こんにちは☆

今日はいいお天気でしたね~

久々に美容院行って、カット&カラーしてきました

リフレッシュ


* * * * * *


昨日のホットケーキ作り、「みんな褒めてくれてたよー」って話したら、ムスメかなり嬉しそうでした

実は、夜は一緒にしゅうまい作りをしてましたよー

IMG_8291しゅうまい

こんなんでいいの?って感じ・・・の包み方

IMG_8296しゅうまい

ま―いいやってことで、蒸篭に入れて10分蒸したら・・・

IMG_8297しゅうまい

完成

ちょーシンプルなしゅうまいです

IMG_8295しゅうまい

味見中。

形はともかく(笑)、おいしかったです

包むのが楽しかったみたいで、「またしゅうまい作りたーい!」と言ってました

普段は慌ただしくて、自分で作った方が早いし~って思ってしまうけど、昨日みたいに1日ウチでダラダラしてる日は、親子でお料理ってのもいいもんですね。

私もとても楽しかったです

また、そのうち・・・。


「いかのおすし」

ムスメとホットケーキを焼いたよ

comment iconコメント ( 21 )

美容院、いいですね~
なんだかやる気になりますよね!

しゅうまい、おいしそう☆
親子で作ったから、
より一層おいしく感じた事でしょうね。

名前: クレヨンK [Edit] 2010-10-05 19:50

Re: クレヨンKさんへ

こんばんはー♪

美容院、久々ですよー!(^^)!
スッキリしました☆

しゅうまい、簡単でおいしかったです☆
親子で作るのもたまにはいいもんですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-05 20:00

こんばんは☆
今度はシューマイを作ったんだね!
シューマイって包むの難しそうで・・・餃子しか作ったことないけど、なかなか上手に出来てると思いますよ~♪
うちは誕生日に子供包丁をあげたので時々硬いものやきりやすいものをお願いしてやってもらっています。
やっぱり時間に余裕があるときとか限定しちゃってますけどね。笑
親子での料理も楽しいですよ!!

名前: まゆみ [Edit] 2010-10-05 20:01

Re: まゆみさんへ

こんばんはー!

今度はシューマイ作りましたよ~!(^^)!
シューマイ包むの・・・よくわからなかったので適当です(笑)
普段はなかな手伝ってもらうことがないので(心の余裕がないのよね)、
昨日見たいにダラダラした日に、やってもらうのがいいのかも。
親子でも料理も楽しいですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-05 21:21

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは☆

美容院、気分転換になりましたよー。
スッキリしました(*^_^*)

昨日見たいなダラダラできる休日には、
親子で料理もいいね~。
これからも、たまにはこんな日も作ろうと思います♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-05 21:23

こんばんは。
今、お邪魔したら・・・なんとも美味しそう~~なシューマイがv-10
しかも、ムスメちゃん手作りだなんて・・・。
一緒に楽しみながらのご飯作り。
kyonhappyさんって、やっぱりステキなママさんですねv-81
v-411v-426

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-10-05 22:08

こんばんは!

毎日楽しそう♪
味見の一口が大きくない?www

ママと一緒のおかずだといつもより
余計に美味しいんだろうなぁ~♪(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2010-10-05 22:09

おいしそ~
おかあさんと作るとずっと思い出になるしいいですよね(^▽^)
餃子はたまに作るけどシュウマイはまだしたことないから試してみよーかな

名前: あーちゃんkaka [Edit] 2010-10-06 00:07

おはようございます。

シュウマイおいしそうにできましたね!
ムスメちゃんも包むの楽しかったでしょうね(*^.^*)
蒸篭をお持ちなのね、本格的☆

↓ムスメちゃんホットケーキ焼けるなんてすごい!
火は怖くて使わせたことないんですが
見張ってれば出来るかもしれないですね~。

名前: aikko [Edit] 2010-10-06 07:39

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます♪

雪国もやしさんの方にお邪魔したら、
雪国もやしさんもシューマイだったんですね~(*^_^*)
大きくて美味しそうでしたよー♪
シューマイの皮が小さいな~と思いながら包んだんですが、
ムスメにはちょうどよかったみたいです。
ステキなママさんなんてとんでもないですー!!
余裕がある時しか、一緒にご飯作りはできないですよー^_^;
貴重な時間でした☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-06 08:33

Re: ぼんさんへ

おはようございます♪

ホントだ、味見の一口デカイ(^◇^)
熱かったんだろーね~。

普段は一緒にお料理とかなかなかできないけど、
ダラダラできる休日には、たまにはいいかもですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-06 08:58

Re: あーちゃんkakaさんへ

おはようございます♪

シューマイは皮も小さいし、子供も包むのが簡単みたいでしたよ(^◇^)
包むというか乗っけてるだけなんだけどー^_^;
いい思い出になってくれるといいなと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-06 09:11

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

シューマイ包むの楽しかったみたいですよー。
皮が小さいから、子供の手にはちょうどいいかも(*^_^*)
ちなみに、蒸篭は結婚式の引き出物なんです^_^;
中華鍋とのセットだったなー。
結婚前に貰ったんだけど、最近ようやく使う機会ができました^_^;

ホットケーキ、見張ってたら大丈夫ですよ!
火は怖いので、すっごい近くて見張ってました(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-06 09:14

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

娘さんとお料理、楽しそうですね。
シューマイ、すごくおいしそうですよ~。

こんな感じでいつも一緒にお料理していたら
娘さんはかなりのお料理上手になりますね。v-343

私も、そろそろ美容院行かなくちゃ・・・・
と思っているけどなかなか行けないゆみです。e-330

名前: ゆみ [Edit] 2010-10-06 12:08

こんにちは☆
おお!しゅうまい!!
おいしそうi-233
うちも、金曜に作ろうねって子どもと約束してます☆
TVでみて、おいしそうだったの(笑)
餃子は作った事あるけど、しゅうまいは初めてです!
子どもでも包みやすそうですよねi-189

名前: さちゃまま [Edit] 2010-10-06 12:19

Re: ゆみさんへ

こんにちは!

シューマイ、美味しそうですか?(*^_^*)
ありがとうございます♪
なかなかいつもは大変なんだけど、
時間と心に余裕がある時に(笑)、
一緒にお料理したりすると楽しいですね♪
お料理上手になってくれるといいけどー☆

美容院、なかなか行けないですよね。
私もホントに久しぶりでした^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-06 13:04

Re: さちゃままさんへ

こんにちは☆

シューマイ、餃子より簡単かも!
子供でも包みやすいですよー。
形が適当でも意外と大丈夫だし(笑)
あさって、頑張ってくださいね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-06 13:05

おはようございます~♪

わ~、せいろでシュウマイ!
本格的ですね~^^

我が家はせいろないんですよ~><
置き場に困るな~なんて。
そういえば、蒸し料理どうやって作ってたっけ?
自分でどうしてたか思い出せません。。。

お嬢さん、お料理の楽しさに目覚めちゃったかも☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-10-07 08:27

こんにちは!

娘さん、ホットケーキ作り以来お料理にすごく
興味がわいてるのかなあ!?
シュウマイ、とってもおいしそうですね(*^_^*)
ちょうど私もシュウマイが食べたくて昨日シュウマイの
皮を買ってきたところなんですよー。

また時間があるときには娘さんといろいろ
一緒にお料理ができるといいですね(*^^)v

コメレス
茄子、おいしいですよね♪
マリネもレンジ蒸しもどちらもおすすめです(^-^)
どちらも手早く簡単にできますよー☆

名前: kikineko [Edit] 2010-10-07 09:02

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは☆

セイロ、実は結婚式の引き出物だったんですよー。
結婚前に頂いたものだったんだけど、
最近ようやく使う機会が出てきました(^◇^)

ムスメには、お料理好きになって欲しいですね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-07 12:25

Re: kikinekoさんへ

こんにちは☆

興味が沸いてきてる今が、料理好きにさせるチャンスかも!
とはいっても、なかなか時間と心に余裕がないと、
一緒にできないんですけどね^_^;

シューマイ、適当に包んでもなんとかなっちゃうので、
子供と包むにはよかったです(*^_^*)

↓茄子料理、早速作ってみまーす☆
それにしても、野菜が高い~!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-07 12:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)