今日は、「府中市郷土の森博物館」に行ってきました

もちろん、3人そろって自転車で

ぶきっちょパパ作成の緑道書き込みのマップを持ってレッツゴー
IMG_8088郷土の森

本当に府中はたくさん緑道があるので、走りやすいですね~
マップのおかげで、緑道ばかり通って行くことができました。
IMGP0174郷土の森

約1時間で到着

入館すると、周りには復元建築物。
IMGP0191郷土の森

『萩のトンネル』
IMGP0194郷土の森

お弁当はここに決まり
IMGP0205郷土の森

お弁当タイムにんにくなしのエビ入り餃子とおにぎり、ブロッコリーなど。
寝坊したのですごく適当でも、外で食べたらなんでも美味しいのだ
IMGP0219郷土の森

ムスメが食べ終わるまで、私と主人でバトミントン勝負
結構疲れた~

食後は散策しながら水あそびの池へ。ここ、夏場はすごい人なんだよね。
今日はさすがに入ってる人は少なかった~。
IMGP0284郷土の森

博物館もチラッと見て外を出たら、少し曇ってきてたので、夕方から雨が降るかもって言ってたし、2時半頃には門を出ました。



久々に行ったけど、緑が多くて綺麗なところでした。

博物館となってるけど、公園がメインで博物館とプラネタリウム(別料金)はおまけという感じ。

大人200円、子供100円、計500円でこれだけ楽しめたら大満足です


おまけ。
ムスメ2歳。水あそびの池で。水遊び用のおむつがもっこりしてるのが笑えます(笑)
行ったのはこの時以来でした
IMG_6301 郷土の森




スポンサーサイト

手作りラー油Mix  

今日は餃子DAY

comment iconコメント ( 10 )

おはようございます。

府中は緑道がたくさんあるんですねー。
子供を走らせても安全そうなのでいいですね!
近所では見かけたことないけどサイクリングロードとか
探してみたいなーと思いました。

萩のトンネル、緑がまぶしい!
とってもいいところだわ~。
2歳のムスメちゃんカワイイ(*^.^*)
すっかり大きくなりましたね♪

名前: aikko [Edit] 2010-09-27 09:17

Re: aikkoさんへ

こんにちは♪

府中は緑道がたくさんあるし、歩道は広いし、いいな~って感じです。
私も府中に住みたい☆
ウチの方は多摩川のサイクリングロードがあるんですが、
本格的なサイクラーが多くて、
子連れだと怖いんですよね~。

郷土の森はとてもいいとこでしたよ♪
思ったより人が少なくて(笑)、思い存分騒げました(笑)

2歳のムスメ、水着用パンツなんだけど、
水を吸って膨らんで、ミツバチみたいになってました(*^_^*)
大きくなりましたね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-27 11:21

こんにちは~♪

自転車の道がきちんと整備されてていいですね。
小さい子でも安心して走れそうで羨ましいです。

我が家周辺は、大きい道路はたくさんあるのに
自転車道は確保されてないので、娘達が
自転車の練習をする場所を探すのに苦労しました><

秋の気持ちのいい気候で、こんな素敵な道を
走れたらサイコーですね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-09-27 13:26

もっこり、可愛い、可愛い~♪

梅の季節、良いよ~☆
すっごく綺麗!

けっこう公園広いんだよね。
行くたび、新たな場所を発見する我が家です…!

名前: shino [Edit] 2010-09-27 14:35

こんにちは☆

またまた自転車で家族でお出かけ、いいですね!
ホント、緑道を安心して走れるのはうれしいですね。
最近自転車にあまり乗ってないので私も久々に
サイクリングとか行きたくなりました(^^)v

お昼は手作りのお弁当でランチ、そして
家族でバトミントン、なんだかほのぼので
理想の家族像って感じがします(→ܫ←)♡

餃子はパパさんお手製の餃子なんですね(^^)v
家族サービスもしてくださってうらやましい~。

コメレス
うちの主人はトマトソースが入ってるものは
基本的に苦手で、、、
ミートソースもトマトのパスタも嫌いなんです><
でも私も好き嫌いあるので人のことは言えないんですが(^-^ა)

名前: kikineko [Edit] 2010-09-27 15:01

こんばんは~!

萩のトンネル素敵ぃー!
陽の光にあたってキラキラしてるー★
とっても素敵な場所ですね!

緑道がたくさんあって、気持ち良さそう♪(´∀`)
娘ちゃんも1時間もサイクリング!?
えらーい!!

名前: ぼん [Edit] 2010-09-27 17:59

Re: hikaruのママさんヘ

こんにちは♪

府中はすごく道がいいです~。
うらやましい(*^_^*)
ウチの周辺は多摩川サイクリングロードがあるんだけど、
本格的なサイクラーが多くて、ちょっと怖いんですよ。
ムスメがまだ危なっかしいので、まだ当分はムリかな~。
しばらくは府中に行ったりして、練習します☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-27 18:26

Re: shinoさんへ

こんにちは☆

公園、結構広いよね!
今までは、水あそびのところに直行してたので、
周りをよく見てなかったけど、
久々に行ったら、見るところもたくさんあって、
楽しかったです(^^)v

梅園あったね!
梅の季節もキレイそう!

昭和記念公園より行きやすいので、しばらくは郷土の森に通います!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-27 18:28

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

サイクリングして、公園行って遊んで~って、
意外と楽しいんですよ★
子供も喜ぶし、お金もあまりかからないし♪
ほのぼの・・・ですかね(*^_^*)

主人の餃子、だんだんと美味しくなってきてます。
上達しましたよー!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-27 18:51

Re: ぼんさんへ

こんにちは~♪

郷土の森、いいとこでしたよ~。
今まで大きな公園と言えば、立川の昭和記念公園に行ってましたが、
子供も自転車で。。。となると、坂も多いし、人も多いしで、
行きづらいんですよね~。
その点府中は道が整備されてるので、子連れでも行きやすかったです(^^)v
ムスメが慣れるまでは郷土の森までの道で練習しようと思ってます~。

1時間サイクリング、翌日お尻が筋肉痛でした(;一_一)
ムスメは意外と平気で漕いでましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-09-27 18:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)