こんにちは☆

今日は運動会の振り替え休日でお休みです~。

晴れてたらどっか出掛けようかと思ってたけど、あいにくの雨

今日は家でまったりと過ごすことに。


IMG_8284ホットケーキ

お昼はホットケーキをムスメと焼いてみました。

IMG_8288ホットケーキ

なぜか左手に持ってますね。右利きですよ~。


IMGP0342ホットケーキ

自分で焼いた!ってことに大満足のムスメ。

私が「すごいふっくらしてて美味しい~☆」と言いながら食べてるとすごくうれしそう。

ムスメも、おいしい、おいしいと食べてました

火を使うことはあまりさせてなかったけど、楽しそうにやっていたので、少しずつさせてみよう




ムスメとしゅうまい作り

ハンドメイドイベントへ行ってきました

comment iconコメント ( 16 )

ひとりでできちゃうなんて・・・ムスメちゃんv-206すご~~ぃv-81
右も左も使うと・・・どんどん脳が活性化されるとか・・・。
ムスメちゃん、そのことを知っててのワザ・・・かしら?
v-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-10-04 19:05

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

いえいえ、いつでも手を出せるように、
すぐ後ろでスタンバッてました(笑)
脳を活性化させるために、両手を使ってたのかぁ。。。(*^_^*)
最近いろいろやりたがるので、なるべくやらせるようにしてます。
時間がない時は、ついつい自分でやった方が早い!って思っちゃうんですけどね^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-04 20:03

こんばんは

親子で料理…いいですね。

我が家では不思議な現象があります…だれの仕業かいつも菜箸が黒くなって短くなっていきます???
木でできたへらも、いつの間にか黒くなっています…なぜ???
光っている鍋はありません…いつも黒いです…
あっ!土鍋はまだきれいです…
さて犯人はだれでしょう…私と子供達ではないと思いますが…(笑)

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-10-04 20:12

こんばんは!

女の子ですねぇー!
お台所作業が少しずつ上手になると、
ママのお仕事も手伝ってくれる回数増えそう♪

ホットケーキ、ふっくらしてて
見てるだけでもヨダレ出てきましたよ~(´―`)v

名前: ぼん [Edit] 2010-10-04 22:18

おはようございます~♪

あら?そちらは昨日は雨だったんですね。
近いようでもお天気違うものですね。

娘さんとキッチンに立つっていいですよね^^
私は娘三人のくせに、つい面倒であんまり
キッチン仕事を娘達にさせてないんです。。。
こんなじゃお嫁に行かせられないな~><

面倒がらずに私も今から教えておきたいです^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-10-05 08:25

Re: ゴジラ大好きさんへ

おはようございます!

料理中はだいたいバタバタしてるので、
ムスメにさせるのもたまーにのことなんですが^_^;
時間に余裕がある時は楽しいですね♪

菜箸、ウチも黒く、短くなります(笑)
犯人はもちろん私ですが。。。^_^;
ちなみに、鍋も黒いですよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-05 08:29

Re: ぼんさんへ

おはようございます♪

だいたい料理する時間て慌ただしいから、
手伝いたい~って言ってても、
自分でやった方が早いって思っちゃうんですけどね^_^;
でも、いずれラクしたいので(笑)、
手伝ってもらうようにしないとね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-05 08:44

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます☆

あれ、そちらは晴れてたんですね~。

いえいえ、私も普段はあまりさせてないですよー。
昨日は1日雨で家にいたので、時間に余裕があったので!(^^)!
こういう日じゃないと、なかなかさせられないですね~。
ついつい自分でした方が早いと思っちゃって^_^;
喜んでやってたので、たまにはさせようかな~と思いました~☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-05 08:56

こんにちは!

うわ~♪

一人でお姉ちゃん上手ですね!

うちの娘にもやらせなくちゃ^^;
自分で進んでやってくれないんですよ~(汗)

美味しそうな焼き色、食べたくなりました^^

名前: はあとママ [Edit] 2010-10-05 10:57

こんにちは☆

娘さん、ホットケーキ上手に焼けましたね(*^^)v
こうやってひとつひとついろんなお料理を覚えて
将来はお料理上手な素敵なお嫁さんになりそう♪
私も娘さんくらいの頃に、母と一緒にホットケーキを
焼いたりしてたのでそのころを思い出しました。
きっと将来娘さんもそういうことを思い出す時がくるのかな☆

コメレス
お宿の料金はすごく良心的だったんですが
お料理は豪華旅館にも負けない感じでよかったですよ~♪
また行きたいです。

名前: kikineko [Edit] 2010-10-05 13:11

こんにちは
ホットケーキ美味しそうに焼けてますねー。
火を使うので、見てるとヒヤヒヤしそうですが、いい経験になりましたね。
うちは、今朝息子が(お湯で混ぜるだけの)ゼリーを作る!!と言い出して、任せてたら、辺りはベッチャべチャv-356
でも、ここで叱ってはいけないなぁーっと、葛藤してました。
リンク私の方こそお願いしたいのですが‥。よろしくお願いします!

名前: ゆんこ [Edit] 2010-10-05 13:20

これを機に…

ムスメちゃんが料理上手になってくれたら
いいですね~~^m^

うちは旦那が1年に1回だけご飯を作ってくれますが
毎回「これを機に料理好きになってくれ~」と
思います(笑)

そう言えば最近ホットケーキ食べてないなぁ…
すごい食べたくなってきました~!

名前: ひがきち [Edit] 2010-10-05 13:41

Re: はあとママさんへ

こんにちは☆

普段は時間がなくてやらせられないですよね~。
昨日は1日家にいたのでヒマで(笑)、やらせてみました(^◇^)
おだてながら(笑)
最近いろいろやりたがるので、やらせてみるチャンスかもしれませんね~。
意外とちゃんとできることにビックリでしたよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-05 14:01

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

普段はなかなかさせられないんですけどね~。
どーしても料理してる時って慌ただしくて。
昨日みたいに1日家でダラダラしてる日は、
させてみるのもいいかもーっと思いました☆
したいと思ってる時にさせるのが、
料理好きになるコツかもしれませんねー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-05 14:08

Re: ゆんこさんへ

こんにちは☆

リンク早速貼らせて頂きました~!(^^)!
ありがとうございます☆
私の方のも、ぜひぜひお願いします☆

そーなんですよね~。
後始末が。。。^_^;
私もそれでいつも葛藤します^_^;

ホットケーキ、意外と焼けるもんですね~。
火を使うのはちょっと怖いけど、
たまにはさせてみるのもいいなーと思いました(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-05 14:18

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆

ホントに、これを機に料理好きになってくれたらいいんですけど^_^;
私に似たら、あんまり期待はできない・・・かな??
ご主人、お料理上手じゃないですかぁ~。
月1くらいで作ってくれると嬉しいんですけどね~(*^_^*)

ホットケーキ、たまに食べたくなるんですよ~。
美味しいですよね♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-05 15:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)