こんにちは。

家の中にいると、なーんか寒い

今日も外の方が暖かかったなあ~。


IMGP0796野菜

近所にある野菜の直売所で買ってきました~

近所には畑が多くて、野菜の直売所があちこちにあるんですよー。

周りには昔、農家だったというお宅も多いです。

家の敷地内に鳥居があったりね。

最近、すごく近くに直売所ができたので、結構頻繁に利用させてもらってます。

今日は、人参100円、小松菜100円、長ネギ100円、トマト300円を購入。

新鮮な上に、お安い~

人参に立派な葉っぱがついてたんだけど、おひたしにしたりしてもおいしいんだって。

今日早速作ってみようかな。

ホントにありがたいー。

あと、牛乳とかたまごを置いてくれたら言うことないわ


明日はまたまた学校公開。

しょっちゅう行っているような・・・。









11月の学校公開…明日は登山

何気ない日常

comment iconコメント ( 15 )

Re: 鍵コメさんへ

こんばんは!

そうだよね、いい環境だと思うよー。
田舎ではあるけど^_^;
学校公開が毎月あるのも、早起きがツライけど、
子供の学校の姿を見れるのでいいかな~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-19 20:10

こんばんは

kyonhappyさん、こんばんは。e-266

野菜の直売所が近所にあっていいですね~。
絶対に新鮮ですよね。
しかも、お安いなんて、言うことなし!

うちのほうは、ちょっと離れたところにしかないので
出かけたついでに買うって感じです。
新鮮なお野菜たち、うちの近所にも来てくれ~。




名前: ゆみ [Edit] 2010-11-19 20:51

こまめに学校開放してくださるなんて・・・ステキですねv-238
ムスメちゃんv-206も、大好きなママが見に来てくれて・・・きっときっと鼻高々でしょうねe-266
どうぞ気をつけて行ってらしてくださぃねe-266

葉っぱつきのにんじんさん・・・い~ぃですねe-278
ピーターラビットちゃんの世界みたぃv-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-11-19 21:50

こんばんは~!
おぉ、直売所いいなぁ~!
旬の新鮮野菜が食べれるなんて贅沢の極みだわ(´∀`)
ニンジンの葉っぱ、フッサフサだね!w
うんうん、なんだか毎週学校に行ってる感じ?w

名前: ぼん [Edit] 2010-11-20 00:45

おはようございます~♪

いいな~、いいな~。
無人販売所があるなんて、素敵~^^

子供の頃、親戚の家に遊びに行くと
道路の脇に、小さい小屋があって
よく野菜を置いてあるのを見かけたけど
最近では見たことなかったな~。
きっと心無い人も増えたからかな~なんて
思ってたんだけど。
kyonhappyさんのご自宅の周りは
環境もいいんでしょうね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-11-20 09:40

Re: ゆみさんへ

おはようございます☆

野菜の直売所は、主婦にとってはありがたいです♪
安いし、新鮮なんですよ~。
違う場所では、柿とか梨とかももぎたてを売ってます。
のどかですよね~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-20 10:07

こんにちは☆
ニンジンの葉っぱのおひたし?葉っぱ食べられるんだ~!
写真でも新鮮さが伝わってきますね~!
つやつやしてますもんi-233

学校公開、多いですよね~!
うちでもおとついありましたよ~。
チビを連れていったら、ウロチョロされて全然見れませんでした(笑)

名前: さちゃママ [Edit] 2010-11-20 11:14

Re: 雪国もやしさんへ

こんにちは☆

学校公開行ってきました!
今日は学校のお誕生日会ということで、
集会を見てきました。
授業風景ではなくて、集会での子供達の発表も楽しかったです♪

葉っぱ付きのにんじん、スゴイですよね~。
ちょっと苦かったです~^_^;

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-20 17:52

Re: ぼんさんへ

こんにちは☆

直売所、いいですよー。
ホントにあちこちにあります。
新鮮だし安いのでありがたーい★
ニンジンの葉っぱは苦かったよ~!

学校公開行ってきました~。
今回は集会を見てきたから、全校生徒を見れて面白かったですよ★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-20 17:54

Re: hikaruのママさんへ

こんにちは!!

野菜の直売所、いいですよ~。
あ、でも人はいるんですよ★
農家の方が直接売ってるみたいです。
そんな直売所があちこちにあるんですよー。
のどかでしょー(*^_^*)
環境はいいと思いますよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-20 18:00

こんばんは。

どれも新鮮でおいしそうな野菜ですね!
ニンジンの葉っぱがおいしそう♪
葉っぱは細かく刻んでじゃこと炒めて
ふりかけにするのが好きです(^-^)

学校開放頻繁にあってうらやましいな~☆

名前: aikko [Edit] 2010-11-20 18:37

Re: さちゃママさんへ

こんばんは!!

ニンジンの葉っぱ、食べれるんですって~。
おひたしにしようと思ったら、思った以上に固くて^_^;
ちりめんと炒めてふりかけにして食べました。
ちょっとクセはあるけど、美味しかったですよ★

学校公開、多いとこと少ないとこがあるみたいですね~。
そのうち来ないで~って言われる時がくると思うので、
言われるまでは行こうと思ってます♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-20 20:14

Re: aikkoさんへ

こんばんは!

ニンジンの葉っぱのお浸しは思ったより固かった!
結局ウチもふりかけにしちゃいましたよー。
結構クセがあるのでどうかなーと思ったけど、
ムスメはおいしいって★
主人はダメだったみたいです^_^;

学校公開、今回は集会で面白かったです♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-20 20:21

安いっ!

野菜が冷蔵庫に入ってると安心するひがきちです(笑)
野菜だけで1~2品は出来ますもんね~(^^)

にんじんの葉っぱまで売ってるのは珍しい!
いいな~。玉ねぎと一緒にかき揚げにしても
美味しいらしいです~。(←私は作ったことない^_^;)

名前: ひがきち [Edit] 2010-11-21 14:45

Re: ひがきちさんへ

こんにちは☆

たしかに野菜があると安心しますね☆

にんじんの葉っぱ付き、スーパーではあまり買えないですよね~。
かき揚げはいいかも!
けっこうクセがあるので、食べやすくなりそうです(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-22 11:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)