の続きです。

そういえば、当日は足がだるかったんだけど、筋肉痛ほとんどこなかったんですよー。

ちょっと前にも登ってたから足が慣れたのかも~



高水山の山頂で少し休憩した後、お昼は2つ目のピーク岩茸石山でとることにして、岩茸石山を目指します。


IMG_9217高水三山
IMG_9220高水三山
すぐにロープがある急な坂が現れます。慎重に慎重に・・・。

IMG_9224高水三山
急な坂道をロープをつたって降りて行くと、平らで歩きやすい道に。

IMG_9228高水三山
しばらく歩くと、ちょっと開けた場所に。おー、キレイ~!

IMG_9231高水三山
おなかもすいたので、ここでお昼にすることに。おにぎり、フォー入りのスープ(無印)、ブロッコリー、ウインナー。外で食べるとやっぱりおいしいね
しばらくして、ここが頂上ではなかったことに気づきます・・・

IMG_9236高水三山
岩茸石山の頂上まで行かないで3つ目のピーク惣岳山へ行ける巻き道があるのですが、ここは頑張って岩茸石山の頂上まで行くことに。岩がゴロゴロした斜面を見て挫折しそうになりましたが・・・。
ムスメはというと、険しい岩場の方が楽しいと喜んでいました・・・

IMGP0554高水三山
急な坂道を登り切って、しばらくなだらかな道を登って行きます。上の方が騒がしい感じ・・・。
もうすぐだ~

IMGP0570高水三山
岩茸石山山頂(標高793m)に到着いい眺めだ~!!
お弁当食べたとこより、全然眺めがいい~

IMGP0572高水三山
巻き道に行かなくて良かった~!頂上まで来てよかった~!!と叫んでいるかどうか・・・?


次は、3つ目のピーク、惣岳山を目指します!!
③へ続く・・・。


高水三山『登山』③

高水三山『登山』①

comment iconコメント ( 10 )

すぐ上を行く方のお姿から、か~~~なり急な山道であることが想像されました。
そんな山道を登りきったなんて・・・。
ムスメちゃんv-206すご~~~ぃe-278
kyonhappyさんの後姿・・・めちゃくちゃ格好い~~~ぃですv-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-11-09 20:49

登山おつかれさまでした。
急な坂道でもカメラを撮る余裕があるなんて、さすがkyonhappyさん!!
紅葉も美しく、本当にいいながめですね☆

下の記事↓
娘さんスイミングの進級テスト合格おめでとうございます!
やる気自信に繋がったことでしょうね♪
これからも先を目指してお互い頑張って欲しいものですね。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-11-09 20:50

こんばんはー!
すごい綺麗な眺め~(´∀`)
達成感がありますねぇ♪
今日のランチも美味しそうだ!!
これを全部準備したkyonhappyさんはエラぃぞ!!

険しい山道楽しそう!
30メートルくらい体験してみたい(´з`)w

名前: ぼん [Edit] 2010-11-09 22:16

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

今の我が家にとっては、これくらいの山が、
時間的にも、距離的にも限界かな~って感じです。
これ以上長いと、日が落ちる前に下山できなそう^_^;
今回登った山は、結構距離も長くて、険しい岩場が多かったので、
子供にはきつそうだったけど、
当人は意外と楽しそうでしたよー。
最後の私の写真、笑えますね(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-09 22:44

Re: ゆんこさんへ

こんばんは!!

登山頑張ってきましたよ(^^)v
岩場では、結構ビビリながら、写真撮ってましたよ~^_^;
山頂はホントにすごくいい眺めでした~!!


ありがとうございます☆
水慣れだから、みんな合格なんでしょうけどね^_^;
でも、きっとやる気にはつながってると思います☆
お互い頑張って欲しいですね~(●^o^●)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-09 22:48

Re: ぼんさんへ

こんばんは☆

山頂は、ホントに綺麗な眺めでしたよー!!
結構きつかったので、達成感ありました(^^)v
ランチ、作ったのおにぎりだけだよん!
あとはブロッコリー茹でて、ウインナー焼いただけ!!
いいの、外で食べたらなんでもおいしいから(●^o^●)

険しい山道、楽しいですよー!!
30mくらい(笑)体験してみてー!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-09 23:03

おはようございます~♪

また読むだけでしっかり行った気分に
させてもらってます。。。

筋肉痛にならなくなったなんてすごい!
すっかり山ガールですね^^

景色もいいし、お外ご飯も美味しそうです^^
私にはたぶん一生縁がない。。。

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-11-10 09:09

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!

行った気分になりましたか~(●^o^●)

筋肉痛、ほとんどなかったんですよ。
こないだ登った時は数日痛かったので、
だいぶ慣れてきたのかなぁ~。
ムスメは相変わらず筋肉痛ないみたいです。
子供ってすごい!


名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-10 11:12

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

またもや、登山、すごいですね~。
しかも家族揃って行けるなんて羨ましい~。

娘さん、何だかたくましく、大きくなりましたね。
綺麗な景色で、ランチもおいしそう。
こういうところで家族揃って食べたらおいしさ倍増ですねv-363

名前: ゆみ [Edit] 2010-11-10 12:16

Re: ゆみさんへ

こんにちは!

登山、頑張ってきましたよー!
ムスメも、いつまで一緒に行ってくれるかわからないので、
行けるうちにたくさん行っておこうと思います☆
大きくなりましたか?
少しはたくましくなったかなぁ??
簡単な物でも、外で食べるとすごくおいしく感じますよね★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-10 14:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)