写真が多くて、ひっぱってしまってごめんなさい
の続きでーす。

三頭沢の水量が多くなってきたな~と思いながら歩いていたら、三頭大滝が見えてきました。

IMGP0428三頭山
三頭大滝。わ~い、マイナスイオンを浴びてリフレッシュ山には登らずに滝だけ見に来ている方もたくさんいました。

IMGP0431三頭山
滝を見る為の滝見橋がかかっています。

IMGP0434三頭山
滝見橋から見た景色。キレーイ

IMG_8825三頭山
ウッドチップが敷いてある遊歩道が続きます。ここは、段差もなくお年寄りや小さな子も歩きやすい道。

IMG_8839三頭山

もうちょっと行くとすぐ駐車場だけど、森林館で休憩をして、木材工芸センターに寄りました。キーホルダー作りが無料ということなので、ひとつ作ってみることに。ぶきっちょパパ真剣

IMG_8847三頭山
糸のこで形に切り抜いたら、やすりで仕上げ。ムスメも真剣。

IMG_8854三頭山
色をつけたら完成これで無料って嬉しいムスメも喜んでたし、またやりたいな~。

今回の登山はここまで~



三頭山は、眺望はそれほどいいとは言えないけど、上り下りの途中の景色がとてもいい山でした
山頂で富士山が見えてたら、また違ったのかもしれないなー。
ブナの路の立派なブナの木には感動
ルートもたくさんあるので、また違ったルートでも登ってみたいな~。
都民の森には、冒険の森っていう、アスレッチックなんかもあるので、登山とは別にこちらにも来てみたいです。

筋肉痛になったけど、やっぱり登山はこうでなきゃね
頑張った~って実感できます(笑)
まだふくらはぎが痛いです


おまけ。ブナの路に生えてたので、ブナの木だと思います。。立派でしょう~
IMGP0418三頭山

長ーくなってしまいましたが、読んでくれたみなさん、どうもありがとうございました






ムスメのトレッキングシューズ

三頭山【登山】②

comment iconコメント ( 13 )

うわぁ~~~、素敵な思い出いっぱ~~ぃv-10
いぃな、いぃなぁ~~。
ムスメちゃんv-206よかったねv-81

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-10-19 21:46

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは☆
最後まで読んでくれてありがとー!!
山を登った気分になれたかな?

三頭山は、ムスメにとっては結構大変な山だったと思うけど、
頑張ったと思います。
私も帰りの下りは足がガクガクしてたよ^_^;
筋肉痛はもう治ったよ。
心地いい痛みでした(*^_^*)
また、行きたいな。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-19 21:51

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは~!!
1~3までコメントありがとうございました★
思いのほか、長くなってしまいましたv-356

今回の登山、ムスメには結構ハードだったと思うけど、
本当に頑張ったなぁ~って思います。
いっぱい褒めてあげましたよ★
また、行きたいなあ!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-19 21:59

こんにちは!
ブログ記事からもマイナスイオン出まくりですね(´∀`)
たっぷり歩いたあとのキーホルダー♪
無料ってところがミソですね!
これ目当てで辛くてもセンターまで歩けそうw

娘ちゃんにもいい思い出になったことでしょうねぇ~ヽ(´―`)ノオツカレサマァ

名前: ぼん [Edit] 2010-10-20 09:06

すご~い!
娘さんちゃんと登りきったんだ~
登山って大人でも体力がないと
結構きついのに・・

楽しい登山、また1ついい思い出が出来ましたね☆

名前: クレヨンK [Edit] 2010-10-20 09:20

こんにちは。
今回は登山に行けてよかったですね!
滝、いいですね。
私もマイナスイオンに包まれたい…
緑の木々もきれいだわぁ。

うさぎちゃんのキーホルダー上手☆
旦那さん切るのうまいと思います!
これが無料なんて素晴しい(^-^)

名前: aikko [Edit] 2010-10-20 12:17

こんにちは☆

山々だけではなく滝も見られるって心も洗われる
感じでいいですね(*^_^*)
そして無料でキーホルダーが作れるなんてスゴイ!
とってもかわいいキーホルダーができましたね。
娘さんにぴったり♪

筋肉痛もあったみたいですが、一生懸命汗を
流しながら歩いて達成感もありそうだし
登山っていいなー(*^^)v

コメレス
備前は器そのものが主張しないのでどんなお料理や
お花にも合うので重宝しますね。
昔こちらで買われた備前の器、ぜひ大事に使ってくださいね!

名前: kikineko [Edit] 2010-10-20 13:30

こんにちは~♪

登山、お疲れ様でした~^^
詳しい解説と写真つきで、私まで
登った気分にさせてもらいました(笑
筋肉痛にならないで、登った気分だけ
もらったら、申し訳ない感じ(笑

キーホルダー、上手に出来てますね。
パパさん、ぶきっちょじゃなくて器用ですね~☆

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-10-20 13:44

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

ぼんさん、①~③までコメントありがとう!!
写真が思ったより多くて長くなっちゃった^_^;
ぼんさんにもマイナスイオンが届いたかな~?
キーホルダー、無料はいいですよね☆
ムスメも頑張りました~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-20 13:59

Re: クレヨンKさんへ

こんばんは!

ムスメにとっても結構キツかったと思うけど、
最後まで登り切れてよかったです(*^_^*)
自然の中を歩くのは、ホントにいいな~と思いました。
いい思い出になりますね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-20 19:10

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

今回は登山日和で気持ち良かった~!
なかなかいい滝でしたよ~。
奥多摩なので、機会があればぜひ★

キーホルダー、なかなか上手にできてますよね~。
電動糸のこなんて使えるのかと思ったけど、
意外とうまくてビックリでした^_^;
無料ってのがいいでしょ♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-20 19:15

Re: kikinekoさんへ

こんばんは!

山の景色もいいけど、滝もまたいいですよね。
川沿いを歩けたりして、いろいろと楽しめましたよ~。
無料のキーホルダー、いいでしょー!
ムスメも気に入って、早速リュックにつけてましたよ★

筋肉痛になっても、やっぱりまた行きたいな~と思ってしまいます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-20 19:26

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

我が家の記録の為に、細かく解説してみました(笑)
次行く時忘れちゃうんですよ^_^;
登った気分になれましたか~?
キツイでしょう??

キーホルダー、なかなか上手にできてますよね。
電動糸のこ使えるんだ~って(失礼)、
ちょっとビックリ&感心してしまいました^_^;
私と同じ仲間(ぶきっちょ)に勝手にしてしまって申し訳ない^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-20 19:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)