こんにちは☆

今朝は久々に涼しい朝でしたね~♪
今は晴れてきて、蒸し暑くなってきましたが。。。
もう少し涼しい時間が欲しかったな~。


最近、布小物ばかり作っていたので、ちょっと飽きてきてしまいました~(すぐ飽きる・・・)


かなり迷った末に購入したコレ。
グルーガン。
電源入れてトリガーを引くと、先から熱くなった接着剤が出てきて、手も汚さずくっつける事ができるという優れ物
IMG_7744ヘアゴム

グルーガンを使って早速作ってみました

ヘアゴム~
IMG_7745ヘアゴム

接着剤よりよくくっつくし、なにしろ面倒くさくないし、グルーガン使えます

もっと早く買っておけばよかった~。

ハンドメイド用としてじゃなくても、いろいろと使えそうです。

ヘアゴム作り、簡単だし、おもしろーい

リボン、ゴム、モチーフパーツも一緒に購入したんだけど、もっといろいろ欲しくなりました

ムスメ用と、ワンデーショップ用にも少し作ろうかな~。

まだ日にち聞いてないけど・・・苦笑




久々の眼科

カトラリーケース完成☆

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは!

きゃー、グルーガンワタシも欲しい♪
欲しいものがどんどん出てきて。。。お小遣いがw

ヘアゴムもどれも可愛いです!(´∀`)
近くでワンデーショップやってくれれば
買いにいくんだけどなぁ~(ぇ

名前: ぼん [Edit] 2010-09-09 18:17

すご~~ぃ!

雪国もやし・・・v-6ストラップが壊れた時やリース作りの時に使っているのですが・・・こ~んな使い方もあったんですねv-10
髪飾りも出来ちゃうなんて・・・。
kyonhappyさん、すご~~ぃv-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-09-09 22:59

ちょっとお久しぶりです!

おはよーございます(^^)

ちゃくちゃくと作品が出来上がってますね~。
ホントにkyonhappyさんって手先が器用!
シュシュとか欲しいわ~♪
家が近かったら買いに行くのにぃ~~。

名前: ひがきち [Edit] 2010-09-10 09:49

こんにちは~☆

ヘアゴム、すごくキュートですね(。→∀←。)
娘さんにすごく似合いそうです☆
かわいいなあ。

グルーガン、私もプリザーブドフラワー用に
持ってるんですが、すぐに強力に接着できるので
すごく便利ですよね(→ܫ◕)
手芸にもいろいろ大活躍しそうですね♪

名前: kikineko [Edit] 2010-09-10 11:22

リボン。

ヘアゴムかわゆいですv-22
このリボン部分は売っているのですか?
それとも生地を切るのですか??
何でも作れちゃうのですね♪

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-09-10 12:02

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

グルーガン、使えますよ~!!
消しハンでも、持ち手とゴムをくっつけるのに使えるんじゃないかな??

ヘアゴム作り、面白かったですよ~。
というか、グルーガンを使うのが面白かった^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-10 13:09

Re: すご~~ぃ!

こんにちは☆

たまたまレースとかリボンを買ったお店で作り方が載ってたので、
ついついグルーガンも買ってしまいました~。
前から欲しかったんですよ~。
便利ですよね!!
髪飾り、ムスメも喜んでくれました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-10 13:15

Re: ひかきちさんへ

こんにちは☆

手先が器用なんてとんでもない^_^;
かなり不器用ですよ~v-356
でも、ちまちま作るのは好きだから、
簡単なものばかり作ってます☆
ホントに家が近かったら、お知らせするのに~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-10 13:20

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます♪
ムスメもヘアゴム、気に入ってくれましたよ~(^◇^)
グルーガン、便利ですね~。
もっと早く欲しかったって思いました~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-10 13:26

Re:ちびちっぷさんへ

こんにちは☆

可愛いですか~?
そう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
リボンは普通に長いまま買って、好きな形に作ってます。
布で作っても可愛いですよね~。
今度作ってみよっと☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-10 13:28

かーわーいー!!
これは手先が器用でないと作るのが大変そう。
娘ちゃんにも似合いそうですね♪
グルーガン、一時悩んだんですけど、まだ手が出ず・・・でもいろいろと使えそうですよね。
近くだったら買いに行きたいくらいです♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-09-10 13:49

Re: まゆみさんへ

こんばんは☆

かわい~って言って頂けて、とてもうれしいです☆
ありがとうございます(*^_^*)
不器用な私にもできるから、きっとみんなできると思います(*^_^*)
グルーガン、思いのほか使えましたよ!
お勧めです☆




名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-10 19:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)