こんにちは。

今日は思ったより晴れ間が出てラッキー

明日登山に行く予定だったんだけど、どうやら雨っぽい。

じゃあ、日曜日だねって言ってたんだけど、日曜も雨マークが付いちゃった

さて、どーなることやら。。。



お庭の野菜ちゃんたちですが、まだまだ頑張ってますよー

IMGP0338野菜
IMGP0339野菜

ゴーヤ。ミニサイズが3本なってます。3本合わせてもゴーヤチャンプルにできる量はないかな~。
お花は毎日少しずつ咲いてます。

IMG_8302野菜

ナス。お花がどんどん咲いてきてるので、まだ実ができるか楽しみ

IMG_8301野菜

ミニトマト。花は咲いてるけどもうダメかな~と思ってたら、実がついてきて嬉しいビックリ

今、野菜が高いので、実ができてくれたらありがたいなー。

今年の猛暑にも耐え、健気に育ってる野菜達を見ると「頑張ってるな~!」ってホントに癒されます



日曜日は雨が降りませんように。


頂き物(すき焼き☆)

「いかのおすし」

comment iconコメント ( 12 )

ママさん、こんにちは!

こちらの予報も土日は雨みたいです。。


登山、行けるといいですね^^♪

お野菜、ほんとに高いですね(泣)

うちは玉ねぎばっかりです^^;
白菜、キャベツなど、高いですねー。

ミニトマト、今年の猛暑を乗り越えただけあって、
甘いでしょうね♪

収穫が楽しみですね^^

名前: はあとママ [Edit] 2010-10-08 13:10

こんにちは~♪

お~、家庭菜園の野菜たち、まだまだ
収穫できそうですね。
ホント、お野菜高いからちょっとでも
家で取れたら嬉しいわ。
プチトマトが高くて、買えないの。。。
お弁当の必需品なのにな~。
私、今からトマト植えちゃおうかな(笑

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-10-08 14:16

Re: はあとママさんへ

こんにちは☆

やっぱり土日は雨ですかねぇ(T_T)

お野菜、高いですよね。
よく使うトマトとかも高くて困ります。
ミニトマト収穫できるといいんだけどな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-08 15:16

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは~!

野菜たち、まだまだ頑張ってくれてます(^◇^)
ホントに、お野菜高いですよねー。
何買おうか(買えるか)、真剣に悩んでしまいます。
プチトマトも高い~!!
運動会のお弁当作りの時に、仕方なく買いましたが。。。
家庭菜園のプチトマトが収穫できたら嬉しいな~(*^_^*)
今からでも遅くないかも!?

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-08 15:19

こんにちは!

明日は雨マークだよね。
うちは運動会だから、終わるまでもってほしいなぁ(´;ω;`)

この時期でもまだ実をつけるのですね♪
トマト高いから、獲れるとホクホクだね(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2010-10-08 17:16

kyonhappyさん宅は日当りがすごくいいのですね。
家庭栽培でこんなに元気に育つだなんて
今まで知りませんでした。
だって、、、幼少の頃など学校の理科の栽培で
枯らした記憶しかないんだもの。。。
私も娘がもう少し大きくなったら
何かしてみます!!

名前: ちびちっぷ [Edit] 2010-10-09 09:14

こんにちは!

この夏は猛暑で野菜たちにとっても大変な
夏だったと思いますが、秋になって涼しくて
今の季節は野菜にとってもちょうどいい気候
なのかもしれませんね♪
まだまだ頑張って実をつけてほしいですね(*^_^*)

ホント、最近お野菜の高騰でお買物の時も
躊躇することも多くて、、、こういうとき家庭菜園
やってると助かりますよね。

コメレス
旅行の朝ごはんってなんであんなにおいしく
感じるんでしょう~(*^^)v
本当にみんなのおかげで楽しい旅行になりました。

名前: kikineko [Edit] 2010-10-09 10:37

人間は、涼しいお部屋に避難することは出来ても、お野菜やお花さんたちは・・・あの暑さに耐えて・・・なんですものね。
kyonhappyさん&ムスメちゃんv-206の愛情いっぱ~ぃ・・・美味しいことでしょうね。
(*^^*)

お天気・・・どうでしょう?
kyonhappyさんファミリーにとって、どうか素敵な3連休になりますようにv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-10-09 13:54

Re: ぼんさんへ

こんばんは~。

ぼんさんとこは、運動会中止だったんですよね、残念~(>_<)
明日も雨だから延期になるのかな?

この時期でも、野菜できてるんですよー。
昨年はどうだったかな~。
トマトは収穫できたらありがたい!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-09 23:24

Re: ちびちっぷさんへ

こんばんは☆

家庭菜園でも意外と育ちますよ(^◇^)
一応、1番日当たりのいい場所で育ててます。
私も枯らし魔ですが、野菜はなんとか育ってくれてます♪
プチトマトは丈夫で、勝手に育ってくれるのでオススメです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-09 23:27

Re: kikinekoさんへ

こんばんは☆

猛暑に、急激な気温の変化・・・
野菜たちにとっても今年は大変だったでしょうね~^_^;
今年はホントに野菜の値段が高いから、
今からもう少し収穫できるといいな~!!
来年はもっと野菜植えようかな~なんて。

旅行の朝ご飯、なぜかたくさん食べれますよね。
用意されてるだけで、幸せを感じます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-09 23:32

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

今年は特に、家庭菜園の野菜達、
ホントーに頑張ってくれたと思います♪
人間は暑さでバテバテだったのに。。。
まだ収穫ができそうで、楽しみです(*^_^*)

3連休の初日から雨で登山は中止(T_T)
明日も雨なので、来週に延期ですー。
残念!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-09 23:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)