先日、またまた吉祥寺へ行ってきました。

コピスアトレが出来て、一段と見るところが増えましたね~

コピスの中に、石井スポーツが出来たということで早速行ってきましたよ~

すっごい広ーい

いろんなアウトドアブランドが入っていて、登山用品が充実していました。

目移りして、どれにしたらいいかわからなくなり、フロアーを何周もグルグル・・・

かなり迷った末に、購入したもの。
IMG_8938登山用品
MILLETのヘッドウォールジャケット(主人)、phenixのGrid Jacket(私)。

IMG_8939登山用品
ユニクロのヒートテック私が2枚、主人1枚、写ってませんがムスメ1枚。ムスメの登山用のソックス、KAVUのストラップ バケットハット。登山専用のインナーは高いので、ヒートテックで代用。

IMG_8940登山用品
家から行きやすい方面の山がたくさん載った本。

IMG_8942登山用品
PEDCOのウルトラポッドミニ。すごく軽い今持ってるものは重いんです~。

IMG_8941登山用品
こんな感じでマジックテープで枝や自転車のハンドル、ストック等に固定して撮影することもできます。

今回は、これからちょっと寒くなった時に着るもの中心に。
これで、11月も登れそうです





 

★色違い★





「ディオーサ 髪の美容液」モラタメさんで当選!!

子離れ

comment iconコメント ( 20 )

こんにちは^^

11月も山に登られるんですね!

温かいお洋服が必要ですね!
私もユニクロさんのお洋服には大変お世話になってます!

あっ☆今も着てる(笑)

↓子離れ、寂しく感じる時がありますね。。

娘は2年生なんですが、どこへでも行っちゃうようになって、
それもまた心配です^^;


おかげさまでクーは元気に退院しました^^

たくさんご心配をおかけしてすみません。

元気になって恩返しさせてくださいね♪

名前: はあとママ [Edit] 2010-10-26 19:24

こんばんは!
おぉ、色々買い込みましたねぇ(´∀`)
これから寒くなるから、お出かけの時は温かくね♪

その脚立?いい!
色々な場所に固定できるなんて、使い道多そう!
この前脚立欲しいなぁ~って呟いたら
「いらねーだろ!」って言われちゃったけどw

名前: ぼん [Edit] 2010-10-26 21:19

Re: はあとママさんへ

こんばんは!!

クー隊長、元気に退院できてよかったですね!
元気そうなお顔が見れて安心しました(●^o^●)

今年は11月も登れたらいいなと思ってるんですが、
最近週末はあまり天気が良くなくて、
どうだろう~って感じです。
ユニクロは安いけど品質は良くて助かりますよね~。

2年生になると、もうどこでも行けちゃうんですね~。
確かにそれも心配~。
でも、見守る事も必要ですよね。
ついつい手も口も出したくなりますが。。。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-26 21:34

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

いろいろ買い込んじゃいましたよ~!!
ズボンは決めかねて、またにしました。
そのうち山ガールのような服装して登りたーい!!

この三脚、すごく軽くていいですよ~!!
こないだ橋のとこで3人で撮りたかったんだけど、
手すりに置くのは怖くて撮れなかったんだよねー。
この三脚だったら、固定できるからバシバシ撮れるよ!!
楽しみ~★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-26 21:45

こんばんは

だんだんにはまってきましたね!
山ガール…森ガール…が流行っていますが、熊さんには気をつけて下さいね…

名前: ゴジラ大好き [Edit] 2010-10-26 22:45

こんばんみぃ~

どんどん揃ってきてますね~!
やっぱり道具や環境が整ってくると、ますます楽しくなりますよね♪

同じ山を登っても、季節によって見る景色が
変わってくるから、これもまた楽しそう(*^_^*)

家族共通の趣味があるって本当に素敵♪

名前: ひがきち [Edit] 2010-10-26 23:42

楽しそうだな~☆

吉祥寺、しばらく行かない間にそんなにいろいろできたんだ~!
行きたいな~♪

下着はユニクロで代用okなんだね!
ってか、ヒートテックなら私5枚も持ってるし~☆


そういえば…結局10月はキャンプ行けないや(:_;)
長女の塾のテストやら、三女の入園説明会やらなんやらかんやら…
今週末は英語のハロウィンパーティー。
週末、全部つぶれちゃったよ~。。。

大自然が恋しい…


名前: shino [Edit] 2010-10-27 02:13

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

沢山お買い物しましたね~。e-420
kyonhappyさんのところはご家族ホント登山が
好きなんですね。

ウルトラポッドっていうヤツすっごくいいですね~。
私も買おうかと思案中で~す。
すごく便利そうですよね。

名前: ゆみ [Edit] 2010-10-27 12:40

こんにちは~♪

わお~、山ガールの服、今度は着ているところを
ぜひパチリっとお願いします^^

やっぱり登山にはそれなりの装備が必要ですよね。
主人が買い込んでくるのはちょっと迷惑。。。(←内緒!)

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-10-27 13:29

Re: ゴジラ大好きさんへ

こんにちは!

登山道具は靴とリュックくらいしか揃えてなかったので、
あらためてウェア類も揃え始めました。
山ガール、森ガール・・・流行ってますよね。
熊さん、気をつけま~す!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-27 17:58

Re: ひがきちさんへ

こんにちは!

ウェア類も流行りがあるので、
どんどん新しいのが欲しくなるんですよねー^_^;
新しいウェア着ると、ちょっと気分が変わって、
より一層登山が楽しくなりそうです。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-27 18:02

Re: shinoさんへ

こんにちは~!

うちは、何かあると吉祥寺行っちゃうんだよ~。
楽しいし、近いしね。
下着はヒートテックでOKだと思うよ!
汗冷えしないし、暖かいし☆

キャンプ行けないかー。
ウチも予定がいっぱいでムリだー。
11月でも行けない事はないけど、寒いかな~。
ウチは11月は登山の予定です。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-27 18:05

Re: ゆみさんへ

こんにちは!

たくさん買い込んじゃいましたよ~!!
ウェア類も流行りがあるので、
どんどん新しいものが欲しくなるので困ります^_^;

ウルトラポッド、すごい便利そう★
使うのが楽しみです。
軽いのがいいですよー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-27 18:10

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

いえいえ、お見せできるようなものでは。。。^_^;
遠くからの写真でご勘弁くださいね(笑)
スカートにタイツとかも可愛いなあと思いつつ、
またにしました~。

装備もそれなりに必要なんですよね~。
ご主人はどんなもの揃えてるのか気になります★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-27 18:14

こんにちは☆
ユニクロのヒートテック!
私も日常すべてコレです!
だって寒いんですもの!!
寒くっても山に登られるんですね~。
気を付けて行かれて下さいね。

娘さん、一人でお友達の家へ!初めてはハラハラしますよね~!
親の子離れも勇気が要りますi-229
成長もうれしいんですけどね☆

名前: さちゃママ [Edit] 2010-10-28 08:58

おはようございます。

着々と色々揃ってきましたね~!
平地でもこんなに寒いのに
山の寒さはすごそうですねー(>_<)
ぜひおニューのあったか製品完全防備で
楽しんできてくださいね(^-^)
お買い物するとテンションあがりそう↑

名前: aikko [Edit] 2010-10-28 10:07

こんにちは♪
山グッズって、こんなに品揃えあるんですね!
びっくりです。
季節ごとに山に登って自然を感じるのって、楽しそう~。
山で写真撮ってみたくなりました♪

名前: まゆみ [Edit] 2010-10-28 14:29

Re: さちゃままさんへ

こんにちは!

寒くなるとユニクロのヒートテックが大活躍しますよね!
山ではタートルが良さそうなので新調しましたよ★
山では、登ってる間は暑くなるので、
脱いだり着たりと大忙しです。

お友達のうちにひとりで行かせるのは、
最初はハラハラですね(*^_^*)
しばらくは近場からお互いにがんばります(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-28 14:48

Re: aikkoさんへ

こんにちは!

少しずつ揃えてますよ~!!
山は、登ってる時は暑いんだけど、
止まると急に冷えるので、
脱いだり着たりと簡単に出来るものがベストです★
結構脱いだり着たり忙しいんですよー。
早く着て出掛けたいです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-28 14:50

Re: まゆみさんへ

こんにちは!

山グッズ、今はいろんなものが出ていてホントに迷います^_^;
昔は何でもいいやって感じだったけど、
最近は山ガールなんて言われてるくらい、ホントにみんなかわいい服装で登ってるんです。
それ見ちゃうと、やっぱり新しい物が欲しくなりますね~。
まゆみさんのカメラだったら、緑がもっと鮮やかに撮れるんだろうな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-28 14:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)