こんにちは!

今週は雨が多くて肌寒い~

ジャーン

IMG_8857登山靴

ムスメのトレッキングシューズ買いました

先日の登山でムスメが履いていたのは普通のスニーカー。

やっぱり底が滑って危ない

登山を続けるならやっぱりトレッキングシューズが必要だ!っということになり下見に行って、ムスメのサイズが半額になっているのを見つけて買ってきてしまいました

コロンビアのキッズマドルカピークGTXです。

GORE-TEXだと気付いたのは、買った後だったんだけどラッキー

先日登山の時に私と主人が履いていたブーツはGORE-TEXだったんだけど、やっぱり全然違う!!

長時間履いていても脱いだ時も蒸れを感じなかったし、さすがGORE-TEX!!って感じ。

ちょっと微妙にサイズが大きいのでどうしようかと迷ったんだけど、お店の人が、厚めソックスを履いて、中敷きの下に、別の中敷きを入れて履けば大丈夫と教えてくれたので、ソックス買ってこよう。

登山に行く前に、靴の慣らしをしなきゃ~。

今週末は、登山用の服などをいろいろ物色しにいく予定でーす。


スポンサーサイト

友達とランチ&映画

三頭山【登山】③

comment iconコメント ( 13 )

こんばんは☆
山登り用のシューズなんですね!
確かに長時間歩いたりすると普通のシューズだと蒸れるし痛みも出てきますもんね。
そんなことないように山登り用のシューズもあるのかぁーすごいです。
何よりも半額ってのが嬉しいですね。笑
ちょっと大きなサイズでも長くはけるし、中敷で調節できるから長い間履けそうですね♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-10-21 19:31

こんばんわ!
普通のスニーカーじゃ滑っちゃうのかぁ。
子供用のシューズもあるのですねぇ。ほぇぇ
これからまた遠出で山登りが楽しくなりますね!

今週末はお天気が続くようですよ~♪(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2010-10-21 19:39

Re: まゆみさんへ

こんばんはー!

こないだの登山で、やっぱりスニーカーだと危ないと思って。
山を登るようにはできてないので、裏も滑るし、蒸れ蒸れ^_^;
足首までガードしてないと、ひねったりもしそうだなあなんて思って。
自分達はちゃんと登山用の履いてるのにかわいそうですもんねー。
でも、半額じゃなかったらもう少し待ってたかも^_^;
ラッキーでしたぁ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-21 20:00

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

スニーカーだと滑っちゃうんですよ。
しかも、蒸れ蒸れ(>_<)
子供用も大人顔負けのデザインで、なかなかカッコイーんですよ(*^_^*)
11月いっぱいくらいは山登りたいねって言ってます。
楽しみ~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-21 20:09

ステキ

こんばんは。
雪国もやしは、冬用の上着・・・ゴアテックスなのですが・・・やっぱりいぃですよね、ゴアテックスv-238

半額でゲットだなんて・・・お買い物上手なんですねv-81
これから、ますますご家族そろっての登山・・・楽しみになりましたね。
このお靴を履くたびに、いろ~んな思い出が作られるのかと思うと・・・なんだか雪国もやしまで・・・気持ちアゲアゲで~すv-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-10-22 00:24

おはようございます!

登山専用の靴、立派ですね!
やっぱり見た目も、普通のスニーカーと違いますね!

娘ちゃん、足腰強くなりますね!

うちの娘は授業で近くの山に登るのですが、

こけて泣いたり、暑いだの、しんどいだの(笑)

文句ブーブーなんですよ(笑)

ちょっと鍛えなければ!

山ガールの服装もかわいいですよね!
以前テレビで見て、興味が出てきました^^

名前: はあとママ [Edit] 2010-10-22 08:17

すげ~、本格的~!!
お洋服まで揃えちゃうんだね♪

大自然を見ながらいろんな話をして歩き続けるんだろうな~。
登山、子供にとっても大人にとってもすごい良い経験になりそうだね。

タマが娘ちんくらいになったら、わが家も行きたいな~。

名前: shino [Edit] 2010-10-22 10:07

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは!

ゴアテックスは、ちょっと高いけどやっぱり違いますよね。
登山用の雨具なんかは、やっぱりゴアテックスが防水だけど蒸れなくていいです。

たまたま下見に行ったお店で半額だったので、即買いでした(*^_^*)
いいお買い物しました★
早く履いて出掛けたいな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-22 15:04

Re: はあとママさんへ

こんにちは!

登山靴、結構ゴツイですよね。
ウチのムスメは体が小さくて華奢なので、足だけ大きく見えるかも^_^;
慣らし履きしとかないとな~。

授業で山を登るなんていいですね~。
自然と触れ合ったりできる授業をもっと増やしてくれるといいのにな~って思います。

山ガールの服装可愛いですよね☆
私も雑誌とかで研究してます(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-22 15:07

Re: shinoさんへ

こんにちは~!

私と主人は一応登山用の服とか靴は一式持ってるんだけど、
なんせ古いから、新しいの欲しいな~と思って。
ムスメはとりあえず靴、ソックス、リュック、雨具がそろってればいいかなと。
毎年サイズ変わるしね。

登山は初めに揃えちゃえば、お金もほとんどかからないし(これ大事!)、準備がラクだし、楽しいし、体力もつくし、オススメだよ~!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-22 15:11

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは!

これからは紅葉も一緒に楽しめる季節になってきたね。
子供用のトレッキングシューズも、かっこいいデザインでしょ。
やっぱりスニーカーだと滑ったり、ひねったりしそうで。
毎年サイズも変わるから、また半額の時に買っておこうと思います☆
来月もまた登る予定!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-22 15:13

ほしいな♪

こんにちは♪

前の記事へのコメですみませんv-357
子供の靴、気になってたんですよ。
シューズだと滑るんですよね・・・。
気になりながらも子供はすぐに足のサイズが大きくなるから、買うことは考えてなかったんです。
でも、中敷き&靴下で調整しながら長く履けるんですね!
暖かくなってきてそろそろハイキングも楽しめそうだし、お店見に行ってみようかな。

山ガールかわいいですよね♪
むかし山にちょこちょこ登ってた頃とは違って、最近はほんとおしゃれ♪
今度お店に行っていろいろ物色してみます。
そう、私もリュックはミレーです♪
でもね、紺を買ったら今はすっかり主人のものになってるんですv-409
今度は派手なピンクを買おうかと計画中ですv-410

春が待ち遠しいですねv-252

名前: yuyu [Edit] 2011-02-08 10:14

Re: yuyuさんへ

こんにちは!

子供の登山靴はちょっと迷いますよね~。
いいお値段するし、私もかなり迷いました^_^;
見に行ったら、ちょうどいつも履いてるサイズの1サイズ上の靴が、
セールで半額になってたから買っちゃったんですよ★
ソックスも専用のは厚いし、中敷き敷いたら意外に大丈夫でした(*^_^*)

最近のウェアはホント可愛いですよね~。
昔履いてたズボンがダサくて履けないって、主人が言ってます(笑)
私はまだ履いてますけどね。。。^_^;

リュック、派手なピンクでもかわいいですよ~!!
今度はご主人に取られないように(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2011-02-08 18:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)