こんにちは☆

3連休も最終日ですね。
我が家は、昨日、今日と特に予定もなく。
今日は急な思いつきで、3人でサイクリング?に
それはまた明日にでも・・・。




3連休初日の鎌倉散策の続きでーす

鶴岡八幡宮で参拝した後、またテクテク歩いて北鎌倉駅の方へ向かいました。

鎌倉にはホントにたくさんお寺があるんですね~。

こんな味のあるお寺も。「長寿寺」。一般参拝できないのが残念。
IMGP0098鎌倉

ムスメが「おしっこ~!」となり(笑)、1番近かったので立ち寄った「浄智寺」
ココはムスメのお気に入りに。
手作り感が溢れていて、 探検が好きな子供は好きそう。
IMG_7911鎌倉

IMG_7926鎌倉

IMG_7931鎌倉

しばらく散策した後、夕飯を食べるところを探しながら北鎌倉駅へ。
途中で気になるお店もいくつがあったのですが、夕飯にはちょっと時間が早かったリ、閉店してたりで。

北鎌倉駅から鎌倉駅まで電車で戻ることに。

結局夕飯はこちらで。「鎌倉キネマ堂」
「ビールが美味しい店」の看板に惹かれて決めました(笑)
IMG_7950鎌倉

店の中は昔の日本映画やマンガの本や、レコードがびっしり!
常連客も(笑)
不思議な空間でした。

注文した生しらす丼。
IMG_7951鎌倉

入った瞬間正直「しまった!」と思いましたが(明らかにカフェっぽかったから)、生しらす丼はとてもおいしかったです
主人が注文したビール(リーベンブロイ)、美味しかったそうですよ~。


鎌倉散策はここまで。
鎌倉駅~北鎌倉までを行ったり来たりの散策でしたが、結構歩きました!!
6~7kmくらいは歩いたんじゃないかな。
よくムスメもちゃんとついてきたと思います。
オシャレな家やカフェ、たくさんのお寺・・・歩いているだけで楽しめました。
鎌倉はいいところですね~。
今度は行ってないお寺も回って、気になったオシャレなカフェにも入りたいな



散策しながらサイクリング

*鎌倉散策* 1

comment iconコメント ( 12 )

井戸水も出せちゃうなんて・・・ムスメちゃんv-206すご~~ぃe-278
いっぱ~ぃ歩いて、美味しいもの食べて・・・ご家族そろってステキな思い出作り・・・ステキe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-09-20 21:53

鎌倉ですか~!
とっても楽しそうですね。
大きな大仏私も観てみたいな♪

車で行くのも便利でいいけど、
電車&歩きもゆっくりと普段
見落としてるところも観られて
いいですね(^・^)

名前: クレヨンK [Edit] 2010-09-21 08:54

こんにちはー!

鎌倉散策楽しそうですね♪
近くに住んでてもなかなか行かないものですぅ。
娘ちゃん、7キロも歩いただなんてすごい!
それだけ楽しかったんだろうなぁ~(´∀`)

お蕎麦もしらす丼も美味しそう♪
目に毒ですーww

名前: ぼん [Edit] 2010-09-21 10:02

おはようございます~♪

関東方面へ行くとしたら東京(千葉)が多く、なかなか鎌倉あたりまでは行けません。
行ってみたいんですけどね~(^^)
情緒があって、この季節に散策すると気持ちいいでしょうね。

「生しらす丼」食べたことないです!
どんな感じなんだろ…?? 

名前: ひがきち [Edit] 2010-09-21 10:44

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!
鎌倉はとてもいいところですねぇ。
目があったからかわからないけど、
とても癒されました☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-21 11:54

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!
井戸水出すことなんてあまりないので、
喜んでやってました☆
お腹をすかせるために(笑)、たくさん歩きましたよ~(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-21 11:55

Re: クレヨンKさんへ

こんにちは☆

鎌倉は久々に行きましたが、
情緒があっていいところでした♪
ドライブがてら行くのもいいけど、
歩いて散策するのも楽しいですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-21 11:59

Re: ぼんさんへ

こんにちは♪

鎌倉散策、楽しかったですよ~。
癒されました(*^_^*)
意外と近いとこって行かないんですよね~。
ウチのムスメは歩くのは結構スキみたいなので、
全然平気だったみたい。
むしろ楽しんでましたよ★

しらす丼、美味しかったです!
鎌倉名物みたいなので、鎌倉行った時にはぜひ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-21 12:05

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆

そんなに遠くないところに住んでる私も、
かなり久々でした。
でも、鎌倉は散策するにはとてもいいところですよ~。
江ノ電で江の島もすぐだし、オススメでーす☆

生しらす丼、生しらすがプチプチしていて、
いくらとか好きな人はめっちゃスキだと思います♪
美味しかったですよー♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-21 12:14

こんにちは~♪

鎌倉に行かれたんですね~^^

我が家からは電車で20分ほどです。
でも、娘達の七五三以来行ってないかな~?
いつでも行かれると思うと、なかなか行かないんですよね^^;
あっ、でも北鎌倉駅のそばにベルメゾ〇のアウトレット店が
あって、友人と1年くらい前に買出しに行きました。
隠れた穴場がまだまだありそうな街ですよね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-09-21 13:37

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

鎌倉まで電車で20分~!!
いいところにお住まいですね~☆
確かにいつでも行けると思うと、なかなか行かないですよね。
でも、すごくいいところで癒されました☆
北鎌倉駅のそばにベルメゾ〇のアウトレット店!!
知らなかったよ~。
次回行く時はのぞきに行ってきます~!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-21 15:46

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは♪

久々に行った鎌倉は、とてもいいところでした(*^_^*)
たくさん歩いて、たくさん食べて、
とっても楽しかったです。
今度また、行けなかったところも、
回ってみたいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-21 17:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)