こんにちは☆

今朝は涼しくて気持ちのいい朝でしたね~

夜雨が降ったのかな~、ベランダが少し濡れていました。


昨日大型ホームセンターに肥料を見に行ったついでに、ガーデニング用品をいろいろ見ていると、かわいいプランターを発見

迷った末に購入。

せっかくなので何か植えようとまた迷いに迷った末に、ベビーリーフを育ててみることに。

食いしん坊の我が家、食べれるものがいいだろうと・・・

今朝涼しいうちに、早速植えてみました。

IMG_7750ベビーリーフ

水あげたての写真なので、なんだかヘニョッとなってしまいましたが・・・

左よりレッドオーク、バジル、ビート、早生ミズナ。

1番左はフダはレッドオークとなっていますが、ネットで調べてみたところ形が違うような

購入する時からフダが入れ換わってたのかもしれません。

なんだかわかる方、教えてください(笑)
IMG_7751ベビーリーフ

よくわからないまま購入してしまいましたが、この状態ってもう食べれそうですよね?

良く考えたら、種から育てても良かったな~。

もうしばらく育てたら、収穫してみよっと

楽しみです




食パンミックスお試し~香るアールグレイとほっくりかぼちゃ。

ゴーヤチャンプル

comment iconコメント ( 11 )

こんにちはー!

ガーデニング憧れちゃうぅぅ。
どれも美味しそう♪(ぉぃ

ワタシが育てたら、水をやらずに枯らしてしまいそうw

食卓デビューする日が待ち遠しいですね♪(´∀`)v

名前: ぼん [Edit] 2010-09-13 16:46

Re: ぼんさんへ

おかえりなさーい!!

旅行はどうだったかな~?

植えただけなので、
ガーデニング・・・てほどのものではないんだけど~^_^;
ベビーリーフってお店で買うと意外と高いから、
育てて食べれたらいいかなと☆
頑張ってお水あげて、枯らさないようにしますっ(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-13 17:32

Re: 2010/09/13 18:39の鍵コメさんへ

こんばんは☆

あまり置くスペースもないので、
これ以上はもう増えないかも~^_^;
ベビーリーフ、ロログリーンはレタスみたいなので、
ちょっと葉っぱが違うみたいなんだよね~。
どれ見ても同じに見えてしまう~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-13 19:33

ステキ

見ているだけでも、おしゃれ~~~!
v-10
収穫が楽しみですねv-411v-426

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-09-13 21:20

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

かわいいので、ついつい衝動買いしてしまいました(*^_^*)
あるだけでちょっとオサレになる気が?!
収穫が楽しみです~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-13 21:28

少しづつ涼しくなってきて、
ガーデニングに最適な季節に
なってきましたね☆

やっぱり食べられる物はいいですよね。
大きく育つといいですね(^・^)

名前: クレヨンK [Edit] 2010-09-14 09:58

Re: クレヨンKさんへ

おはようございます☆

朝晩過ごしやすくなってきましたね~(*^_^*)
ようやく秋に近付いてきたかな~。
ガーデニングもいろいろしてみたいですが、
スペースが限られているので、
プランターを少しだけ置いて楽しんでます。
お花も育てたいんだけど、今回は食べれる物で!
収穫が楽しめるものは楽しいですね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-14 10:03

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

すんごく可愛いプランターですね~。
おいしいベビーリーフが育つといいですね。e-420

ベビーリーフは虫がすぐつくので、気をつけてくださいね。
少しずつ間引けば、かなり長期間取れると思いますよ~。
たくさん、食べてくださいね。


名前: ゆみ [Edit] 2010-09-14 13:51

こんにちは☆
かわいいプランターe-420
おしゃれな感じでいいですね。しかも食べれる(笑)
収穫してお料理したら、UPしてくださいね~i-236

名前: さちゃまま [Edit] 2010-09-14 14:36

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます~。
可愛いプランターだったので、衝動買いしちゃいました(*^_^*)
あとは、ベビーリーフが育ってくれれば☆
少しずつ間引けば、長期間取れるんですね~。
頑張って少しずつ食べよぅ~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-14 15:53

Re: さちゃままさんへ

こんにちは☆

ありがとうございます~♪
可愛いプランター、衝動買いです^_^;
やっぱり食べれるのがいいですよね。
お花とか、観葉植物とかも育ててみたいんだけどなあ。
お料理は、たぶん毎回サラダだと思います^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-14 15:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)