今日は1日どんより

寒くなってきたので、ようやく掛け布団を出しました

今日は、学校から帰宅してから、ムスメひとりでお友達のところへ遊びに

実は、ひとりでお友達の家に遊びに行くのは初めてのことなんです

ママ友が「ママも一緒においで~」と言ってくれたんだけど、ムスメは「ひとりで行きたい!」と。

毎日通学している道の途中のお家なので大丈夫だろうと思ったけど、ちょっとドキドキ。

一人っ子ということもあり、どうしても過保護になりがちな私・・・

5時にお迎えに行くと、楽しそうに遊んでいました~

これくらいの距離なら、もうひとりで遊びに行けるんですね~。

ムスメもちょっとお姉ちゃんになった気分で嬉しかったみたい

ちょっと頼もしいような、寂しいような複雑な気分です。

これからは少し子離れして(笑)、ひとりで行かせたりもしてみようと思います。




スポンサーサイト

登山用品を見に行ってきたよ。

10月の公開授業

comment iconコメント ( 9 )

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは。

全然早くないよー!
周りの子は、近所だったらひとりで遊びに行ってる子の方が多いよ。
もちろん、近所だけだし、帰りはお迎え行くけどね。
心配はあるけど、ひとりで何もできない子になってしまうのも心配。
見守る事も大事だと思います。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-25 20:02

こんばんは!
どんどん成長してますねぇー!
ワタシもチビ太を過保護に育てすぎて
反省してまsヽ(;´д`)ノ
小学生になったら突き放そうw

名前: ぼん [Edit] 2010-10-25 21:09

日々成長

ムスメちゃんv-206すご~~ぃですねv-81
雪国もやしなら、変装してついていっちゃうかも・・・です。
(^^>”
行動範囲も広がって・・・ど~んどん・・・たくましくなっていきますねv-22

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-10-25 21:55

Re: ぼんさんへ

おはようございます★

小学生になると、もう親付きで遊びに行かないみたいですねぇ^_^;
でも、まだまだ怖いのでホントに近所だけ(*^_^*)
一緒に行くと、遊んでて子供同士のトラブルがあっても、
私に泣きついてきたりしてダメなんですよねー。
ウチは一人っ子で、ケンカに慣れてないので。。。
まずは近所から慣らしていこう!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-26 09:02

Re: 雪国もやしさんへ

おはようございます☆

ホントに近くだけですよ~!
通学路外の子の家とかは、
まだ当分ひとりでは行かせるの怖いです^_^;
私が一緒に行くと、
子供がケンカした時に私に泣きついてきたりするんですよ(>_<)
一人っ子なので、対処の仕方がわからないようで。。。
そろそろ自分たちで解決する事も覚えて欲しいなぁというのもあり、
一人で行かせてみました(●^o^●)
ケンカもせず、仲良く遊んでましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-26 09:10

こんにちは。

ムスメちゃん、もう一人で行けるんですねー!
実は私もねえねを1人で遊びに行かせた事ないんです。
私かなりの心配性で…(>_<)
確かに通学路の範囲内だったら出来そうかな。
機会があったら行かせてみようかな~。

名前: aikko [Edit] 2010-10-26 14:17

Re: aikkoさんへ

こんにちは!

ウチも初めてですよ~。
しかも、すごく近いお友達の家。
やっぱりまだそれ以上はひとりで行かせられないです^_^;
私も心配症なので(*^_^*)
周りの子は、もうほとんどひとりで遊びに行ったり来たりしてるので、
ムスメもひとりで行きたいと・・・。
近くでも、本人はすごく喜んでましたよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-26 14:28

こんばんは
娘ちゃん、お一人行動デビューでしたね☆
おめでとう~!
色々心配は尽きませんが、子供って親が思ってる以上に成長してますよね。
背伸びしたい時もあるだろうし‥(ウチの子の場合)
私も心配性だけど、ちょっとずつ子離れ‥ですね。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-10-26 20:53

Re: ゆんこさんへ

こんばんは!

ホントに思ってる以上に成長してるんですよね~。
登下校だってすごい心配だったんだけど、
なんとか行って帰ってこれてるし(笑)。
今、背伸びしたい時期かもしれませんね~。
見守りつつ、少しずつ一人行動も許して行かないといけないなあと思ってます。
まあ、しばらくはかなり近場だけだけど^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-26 21:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)