こんにちは☆

今日は暑いですね
ついこないだまでの涼しさが恋しいです。

今日は、眼科に前回の検査経過を見てもらいに行ってきました。
充血がだいぶ良くなってるよ~、とのことで、ちょっと安心
目薬がなくなった頃に、もう1回見せに行くことになりました。



3連休最終日の昨日は、特に予定もなかったので、午後からサイクリングに行こう!ということに。

みんなそれぞれの自転車に乗って出掛けるのは、近所のスーパー以外は初めて

サイクリングと言っても、まだまだ練習が必要なムスメが一緒なので、大人が自転車で30分程で行ける場所を目指して。

出発!!
IMGP0119サイクリング

途中で公園に寄ったりしながら
IMGP0121サイクリング

上とは別の公園。
IMGP0142サイクリング

緑道を通って。
IMGP0152サイクリング


寄り道しながら、結局1時間くらいかけて目的地に到着

カフェでお茶して戻ってきました。

知らない道を通って、面白そうな道、車が少ない道を選んで行くのが楽しいんですよね~

府中にはあちこちに緑道があるし、歩道も広いので、立川や国立よりずっと走りやすいです。

子供が一緒でも安心して走れるのでいいなあ。

ところどころにある、いろんな緑道マップの写真も撮ってきたので、我が家の緑道マップを作って、いろんなところに行ってみたいな~と思っています。





今日は雨

*鎌倉散策* 2

comment iconコメント ( 16 )

こんにちは^^

目の症状は心配になりますね。。

私は目が弱く、角膜が70代と言われています><。

どうしましょ(笑)

お大事になさってくださいね!

サイクリング、いいですね~♪

私も大好きなんですが、最近うたが凄く重くて(笑)

なかなか遠くには行かなくなりました^^;

名前: はあとママ [Edit] 2010-09-21 19:52

こんばんはー!

きゃー、家族揃ってサイクリングなんていいわぁ~♪
いつもいつも家族みんな仲良しだな!って(´∀`)
緑道いいですね、これからの季節ますます気持ち良さそう♪

娘ちゃんもずいぶん上手に乗れるようになったねぇ~!

名前: ぼん [Edit] 2010-09-21 19:53

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

目は大事ですからね~。
気になったらすぐ病院行った方がいいですよね。
目の老化って言われてちょっとショックでしたが、
深刻な病気じゃないので一安心です(*^_^*)

サイクリング、楽しいですよね~♪
後ろに乗せてる間は、あまり遠出はできないですよね^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-21 20:14

Re: ぼんさんへ

こんばんはー♪

ムスメも自転車乗れるようになったことだし、
少しずつ遠出を(^^)v
いや、いつも仲良しなわけじゃ。。。^_^;
これから涼しくなるし、サイクリングにはいい季節ですよね~。
練習も兼ねて、いろんな場所に自転車で行きたいわ~♪
ムスメもだいぶ上手になってきたけど、
まだまだ怖いですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-21 20:27

そうそう、府中には緑道がたくさんあるんだよ~♪
車が通らないから安全な上、気持ち良いんだよね~o(^-^)o

連休は鎌倉へも行ったんだね~。
6~7キロ歩いたって、びっくりですけど~☆
さすが、娘ちん!!
鎌倉も気持ち良さそうだな~♪


↓のプールキャップ、喜んだ娘ちんの顔が目に浮かぶよ~☆
市販のはさ、高い上にキャラクターばかりでね~(^_^;)
こんな時こそ、handmadeやってて良かった~って思うよねo(^-^)o

娘ちんに会ったら、頭なでなでしてあげたいっ☆


名前: shino [Edit] 2010-09-21 23:09

スイスイお上手v-425
雪国もやしのほうでは、狭~~ぃ道路のうえに、自転車・歩行者道が分かれていないので、うらやまし~~ぃです。
これからも、いろ~んなところ・・・お出かけしちゃってくださぃねv-315
v-290

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-09-22 06:15

こんにちは☆

家族でお買い物がてらサイクリング、
気軽にお出かけできていいですね!
気候もだいぶよくなってきたのでちょうとサイクリング
するにはいい季節ですよね(^^)v
娘さんも自転車上手に乗れるようになってきたんですね♪
これからますます家族でサイクリングも
増えるかしら☆

自転車や歩行者も通りやすい緑道がたくさん
あるっていいですね♪

名前: kikineko [Edit] 2010-09-22 09:10

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

ご家族でサイクリングなんて、いいですね~。
うちははるか昔のこと・・・って感じです。

知らない道を走るのって楽しいですよね。
私も昔はよくウロウロしましたよ~。

名前: ゆみ [Edit] 2010-09-22 11:38

Re: shinoさんへ

こんにちは☆

府中は緑道もたくさんあるし、普通に歩道も広いしいいよね~。
子連れでサイクリングとかするにもホント最高!

鎌倉、気持ちよかったよー!
たくさん食べて、たくさん歩いて。
歩くのも大好きなんです(*^_^*)

プールキャップ、そーだねぇ、キャラクターばかりだった!
高いしね。
私でも簡単に作れてよかった~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-22 14:28

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

私のウチの近所も歩道も狭いし、道路も狭いし・・・なんです。
隣の市まで行くと(すぐなんですよ)、
緑道もたくさんあって、歩道も広いので、
子連れだとそっち方面に行くのがいいなと。
子供が自転車に乗って出掛けられるようになると、
行動範囲が広がって、楽しいですねv-22

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-22 14:31

Re: kikinekoさんへ

こんにちは~♪

ムスメが自転車に乗れるようになったので、
だいぶ遠くまで出かけられるようになりました♪
これからの季節はサイクリング最高ですよね!
少しずつ遠くまで行けるように練習していこうかな~!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-22 14:34

Re: ゆみさんへ

こんにちは♪

知らないところを走るのって楽しいんですよね~♪
ムスメが自転車に乗れるようになったので、
だいぶ遠くまで行けるようになって、
楽しみが増えました♪
私はものすごい方向音痴なんで、
修正してくれる人がいないとダメなんですけど^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-22 14:36

こんにちは。

親子で鎌倉もいいですね~。
私も旦那と2人の時に行ったきりなので行きたいな。
ねえねもテレビで観た「苔寺」に行きたいそうです(笑)

サイクリングも気持ちよさそう!
親子でなんて憧れます~。
大人が30分かかる道って結構距離ありますよね。
さすが健脚のムスメちゃんだわ~☆

名前: aikko [Edit] 2010-09-22 16:10

Re: aikkoさんへ

こんにちは☆

お寺巡りは結構楽しいんですよね~。
心が洗われるというか(笑)
とっても癒されて。
ねえねちゃん、苔寺は渋いわ~!
私も行ってみたい!!

サイクリングもこれからの時期、もっと気持ちいいと思いますよ~。
今回も結構走りましたが、いろいろ寄りながらだったので、
ムスメも意外と楽しんでましたよ♪
秋はどんどん外で遊びたいです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-22 18:48

こんにちは☆
ちょっと涼しくなったから、サイクリングもいいですね~☆
今日はこちらは寒いくらいですよ。
kyonさんのお宅は、いつも行動的!!
頭が下がります。
うちも見習わねば!!その前に自転車かわなきゃ(笑)
目、大分いいそうで良かったですね。
目は大事ですものね。

名前: さちゃまま [Edit] 2010-09-23 11:21

Re: さちゃままさんへ

こんにちは☆
東京は大雨です~(>_<)
こちらも外は寒いくらいです。
お天気がいいと、外で遊びたくなりますね。
ムスメが自転車乗れるようになってきたので、
サイクリングにもどんどん行きたいです☆

目はだいぶ良くなってるようです☆
老化は止まらないけど~(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-23 11:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)