こんばんはー。

心配していた台風も、あっけないくらいに通り過ぎてくれましたね。

よかった、よかった。


今日は、七五三の写真を撮りに近所のスタジオアリスへ行ってきました

12:30~という中途半端な時間・・・。

10月入ったばかりの頃はがら空きだったので余裕をかましていたら、いつの間にか予約がいっぱいになってしまっていて

今日は昼過ぎからしか空いていませんでした。

いざ行ってみると、駐車場も中も激混み

この時期はどうしても混むんですよねぇ~。

3歳の時は、ムスメだけのカット数枚と、3人で写ったものを1枚撮ったけど、今回は全部ムスメのみで。

着物とドレスを1着ずつ選んで撮ってもらいました。

やっぱり女の子。

お化粧や着付けしてもらっている時、鏡をじーっと見て微笑んでみたり(笑)

すごくうれしそうにしてました。


IMGP0448七五三
パンフに載ってたものですが、ムスメが着たドレスと一緒のもの。
実物の方がずっとかわいかった~

IMGP0450七五三
IMGP0452七五三
2枚とも松田聖子プロデュースの着物。ムスメはこんな感じで赤っぽいベースものを着ました。
小さいうちしか着れないデザインで、すごくかわいかった


写真撮影が禁止なので、ムスメが着てるところを載せられないのが残念

本当に可愛かったですよ~(親バカですいません

出来上がった写真を見るのが楽しみです

お友達とのハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー

comment iconコメント ( 17 )

おはようございます~♪

七五三、なつかしいな~。
と言っても、ホンの2年前のことなんですが。

我が家はいつも鶴岡八幡宮そばのホテルで
着付けをして、そのままお参りしていたので
写真館を使ったのは、最後の3女が7歳の時のでした。

写真館っていいですよね~。ドレスも豊富だし
メイクとかもすごく可愛くしてくれて。
八幡宮の時は、時間せかされて慌しかったから
最初からこうすればよかった~って
3姉妹の最後の七五三で気づきました^^;

写真が出来てくるの、楽しみですね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-11-01 08:42

こんにちは!
おぉ、すごい華やかなドレス♪
女の子だったらいくつになっても
ときめいちゃいそうな衣装だわ~!

出来上がりが楽しみですね(´∀`)

名前: ぼん [Edit] 2010-11-01 12:07

こんにちは

kyonhaappyさん、こんにちは。e-266

娘さん、可愛かったでしょうね~。
女の子がいるといいな~~。
女の子は鏡を見てうっとりするって
友人が言っていました。
うちは男の子だから、可愛いことが全くなかったです・・・・。e-263

写真ができてくるのが楽しみですね。v-343
ぜひUPしてください。

名前: ゆみ [Edit] 2010-11-01 12:54

Re:hikaruのママさんへ

こんにちは☆

ウチは着物でお参りだと、
私達が何かと気を使いそうなので、
お参りはワンピースかなんかにしようということにしました。

3歳の時もスタジオアリスで写真だけ撮ったので、また同じく★
アリスはドレスとか着物の種類がたくさんあって、
どれにしようか迷っちゃいましたよ~。

写真楽しみです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-01 14:02

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

アリスは種類が多いから、迷っちゃいましたよ~。
最終的にはムスメに選んでもらいました(*^_^*)
ムスメ、かなり興奮状態でしたよー。
出来上がりが楽しみ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-01 14:03

Re: ゆみさんへ

こんにちは☆

ホント、鏡見てうっとりしてました(笑)
自分見てかわいい★と言ってました(笑)
男の子だとどんな感じなんだろう~。

写真の出来上がりが楽しみです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-01 14:06

うちも同じアリスで来週は写真だけ撮って、お参りは翌週にレンタルして行きます。
写真とレンタルの時の着物って違うんですよね。
さてさてどうなるのか楽しみです!
写真撮影のときビデオはOKじゃなかったですか?
カメラは駄目だけどビデオは大丈夫ですって言われてるのでビデオ持参で行こうと思います。
着物にドレス・・・またまた悩みそうだなぁ・・・。笑
娘ちゃんの仕上がりも楽しみですね!!

名前: まゆみ [Edit] 2010-11-01 14:36

こんにちは
可愛いお姫様だったでしょうね
写真が出来てくるのが待ち遠しいでしょう(^^)
女のお子さんはいいですね
家は息子一人・・・孫も男一人 
とっても残念です~

名前: ううたん [Edit] 2010-11-01 15:40

Re: まゆみさんへ

こんにちは☆

まゆみさんちもアリスで撮るんですね☆
ウチはレンタルしてお参りか、写真だけにするか迷ったんですが、
着物着てお参りは疲れそうなので(私が)、
写真だけにしたんですよ。
動画はOKだったので、デジカメの動画で少し撮りましたよ~。
ビデオ持参でもいいですね!
着物にドレス、いろいろあるので迷いますよ~(笑)
頑張ってきてくださいね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-01 16:06

Re: ううたんさんへ

こんにちは☆

ホントにかわいかったです(笑)
写真の出来上がりが楽しみです(*^_^*)
男の子はあまり喜ばないようなので、
ちょっとつまらないかもしれないですね。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-01 16:08

こんにちは☆
七五三の写真撮影!本当にかわいいですよね~☆
頭ゆってもらってる所も「写真だめです!」って言われて「ケチ~!!!」って思ったの覚えてます(笑)
親にとっては、すべてを残したいのにね~i-236
女の子のお姫様になれる瞬間!
出来上がりが楽しみですね☆

名前: さちゃママ [Edit] 2010-11-01 16:49

Re: さちゃママさんへ

こんにちは☆

七五三の写真、かわいかったです~。
ホント、髪の毛結ってもらってる時も、写真撮りたかった!
いい思い出になりますよね。
写真の出来上がりが楽しみです☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-01 18:39

お気持ち分かります~(^-^)私も着たくなるくらい着物の品数も多くて、デザインがほんとにかわいいんですよね!

ドレスもかわいいですね♪

昔はこんなドレスなかったなぁ(笑)

出来上がりが楽しみですね!

名前: はあとママ [Edit] 2010-11-01 19:28

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

ホントに、親バカしまくりでした(笑)
着物も、ドレスも種類が多くてかわいかったです。
写真の出来上がりが楽しみ☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-01 22:45

Re: 2010/11/01 22:08の鍵コメさんへ

こんにちは!

スタジオアリスは静止画像は撮影禁止だったんですよー。
動画はOKだったので、デジカメの動画で少し撮りましたが。
個人の写真屋さんは融通がきいていいですよね!

お子さんの写真がポスターで飾られるなんていいですね!!
思い出になりますね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-02 12:45

七五三の写真、出来上がりが楽しみですねー♪
ドレスに着物‥。。パンフの写真素敵なので、娘ちゃんもすっごく似合ってたのでしょうね☆
うちも、娘が七歳の時はアリスさんへ行こうかと思ってるので、ワクワクしてきました!!

名前: ゆんこ [Edit] 2010-11-04 13:47

Re: ゆんこさんへ

こんにちは☆

あーちゃんの着物姿もかわいかったですよ(*^_^*)
着物着てお参りもいいですよね~。

アリスで写真も思い出になるのでいいと思いますよ☆
7歳の時が楽しみですね!(^^)!
七五三の写真の出来上がり、楽しみです~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-04 14:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)