサイズとか確認しないで作ってしまったので、
サイズが思ってたのと違っていたようで。。。
近いうちに、ちゃんとサイズはかってリベンジします!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-09 12:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)