こんにちは~♪

昨晩の急な土砂降り、ビックリしましたね~
ピアノのレッスンに行く時、降ってなくてよかった~
主人はちょうど降られて、びしょ濡れで帰宅しましたが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ず~っと主人が欲しがっていたデジカメOptio W90をついに購入

IMG_7757オプティオ
IMG_7758オプティオ


我が家はアウトドアをすることが多いので、防水、防塵性能を装備しているデジカメも持っててもいいかもね、ってことで選びました
水深6mで水中撮影ができるんだってー
他にもいろいろ機能があるみたいなので、これから勉強します

私は一眼レフのカメラも欲しいんだけどね~。




試しに近所の川で、水の中を撮ってみた。
IMGP0038水の中


興味のある方はこちらをどうぞ

【OptioW90のHP】




スイミングスクール 初日

食パンミックスお試し~香るアールグレイとほっくりかぼちゃ。

comment iconコメント ( 20 )

こんにちは!

おぉ、新しいカメラいいな♪
水中でも撮れるのかー(*ε* )スゴイ
ワタシも一眼レフほすぃー!
10キロ痩せたら買ってもらえる約束だけど…

2キロ太ってるしーーーwww

名前: ぼん [Edit] 2010-09-15 15:37

こんにちは☆
水の中で撮れるなんて素敵~!!
6メートルって結構深いですよね~i-179
何か素敵な写真が撮れるといいですね☆

名前: さちゃまま [Edit] 2010-09-15 15:40

Re: ぼんさんへ

こんにちは~♪

新しいカメラ、ほとんど主人しか使わないような気もしますが・・・^_^;
水中で撮るシーンってあまりないけど、
海水浴の時とかに使えますね!
それより一眼レフ。。。
そーいや、私もやせたらごほうびって記事を、
ブログ始めた頃書いたような?
やせないので、続報はありませんが^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-15 15:44

Re: さちゃままさんへ

こんにちは☆

水深6mまで潜ることってそうそうないけど(笑)、
水に濡れる心配をしなくていいってのはいいですね。
なんかステキな写真を撮りたいわ~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-15 15:52

こんにちは
防水防塵ってすごいですね
ステキな写真 傑作写真 期待してま~す

名前: ううたん [Edit] 2010-09-15 15:54

お~~っ、これはすごい!
こんなカメラがあるんだ~♪

わが家は旅行のたびに防水のインスタントカメラ買ってたよ~。

うちも買おうかなo(^-^)o

名前: shino [Edit] 2010-09-15 18:43

Re: ううたんさんへ

こんばんは♪

アウトドアをする事が多いので、
防水防塵性能は助かります。
まだほとんど外では使ってないんだけど、
どっか行った時には写真撮ってきますね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-15 20:38

Re: shinoさんへ

こんばんは☆

ずーっと前から主人が欲しいって言ってたんだけど、
ずるずると引き延ばしてて^_^;
主人は釣りをするから特に欲しかったみたい。
キャンプとか海水浴とかでも使えるし、いいか~ってことで
買ってしまいました。
早くイベントの時に使いたいわ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-15 20:43

こんばんは!

そんなデジカメがあるんですねー!
びっくり。
しかも6mもー!
でも私は泳げないので無理ですw
写真撮る前に死にますw

一眼レフ欲しいですねー。
やっぱり全然違いますもんね(´∀`*)
もっと安くなって欲しいです!

名前: ふじこ。 [Edit] 2010-09-15 22:02

こんばんは

いいものを買いましたね!
当方はサブカメラとして数台のコンデジを持っていますが、釣りに行くときはFUJIFILMのFINEPIX Z33WPを持って行きます。
これも防水カメラで3m位までOKです。
昨年子供とプールに行った時使用しましたが、なかなかいい感じでした。写りは安価だけにイマイチでしたが、今まで撮れなかった水中での撮影ができました…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-09-15 23:26

こんにちは~☆

アウトドア好きなkyonhappyさん家にはぴったりの
カメラですね(^^)v
うちの主人も仕事で使うのに防水防塵のカメラを
持ってるのですが、どんな土砂降りの雨の中で使っても
びくともしないのですごいなーっていつも思ってます。
さらに水中でもこんなにきれいに撮れるんですね!
いろんな使い方ができて楽しそうですね。

コメレス
あら煮、味付けがけっこう難しいんですが
今回は料理人さんレシピを使ってみたのでおいしくできました。
作り方はけっこう簡単ですよ~(→ܫ◕)

名前: kikineko [Edit] 2010-09-16 10:48

Re: ふじこ。さんへ

おはようございます☆

私も泳げないので、死にます(笑)
水中撮影は主人に任せます^_^;
雨に濡れても平気ってのはいいですね~。

一眼レフ、欲しいですよね~。
使いこなせないかもしれないけど^_^;
もっと安くなったら。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-16 11:07

Re: ゴジラ大好きさんへ

おはようございます♪

やっぱり釣りに行く時は防水カメラがいいんですね。
子供とプールに行く時も使えますね!!
早く水中で撮ってみたいです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-16 11:09

Re: kikinekoさんへ

おはようございます☆

どんな土砂降りの中でも・・・そーなんだぁ(*^_^*)
早く使ってみたいです♪
水中を撮ることってあまりないかもしれないけど、
雨に降られても気にしないで撮れるってのはいいですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-16 11:11

アウトドアにはピッタリですよね!
水中で魚とか撮れたら最高~♪
今は高性能だから、すごく綺麗に写りそう。
水深6Mの世界って、どんなだろう~。
楽しみにしていますね♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-09-16 16:33

Re: まゆみさんへ

こんばんは♪

アウドドアで活躍させたいですね~!
水中で魚撮れたりしたら、ホントに最高ですね~(●^o^●)
私泳げないんで、ちょっとムリかなあ?
とりあえず、早く使いたいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-16 19:29

うわぁ~~!
すご~ぃ!
これなら、水中のお魚写真v-212v-229も撮れちゃうんですね。
ムスメちゃんv-206と一緒にもぐって、撮って・・・。
これから、ますます楽しみいっぱ~ぃですねv-363
v-411v-426

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-09-17 09:45

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

水中の写真を撮るシーンがあるのか、
ちょっと微妙ですが(笑)、
撮ってみたいですよね~!
雨に濡れる心配しないで撮れるのはいいなと思います。
早く撮ってみたいです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-17 10:00

こんにちは。

キャー新しいカメラいいですね♪
kyonhappyさんファミリーは
アウトドア好きだからピッタリの選択ですね!
私はデジカメを水没させたことがあるのでいいな…(^_^;)
水の中がこんなに明るくキレイに撮れるなんてすごい☆
写真のUP楽しみにしてまーす(^-^)

名前: aikko [Edit] 2010-09-17 15:53

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

ほとんど主人専用になりそうなニューカメラです^_^;
私は今まで使ってた普通のデジカメで・・・。
アウトドアには使えそうですよね!
水中を撮るシーンがあるのか??だけど、
雨に濡れても大丈夫なのはありがたいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-17 15:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)