筋肉痛でふくらはぎが痛いkyonhappyです。

三頭山【登山】の続きで~す。

展望台で景色を眺めた後、いよいよ山頂へもうおなかペコペコ~。

三頭山は、3つの頂上があるので三頭山と呼ばれているそうです。
ちなみに、日本三百名山、山梨百名山の一つに選定されているんだって。

まずは、東峰(1527.5m)。樹木に遮られて眺望はいまいち。ベンチあり。

少し歩くと、中央峰(1531m)。うーん、やっぱり樹木に遮られ眺望はいまいち。テーブルとベンチが数か所あり。

とりあえず中央峰で腹ごしらえ。バーナーでお湯を沸かして作った無印のフォー入りグリーンカレー(親)とカルビクッパ(ムスメ)、それから家で作ってきたおにぎり体が暖まって美味しかった~

お腹一杯になったところで、西峰(1524.5m)へ移動。スペースが広いので、ここで昼食をとる人が多かったです。ベンチが数か所あり。

西峰からの眺望。スッキリ晴れていると富士山も見えるんだって!残念ながら今日は見えませんでした

眺望はそれほど良くないけど、登ってる時の景色がとてもよく気持ちがいいので全然いい

さてさて下山。避難小屋に寄ってトイレ休憩。トイレのマークとか何もないので迷いますふたつある扉の左側がトイレです(笑)そして、ぼっ○んです(泣)

IMGP0414三頭山
三頭大滝まで、ブナの路をひたすら下ります。下りが結構キツク膝が笑っていましたが、ブナ林の景色がとても良く、気持ち良かった~主人の(?)NEWカメラで撮ったので色が鮮やか~

しばらく歩くと水音が。三頭沢沿いを歩きます。水音が心地いいのです

水量が多くなってきた~三頭大滝はもうすぐです

③へ続きます。
次は三頭大滝に到着だよ~

三頭山【登山】③

三頭山【登山】①

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは~!
だんだん奥深いところに行くんだねぇー!
滝があるのかー!
いい感じに避暑になりそうね(´∀`)
娘ちゃん、もう少しガンバレー!

名前: ぼん [Edit] 2010-10-18 18:23

うわぁ~~~~v-10
美味しそうな画像でおなかいっぱ~ぃになってしまった雪国もやしです。
いぃですね~~。
(^^>”

美味しい空気もいっぱ~ぃ吸って、アルファー波いっぱ~~ぃv-22

頑張るムスメちゃんに、つぃつぃ
「頑張れ~~!」
パソコンv-212v-216の前で応援v-81しちゃってま~す。

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-10-18 18:25

Re: ぼんさんへ

こんばんは!!

もうだいぶ奥まで来ちゃいましたよ~。
滝がいい感じなんですよ~。
涼しかった~。
足痛~。
ムスメへの応援ありがとー!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-18 20:04

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

外で食べるとホントに美味しいんですよね~。
山頂は寒いくらいだったので、
バーナー大活躍でした。
フーフーいいながら食べるグリーンカレーとおにぎり、
美味しかったです☆

ムスメへの応援ありがとうございまーす!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-18 20:09

こんばんは☆
山登りしているような感覚で見入ってしまいました。笑
結構登ったり下ったりするんですね!
山といったら高校の時に富士山へ登っただけなので、きっと今は
膝がガクガクしちゃって自力で下りれなさそうー。
①を一緒に見たさきは、山登りしたーい!と言ってましたが・・・
まずは私が体力つけて準備運動しておかないとと思いました・・・。苦笑
娘ちゃんも頑張っていますね!
偉い偉い♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-10-18 22:33

こんにちは!

登山に行かれたんですね(*^_^*)
登山するにもちょうといい気候になりましたね。

一生懸命頑張って歩いてる娘さん、偉いなあ(^-^)
でもこうやって家族で登山ができるって本当に
楽しそうでうらやましいです。

休憩もあったかいものもあるとほっとする感じで
和めますね(*^^)v

名前: kikineko [Edit] 2010-10-19 10:15

Re: まゆみさんへ

こんばんは!
長くなってしまったのに、見てくれてありがとうございます★★

登りも下りも急な坂道が多かったので、結構足にきました^_^;
ふくらはぎが痛くて痛くて^_^;
子供は意外と登れちゃうのかもしれないですよー。
ムスメも私達よりずっと元気に登ってたし★
ホント、親の方が体力つけとかなきゃです(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-19 20:45

Re: kikinekoさんへ

こんばんは☆
長いのに、読んでくれてありがとうございます(*^_^*)

今週末は、暑くも寒くもなく登山日和でしたよ~。
長い坂道がきついとこもあったけど、
きつくないと登った気もせずなので、頑張りました★
ムスメがついて来てくれる間は、頑張って一緒に登りたいな~。
山頂での暖かいスープは、体も心も温まりました♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-19 21:48

trackback iconトラックバック ( 0 )