こんにちは!
今日は朝から雨・・・

昨日はギリギリで晴れてくれたので、予定通り登山に行ってきました~
本当は土曜日に行って、翌日ゆっくりしたいところなんだけど、土曜日は学校公開があったので・・・。

東京都八王子市にある陣馬山は東京・神奈川県境に位置する標高857mの山です。
高尾山から稜線をつなげて歩くコースも人気ですが、今回は翌日も学校、仕事がある事を考えて、ショートコースにしました。

IMGP0798陣馬山
8時前に家を出て、車で和田峠へ。9時過ぎに和田峠の有料駐車場へ到着。ちなみに終日600円。トイレもあります。
着いた時は車が少なかったけど、帰る時はたくさん停まってましたよ~。
和田峠までの道を歩いてる人がたくさんいたので、今度はもっと手前で車を停めて、下から歩くぞ~

IMGP0805陣馬山
陣馬山頂上までは急な階段で15~20分のコースと、平坦な道で30分のコースを選べます。私達は平坦な道のコースを行くことに。
落ち葉のじゅうたんがキレイだよー

IMGP0814陣馬山
もみじが色づいてキレイ~
歩いてると体が温まるけど、汗はあまりかかず・・・ちょうどいい気候。
ムスメは途中からパーカーを脱いで、タートルヒートテックだけで歩いてました。

IMGP0822陣馬山
もうすぐ頂上!っていうところですが、頂上は楽しみにとっておいて、まずは明王峠へ。
とても景色が良くて、見とれている私・・・。

IMGP0838陣馬山
明王峠の茶屋。レトロな雰囲気がいい感じうどんや峠まんじゅう、飲み物なんかも買えるので、こちらで買って食べている人もたくさんいました。テーブルやベンチもたくさんあります。
トイレもあり。

IMG_9408陣馬山
ここはポカポカしてていい気持ち~
我が家もランチに。といっても、まだ11時にもなってない
朝ご飯が早かったから、おなかも早くすくのだ!!ということでかまわずランチ
今回は、主人お手製の、ベーコン(は市販品)といりたまごサンドと、おなじみの無印のスープ。美味しかったよ~

IMGP0845陣馬山
しばらく食休みをして、来た道を戻り、山頂を目指します。

②へ続く。

陣馬山『登山』②

11月の学校公開…明日は登山

comment iconコメント ( 8 )

こんばんは!
お天気良くてよかったぁ♪(´∀`)
紅葉が素敵な時期、満喫できましたねぇ~!
ランチも美味しそうだけど、
最後の娘ちゃんとの写真、
旦那さんの愛を感じる一枚だわぁ~、素敵ぃ( *´艸`)

名前: ぼん [Edit] 2010-11-22 18:59

こんばんは
凄く健康的な休日の過ごし方ですね
娘さんも頑張って歩いて・・・いいな~~
ばあばにとっては憧れですよ

名前: ううたん [Edit] 2010-11-22 20:29

Re: ぼんさんへ

こんばんは!!

昨日はいいお天気でよかったー!!
紅葉がホントにキレイで感動でしたぁ!(^^)!
最後の写真、いいですかぁ??
いやぁ、お恥ずかしい(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-22 20:55

Re: ううたんさんへ

こんばんは!

そうですねー。
ここ最近は、すごく健康的な週末を過ごしてます!(^^)!
よく歩くので、筋肉痛にもならなくなりましたよー。
普段運動不足なので、週末くらいはたくさん歩いたりするのはイイですね☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-22 21:00

こんにちは~♪

お休み一日しかなくても、山へ行っちゃうなんて
すごい!若いな~(笑

ちゃんとお昼も持っていかれてえらいですね。

紅葉、きれいですね~^^
今年は私の買い物コースにある、
イチョウしか見てないわ@@

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-11-23 11:12

こんにちは

kyonhappyさん、こんにちは。e-266

落ち葉のじゅうたんも、紅葉もとーっても綺麗ですね~。
空気もいいでしょうし、ランチもおいしそう。

ご主人がランチを作ってくれるなんて優しいですね~。
うちの旦那さんはたまーに作ってくれますが、
おいしくないんですよ~。e-263

名前: ゆみ [Edit] 2010-11-23 15:40

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは☆

1日行けばまた休みだったから、日曜行けたのかも~。
やっぱり翌日休みの方が体がラクです^_^;

なるべくお金使わないように(笑)、お昼は持参しますよ~(*^_^*)
手作りの方がおいしく感じるし★

紅葉、すごく綺麗でした~。
陣馬山の山頂は、紅葉を見に来たような方もたくさんいましたよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-23 21:29

Re: ゆみさんへ

こんばんは!

落ち葉のじゅうたん、ホントにキレイでした★
紅葉も色鮮やかで!

ベーコンサンドは主人が食べたかったみたいで、
作ってくれました。
ゆみさんのご主人は何作ってくれるんだろう~。
美味しくないのかぁ~、残念~(>_<)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-23 21:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)