こんにちは!

今日は久々に晴れ間が出て、暖かかったですね

しばらく穏やかなお天気が続くといいな~。


先日の我が家のハロウィンパーティー??は、ムスメが続きがあるって言ってたけど、忘れてしまったのか特に続きはありませんでした

ハロウィンパーティーの為の曲を作ったと言っていたので、今度聞かせてもらおうと思います(笑)


で、今日は、お友達とのハロウィンパーティーがありました

先週末、お友達の近所の家でハロウィンパーティーをしたと聞いて、お友達が「ウチもしたい!」なったそうで、誘ってもらったのです~。

当初メンバーが5人と聞いていたので5人分のお菓子を用意して行ったら、途中で増えたらしく10人に!

慌てて友達にお菓子と袋を分けてもらい、人数分用意しました

プチ仮装をして遊ぼう!ということだったんだけど、実際はそうじゃなく!

近所のお家に「トリック・オア・トリート (Trick or Treat) 」と言ってお菓子を貰って回ってたそうです。

もちろん、メンバーの家ですよ!!

まさにハロウィン

仮装した集団が歩いてる光景・・・ちょっと面白かったと思います

みんな、可愛かったですけどね~。

それにしても、みんなドレスとか持ってるんですね~。

ウチはドレスとか持ってないので、我が家のハロウィンパーティーの時に被っていたあの帽子をかぶってました。

ウチも買うか、作ってあげるかしてあげたいな~。


ハロウィンパーティー、楽しかったな~。

来年はもっとたくさんお菓子用意しなきゃ・・・。




IMG_8974楽譜

ムスメが書いていた楽譜。どんな曲なんだろか?




食パンミックスお試しラスト!

七五三の写真撮影

comment iconコメント ( 9 )

うわぁ~~、ステキv-476
楽しい思い出いっぱ~~ぃ・・・いぃな、いぃなぁ~~v-344
ムスメちゃんv-341すご~~~ぃe-278

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-11-01 20:41

こんばんは!
ハロウィンパーティいいですねぇ♪
みんな喜んでくれるのが一番ですね(´∀`)
どんな曲なんだろーー!?
歌詞とかはつけないのかな?
ドーミーファー♪
…が歌詞なのかなぁ?
しっかり♪も書けてて本格的だね!w

名前: ぼん [Edit] 2010-11-01 23:34

娘ちゃん作曲、どんなメロディーなんでしょうね♪

聞いてみたいです^m^

近所でハロウィンパーティ楽しそうですね♪

うちは並びがみんなお年よりで^^;

娘ちゃん、たくさんお菓子もらったかな^^♪

名前: はあとママ [Edit] 2010-11-02 09:46

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

ハロウィンなんて、昨年までは何もせずだったのに、
ムスメもハロウィンというものを知ってしまったので(笑)、
今年からハロウィンも行事に追加されました。
でも、楽しかったですよ~。
来年は衣装も用意してあげたいとおもいます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-02 12:42

Re: ぼんさんへ

こんにちは~♪

ハロウィンパーティー、みんな仮装しててすごくかわいかったですよー(*^_^*)
来年はムスメにも衣装を用意してあげないと!!

ハロウィンの曲、まだ聞いてないんだー。
歌詞も付けてくれるように言っておきます!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-02 12:54

Re: 2010/11/02 09:10の鍵コメさんへ

こんにちは!

楽譜のノートを欲しいというから買ってあげてからだいぶたつけど、ずっと白紙状態。
ようやく1曲できあがりました(*^_^*)
まだ聞いてないので、どんな曲なのか?
褒めておだてて、いっぱい作ってもらいます!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-02 12:57

Re: はあとママさんへ

こんにちは☆

楽譜が読めない私。。。
まだ、どんな曲がわからずですー。
早く弾いてもらわねば!
近所でのハロウィンパーティ、みんなかわいくて楽しそうでしたよ★
さすがに来てた子達のお家しか回ってないですが(笑)、
たくさんお菓子をもらってきてました。
来年はもっとお菓子も用意して、衣装も用意して臨みたいと思います!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-02 13:08

ハロウィンの曲、すごい!!
本当に感動してしまいました。
しっかり作曲できてますね~
これを見るとウチの結はダメダメだわ・・・と
つくづく思います。
作曲どころか譜読みもイマイチで・・・・(涙)
見習っていただきたいです。

名前: mikimiki [Edit] 2010-11-02 14:17

Re: mikimikiさんへ

こんにちは!

えぇ~、とんでもないですよぉ!!
作曲と言えるのかどうか。。。

楽譜はようやく読めるようになってきたみたいですが、
なかなか弾けなくて、練習したくないと泣いたり、
結構大変です(>_<)
今が頑張りどころなんですけどね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-02 15:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)