fc2ブログ

今朝は寒かったですね~
昨日の強風で落ち葉がすごく、朝っぱらから掃いていたら、手が冷たくなってしまいました

さてさて、の続きでーす


岩茸石山からの景色をじゅうぶん楽しんだ後、最後のピーク惣岳山を目指します。
ガイドブックではここから終点の御嶽駅まで2時間くらいかかることになっているので、子連れの我が家は2時間半みなければ。
少し急がないと暗くなってしまう~

IMG_9256高水三山
岩がゴロゴロした急な坂を降りていきます。ちょっと怖い~!

IMG_9262高水三山
崖っぷちも怖い~!

IMG_9280高水三山
この急な岩場を登りきれば、山頂!

IMGP0578 モザイク高水三山
惣岳山(標高756m)山頂に到着~!!またモザイク・・・
惣岳山山頂は、周囲を杉や檜で囲まれているので展望は得られず。
静かな感じで落ち着きます。

ちょっと休んだら、御嶽駅まで下山。

IMGP0588高水三山
ひたすら歩く、歩く。。。

IMGP0590高水三山
3本目の鉄塔を通り過ぎれば、御嶽駅はもうすぐ

そして、4時無事下山。

初心者の私達にとっては、結構きつかったけど、すごい達成感

また、次の山登りたくなりましたよー

長くなってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました



スポンサーサイト



「トリスハイボール缶 350ml 2本セット」モラタメさんで当選!!

高水三山『登山』②

comment iconコメント ( 12 )

こんばんわ~!
下山の杉並木がすごい綺麗~!
空気が気持ち良さそう~♪
鉄塔の写真もカッコイー!
山登り、病み付きになったみたいですねぇ♪(´∀`)

次回はどの山に登るのかなぁ~?

名前: ぼん [Edit] 2010-11-10 22:17

なっなんじゃ、この崖は~!!!
すごいよ~、娘ちん\^o^/

ほんと、登山日記面白いよ~。
山へ行く人にはすごい参考になると思うよ~♪

↓の似顔絵…
一枚目は娘ちゃんが大人になったらこんな感じの美しい娘になりそ~☆
二枚目はそっくり~o(^-^)o

名前: shino [Edit] 2010-11-10 23:32

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

またまた長くなってしまいましたm(__)m
杉並木キレイでしょー(●^o^●)
足は疲れるんだけど、
キレイな景色を見ながら歩いてると、
意外と登れちゃうんですよねー。
ムスメが一緒に来てるくれる間は、
アラフォーのアタシも頑張ります!!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-10 23:46

Re: shinoさんへ

こんばんは!

すっごい自己満足な登山日記だけど、
面白いって言ってもらえるとうれしいよー★
意外と、どんな山だったっけ?って忘れちゃうから(笑)
自分の為の備忘録になってます(^^)v

shinoさん、今週末高尾山行くんだよね~。
紅葉も綺麗だと思うし、楽しんできてね☆

↓2枚目の方が似てるかな??
どっちも実物よりだいぶ可愛く描いてもらっちゃったよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-10 23:50

おはようgおざいます~♪

無事明るいうちに下山できて、おめでとうございます^^

お嬢さん、ホントにすごいですね。
将来、海外の山にも登りに行ってたりして。。。

筋肉痛にならなかったのもすごいです^^
次はどこかな~?
私も上った気分になれるので、
次回も楽しみです。

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-11-11 08:21

おはようございます!

うわー☆

お疲れ様でした^^

達成感、娘ちゃんも満足でしょうね!
また次にチャレンジしたいという気持ち、とても大切ですね!

私も心を鍛え直さないといけないなー(笑)

名前: はあとママ [Edit] 2010-11-11 08:32

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます☆

長いのを見てくださってありがとうございます(*^_^*)

興味の無い方にはつまんないだろうなあと思いつつ、
かなり自己満足です^_^;

結構どんなルートだったかとか忘れてしまうので、
後で見て思い出せるからいいんですよー。

子供は身軽だし、危険なとこがスキですよねー。
岩場とか喜んで登ってました♪
一緒に行ってくれる間は、私も頑張ろうと思います☆

また奥多摩方面で、次に登るところを考え中でーす。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-11 08:42

Re: はあとママさんへ

おはようございます☆

ありがとうございます!
頑張りました(^^)v

ムスメも少しは達成感を感じてくれたかなー。
なんにでもチャレンジして欲しいなーと思ってます。

私も心を鍛え直し中(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-11 08:52

やった~~~v-237
・・・って感じられるような達成感。
ご家族そろってのv-353思い出v-353作りv-344
ステキv-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-11-11 21:00

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!

毎度長くなってしまってすみませんm(__)m
頑張りましたよ~!!
かなり疲れたけど、達成感はすごくありました★
ムスメにも、チャレンジ精神を身につけてほしいなーと思います(^^)v

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-11 22:30

いいですね~~

初めまして。
家族3人で山登り。いいですね~~e-446
うちも子供が産まれるまでは山登りが趣味でした。
まだ娘が3歳なので山は無理かなあ・・・と思いながら
数年後の姿を想像しながら拝見させていただきましたe-454
また来させてくださいe-420

名前: hitomiママ [Edit] 2010-11-12 15:18

Re: hitomiママさんへ

はじめまして!
ご訪問、コメントどうもありがとうございます(*^_^*)

山登りが趣味なんですね~!!
3歳くらいだと、途中で「もう歩けなーい!」ってなる危険がありますよね^_^;
ウチは3歳くらいの時には、高尾山に軽いハイキングみたいな感じで行ったりするくらいだったかな。
昨年(5歳)くらいから少しずつ登山らしくなってきました。
ムスメちゃんも、あと数年したら登れますね~!!
今月もう1回行きたいと思ってるので、また遊びにきてくださいね☆
私もあとでお邪魔させていただきまーす!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-12 17:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)