こんにちは☆

今朝は涼しかったですね~
夜窓を開けて寝たら、朝方寒くてケットを巻きつけて寝てました。
また明日は暑いみたいですね。
秋はどこへ行ってしまったんでしょ~?

ところで、今日は久々に眼科へ行ってきました。
ムスメの事では何度か行ってるけど、自分の事で行くのはかれこれ4年ぶりくらい。
どーしたかっていうと、
ここ最近、黒目の横に白いものがあって、そこから充血したように血走ってるような感じで気になってて。
ネットで調べてみたら、いろいろ出てくるけど、まあ1度見てもらっておけば安心かなと

見てもらった結果・・・瞼裂斑炎でした。
先生曰く、「瞼裂斑ってのは、老化現象なんだよね~」だって。
「目の中の白髪だと思ってもらえればいいよー」・・・だって
年取ってくると誰でもなるものなんだけど、20歳位の子でもなることもあるとか。
両目に2こずつ瞼裂斑があるんだけど、左目だけ炎症を起こしてるので目薬をもらいました。
炎症とかなければ、特に何もしなくてもいいそうです。
普段ハードコンタクトをしてるので、家にいる時はメガネに代えるとか、なるべく目に負担をかけないようにしないと・・・。
なにしろ、老化現象なので。。。
まあ、特に気にするような病気でもないとのことなので、一安心です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ムスメが帰宅してから、ヘアゴムを作るところをみたいというので、余っていたレースとビーズで作ってみました。
5分位でできた適当な花だったのに、ムスメはこれが1番気に入ったそうで・・・。
気に入ってくれたんならいっか

IMG_7748ヘアゴム


明日は今月の学校公開日。
今回の公開授業はプールだそうです。
日蔭の無いプール、暑そうですが、覚悟して行ってきます





スポンサーサイト

プールの授業公開

ヘアゴム作り

comment iconコメント ( 11 )

こんばんは!

今日は暑かったからプールサイドきつかったでしょうねぇ><
ご苦労様です!

気にするような病気じゃなくてよかった!
でも…老化現象って…一概に喜べない?
でもとにかくよかtt!

ヘアゴム、今日のも可愛い♪
ちょちょいと作れちゃうなんて素敵ぃヽ(´―`)ノ

名前: ぼん [Edit] 2010-09-10 18:04

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2010-09-10 19:00

Re: ぼんさんへ

こんばんは~♪

目の老化。。。
喜べないけど、深刻な病気じゃなくて良かった・・・
と思うしかない^かぁ^_^;

ヘアゴム、おほめ頂きありがとう!!
ちょちょいと、本当に簡単だったんですよ~(*^_^*)

あ、学校公開は明日なんです~。
明日は今日よりもっと暑いみたいなんで、
日焼け対策万全で行ってきます!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-10 22:59

こんばんわ☆
大した事なくて良かったですね~!
目は大事だもの。でも、老化ってちょっとショックですねi-230
もうそろそろ、そういった事も増えていくんだろうなぁi-202
日陰のないプール、暑かったでしょう??
まだプールの授業があるんですね?!
まぁ、まだまだ暑いから、子どもはうれしいかもi-236

名前: さちゃまま [Edit] 2010-09-10 23:21

こんばんは!

私も暑い暑いと窓を開けて寝たら、朝は寒くて風邪っぽくなっちゃいました(;^ω^)
季節の変わり目、体調に気をつけて下さいねー^^
目の方も深刻なものじゃなくて良かったです!

ヘアゴム作り楽しそうですね!
グルーガン・・・私も欲しいなーと思っているのですが、値段もピンキリ、種類も色々でどういうのを買ったらいいのか分からず・・・。
結局、買わずに今に至りますw

名前: ふじこ。 [Edit] 2010-09-10 23:42

瞼裂斑炎・・・きちんと読めなかった雪国もやしですv-402

ひぶん症(虫が飛んでいるように見える)は、老化現象だって聞きますが・・・いろいろあるんですね。

(追伸)
 ちなみに、雪国もやし・・・目の中に(笑)3匹ほど・・・虫・・・飼って
 ま~~す。

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-09-11 00:13

Re: さちゃままさんへ

おはようございます♪

目の老化・・・
まあ、深刻な病気ではなくてよかったです(*^_^*)

今日(土曜)が学校公開でプール授業なんですよ~。
今回で最後のプールみたいです。
暑いだろうな~(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-11 09:53

Re: ふじこ。さんへ

おはようございます♪

風邪大丈夫ですか~?
この時期は難しいですね~。
お互い早く治しましょー!

ヘアゴム作り、楽しかったですよ★
簡単だし、自分の好きな感じでいろいろ作れるので・・・
グルーガン、ホントに値段もピンキリだし、種類もたくさんで迷いますよね!
迷った末に、リボンとかを購入したお店で一緒に購入しちゃいました。
お店のオススメってことだったので。
あまり安いのもよくないみたいだし、1000円前後のがいいみたいですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-11 10:02

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

瞼裂斑炎、私も読めなかったんだけど、けんれつはんえんて読むんですって!
目の老化現象もいろいろあるんですね~。
長年コンタクトしてるから、目が疲れてるのかもしれません。

目に虫3匹飼ってるんですか?!
ひぶん症って言うものなのかな?
お互い大変ですね~^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-11 18:10

一緒かも~~!

私も両目に白いもの&充血がある~~!!
少し前から気になっていたけど、特に痒くもなく痛くもない
から放置してました(^^ゞ
ろ、老化現象なのね…(苦笑)
目の病気じゃなくてヨカッタ(^^)

名前: ひがきち [Edit] 2010-09-11 19:52

Re: ひがきちさんへ

こんばんは♪

ひがきちさんも、白いもの&充血ありますかぁ??
もしかしたら一緒かもね~^_^;
白いもの(瞼裂斑)はほっといてもいいみたいなんだけど、
充血は点眼薬で抑えることができるみたいですよ~!
でも、気になるほどでもなければ大丈夫ですよ~。
私は、朝起きてすぐでも真っ赤になったので、一応行ってみましたー。
老化現象って言われると複雑だけど、病気じゃなくて良かったです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-11 20:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)