今日は昨日ほどではないけど、やっぱり寒い~

咳のしすぎで声がガラガラです。

当分なるべくしゃべらないようにしよう~。


******************************************

 
先週の土曜日に、ぶきっちょパパが、ダッチオーブンでカレーライスを作りました

翌日吉祥寺に出掛ける予定だったから、出掛けて帰ってきて夕飯作るの面倒だもんねってことで。

しかも2日目のカレーはおいしいもんね

せっかくだからダッチオーブンで作ってみようということに。

いつもは豚小間とかなんだけど、今回は豚バラブロックで。
IMG_8926カレー

ルーはお初のコレ。フレークだから溶けやすくていいね~。(いつもはブロック)
IMG_8927カレー

完成!
IMG_8934カレー

ダッチオーブンで作ったからか、ルーがおいしかったからか、ぶきっちょパパがつくったからかはわからないけど、美味しかった

あ。野菜を切ったのは私です(*^_^*)

ダッチーオーブンに翌日までいれっぱなしにしておけないので、土鍋に移しておいて翌日は温めました~。

カレーはいつ食べても美味しいね~




ハロウィンパーティー

「ディオーサ 髪の美容液」モラタメさんで当選!!

comment iconコメント ( 10 )

こんにちは
カレー美味しそう・・・
美味しいのはパパさんが作ったからだ~って
して置かないと まずいんじゃ無いですか ウフフ
家はカレーをあまり作りません
それは夫が喜ばないので・・・
私が食べたい時は外食です(><)

名前: ううたん [Edit] 2010-10-29 20:20

こんばんは!

豚バラのカレー美味しそう!!
肉汁がジュル~リ(´―`)v
2日目って美味しいよねぇ♪
なんでチビは食べないのか不思議ww

風邪大丈夫ですかー!
あまり無理せずのんびり過ごしてくださ~い!

名前: ぼん [Edit] 2010-10-29 21:36

おはようございます。

パパさん、餃子だけでなくカレーも作ってくれるんですね!
しかもダッチオーブンっていうのがおいしそう♪
豚バラブロックカレー、食べたくなってきました!
このカレーフレークおいしいですよね。
いつもは箱のカレールーだけどたまに買います(笑)

名前: aikko [Edit] 2010-10-30 07:58

おはようございます^^

ダッチオーブンで作るカレーは最高でしょうね!
パパさんお料理してくれてママさん助かりますね♪

うちのパパは後片付けしないんですよー(笑)
だからつい、私が作るよ!って言ってしまいます^^;

ダッチオーブンでパンも焼けるって聞きました!

美味しいんだろうな~^^

名前: はあとママ [Edit] 2010-10-30 08:23

こんにちは~♪

いいな~、いいな~。
お料理してくれるパパさん、いいですね^^
きっとkyonhappyさんとお嬢さんへの『愛』
がいっぱい詰まったカレーだから、余計に
美味しかったんですよ~^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-10-30 14:24

Re: ううたんさんへ

こんにちは!

そうですね~。
パパが作ったからだと言っておきます(*^_^*)
ううたんのお宅ではあまりカレー作らないんですね~。
我が家では結構頻繁に出てきますよ。
みんな好きだし、簡単に作れるので、
ムスメの習いごとで帰りが遅くなる日なんかは、
行く前に作っていくことが多いです。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-30 16:56

Re: ぼんさんへ

こんにちは!

豚バラ肉大好きなので、おいしかったでーす♪
2日目はなぜか美味しいよね~。
チビ太くん、なんでキライなのかなぁ??

風邪大丈夫でーす!
ありがとう!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-30 17:03

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

ダッチオーブンが使いたかったみたいです(*^_^*)
ダッチオーブンで作ると普通のカレーでもおいしくなりそうな気が。。。
豚バラブロックのカレー、美味しかったですよ~。
このカレーフレーク、初めて使ってみたんだけど美味しいですね~。
時々使ってみようと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-30 19:39

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

ダッチオーブンで作ると普通のカレーも美味しくなったような気がします(*^_^*)

ウチも後片付けはしないですよー。
あ、ダッチオーブンの手入れだけはしてくれます(笑)
後片付けまでしてくれると、助かるんですけどね~。

ダッチオーブンで焼くパン、いずれ挑戦してみたいと思ってます~★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-30 19:42

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは♪

ダッチオーブンを使いたいんだと思います~(笑)
助かりますけどね♪
『愛』が詰まってるかは謎ですが^_^;、美味しかったです★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-10-30 19:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)