今日は主婦お休みの日ってことですが、主婦のみなさん、お休みできましたか?

お休みなんてしてられないのが主婦のツライとこですよね

一応、朝「今日、主婦お休みの日なんだってよ」って言ってみました。

それが良かったのかわからないけど、今日はぶきっちょパパ恒例の餃子DAYに(単に餃子が食べたかっただけ?)

今日は具を2種類用意。
IMG_8057餃子

左はニラ、豚ひき肉、長ネギなど普通の具、右は入り卵、ムキエビ、長ネギなど。ちょっと変わったのも作ってみようということで、餃子の作り方の本のレシピから選びました。


包みに集中!のぶきっちょパパ。
IMG_8063餃子

色がキレイ。
IMG_8070餃子

エビ入り。半分は明日公園に出掛ける時のお弁当に。こっちはにんにくなしなので
IMG_8072餃子

焼けた~
IMG_8074餃子

もちろん焼くのはぶきっちょパパ。だんだんうまくなってます
右下のは半分手作りの「食べるラー油」。すごく美味しかった!

今回もたーくさん食べましたおいしかった
豚ひき肉の中にひとつだけエビ入りを入れて、当たり(エビ入り)を探せ!でムスメも結局10個食べたよ

これはいい作戦次回また使おう






府中市郷土の森博物館

「トリニティーライン ジェルクリーム プレミアム(20g) 特別お試しセット」モラタメさんで当選!!

comment iconコメント ( 15 )

今日は主婦お休みの日だったの~!?
知らなかった~。。。

しかし、男の人が大きいごっつい手にちょこんと皮のせて包む姿…カッコイイよね~☆
私、そうゆうのに弱いかもっ(笑)

名前: shino [Edit] 2010-09-25 22:41

餃子おいしそ~
ビールそそられますね
kyonhappyさんも主婦の日ちょっとは骨休めになりましたか?
少しずつ秋めいてきたし明日はお出かけ日和。
楽しんできてね

名前: あーちゃんkaka [Edit] 2010-09-25 23:13

おはようござます~♪

わ~、いいな~。
主婦がお休みの日なんて知りませんでした。
昨日もいっぱいお仕事しちゃったよ~(←当然?)

餃子、我が家にも宅配してほしいな~。
海老入りは私は食べられないので、3女に
食べさせたいです^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-09-26 08:39

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

当たりを探せはなかなかいい作戦でした♪
たくさん食べたよ(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-26 16:58

Re: shinoさんへ

こんにちは♪

昨日は主婦お休みの日だったんだよ~。
やっぱり認知されてないよね~。
もっとTVとかでアピールして欲しいわ~!!

私も男の人がゴツイ手で細かいことしてるのスキかも(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-26 17:01

あーちゃんkakaさんへ

こんにちは☆

餃子美味しかったです(*^_^*)
ウチすごい餃子好きで、餃子率が高いような。。。^_^;
主婦休みの日といっても、家事はなくならないので、
あまり休めないですよね~。
もっとアピールして欲しいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-26 17:28

Re: hikaruのママさんヘ

こんにちは☆

昨日は主婦お休みの日だったけど、あまり認知されてませんよね(>_<)
もっとアピールしてくれなきゃ~!!
主婦に休みはないですもんね^_^;

餃子、美味しかったですよ~。
ウチのムスメはエビが大好物なので、
エビ入りばかり食べてました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-26 17:30

そ、そうだったんですか~!?
確か昨日はフル回転して
動き回ってたような・・・

なんか損した気分(^^ゞ

優しい旦那サマですね。
餃子、おいしそうですね。
お腹すいてきちゃた!

名前: クレヨンK [Edit] 2010-09-26 18:09

こんにちは!

今日はママのお休みデーだったんですね!

知らなかった~(笑)

ん~~、いつも通りに起きて洗濯、掃除してました~^^;

パパさんの餃子、とても美味しそう!

エビ入りお願いしまーす(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2010-09-26 19:12

クレヨンKさんへ

こんばんは♪

主婦お休みの日って、あまり認知されてないですよね~。
私も今年に入って知ったような気が。
全然休めないんですけどね~^_^;
年に数回あるみたいなので、
次回は旦那サマにさりげなーく言ってみてください(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-26 20:11

Re: はあとママさんへ

こんばんは♪

そーなんですよ、昨日は主婦お休みの日だったんですよ~。
休めないですよね^_^;
私がしなかったら、家事誰がするの?って感じだし。
餃子作ってくれただけでも、ありがたいと思った方がいいかな(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-26 20:12

こんばんはー!

あー、主婦の日忘れてたーーー!
結局手料理作ってたーーー(´;ω;`)グスン

餃子美味しそう!!
パパさんもどんどん腕があがりますね♪
エビ入りもプリプリしてて美味しいですよねぇー!

料理できるパパがうらやますぃーわぁ!

名前: ぼん [Edit] 2010-09-26 21:20

Re: ぼんさんへ

こんばんは♪

やっぱり主婦お休みの日のアピールが足らないですよね!!
なかなかお休みなんてできないのに~(>_<)

主人、餃子は張り切って作ってくれます(^^)v
しかも、どんどん上達してます♪
料理したくない時は、餃子が食べたい!と言えばいいのかな。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-26 21:38

褒めて育てる?!?(^^>”

ムスメちゃんと一緒に遊んでくれたり・・・餃子を焼いてくださったり・・・お優しい旦那さまv-344
これからも、ど~んどん褒めて育てちゃって(?)くださぃねv-411

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-09-27 10:43

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

そーですね、褒めて育てるのは大事かも(*^_^*)
子供も大人も一緒ですね(笑)

餃子はホントに上達しましたよ~!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-27 11:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)