こんにちは☆

今日は朝からずーっと雨
子供達の通学時間が1番降っていたので、ウインドブレーカーに傘、長靴で行ってても、かなり濡れたみたい。
学校に着いた時はすでに長靴の中がびっしょりで、靴下を履きかえたって
帰宅した時見たら、長靴の中に水がたまってました・・・


ところで。今日からスイミングスクールが始まりました

私が、友達に聞いたスイミングスクールの厳しさを話してしまったら、「行きたくなーい」となってしまったムスメ・・・。
しばらくそんな時がありましたが、同じクラスのお友達が2人、同じ日から入るって聞いて楽しみに変わったようで
ムスメは8月の短期講習に通ってましたが、お友達2人は7月の短期講習に通っていたそうです。
1人は親子共に幼稚園に入る前からのお友達
同じ木曜を選んでたっていうのも、親子共々嬉しい偶然でした
最近はなかなか会えずにいたので、スイミングスクールで週1で会えるのはとても嬉しいです。

短期講習のテストで級が決まって、級ごとに帽子の色が分かれます。
黄色帽子→ピンク帽子と進むのですが、5人グループで黄色はムスメとお友達の2人で、残り3人はピンク帽子から。
黄色帽子の子は、腕に浮き袋をつけたり、ちょっとだけ易しいことをしているようでした。
時々、3人で私達に手を振ったり、すっごい笑顔で楽しそう
内容は、短期講習の時とだいたい同じで、上向いて浮いたり、顔をつけてういたり、連続で潜ったり・・・。
本当に楽しそうにレッスンを受けていて、一安心です。
今年は、夏の間にたくさんプールに行ったり、短期講習に行ったりして、水に慣れてきていたので、始めるには今が一番いい時期だったのかも
ムスメも、帰宅してからも、スイミングが楽しかったことをずーっと話してました
あー、ホントによかったあ~

今日は雨だったけど、自転車でガーッと行っちゃいました
自転車で5~6分位の距離なので、近くてよかった~

頑張って上手に泳げるようになるといいな~



スポンサーサイト

タオルキャップを作ってみた♪

Optio W90~PENTAX~

comment iconコメント ( 5 )

こんばんは!

お!プール教室なのね♪
お友達が一緒でよかったですねヽ(´―`)ノ
お友達と一緒のほうが励みになるしね★

なにより楽しそうなのが一番です!

名前: ぼん [Edit] 2010-09-16 22:15

お~っ、はじまったんだね~♪
一番良いタイミングではじめられて良かったね!

楽しめれば、きっと上達も早いよ~。
娘ちゃんは根性あるしね~☆

名前: shino [Edit] 2010-09-17 01:56

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます♪

スイミングスクール、お友達も一緒で楽しかったようです。
私も心強いです(*^_^*)
行きたくなーい!ってならないように頑張って欲しいですね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-17 09:09

Re: ぼんさんへ

おはようございま~す♪

ようやく始まりましたよ~、プール教室。
お友達がいると、モチベーションもあがりますよね!
楽しく行ってくれる事が何よりなので、
ホントに良かった~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-17 09:20

Re: shinoさんへ

おはよー☆

初日から雨で、ちょっとブルーになったけど、
楽しそうでホントによかった(*^_^*)
タイミングは大事だよね!
頑張って欲しいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-17 09:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)