こんばんは!

今朝はゆっくり起きて(寝坊して)、朝食後から急にムスメの部屋の大掃除
というか、いるものといらないものの仕分けをしてました。
こういうことって、急にしたくなりますよね


さてさて。。。の続きです

IMG_9445陣馬山
ランチの後、来た道を戻り陣馬山の山頂を目指しました。この階段を登り切ったところが山頂
人が多そう~。

IMG_9450陣馬山
陣馬山山頂(標高857m)に到着
青い空に、白馬のモニュメント・・・すごい迫力あるでしょー。

IMGP0852陣馬山
白馬の目線の先に、お天気が良ければ富士山が見えるらしいんだけど、雲に隠れて今日は見えず・・・。
残念

IMGP0850陣馬山
でもでも、綺麗に色づいた紅葉、遠くに見える山々・・・すごくキレーイ

IMG_9475陣馬山
山頂でしばし、休憩&おやつタイム
ムスメは丘を登ったり降りたり・・・。疲れ知らずです。
だいぶ涼しくなってきてました。

IMGP0866陣馬山
寒くなる前に戻ることに。帰りは急な階段コースで。
すごい急な階段~こういうのが足にくるんだよね・・・。

こーんな感じで今回は、ホントに危ないところもほとんどないショートコースでした。
それでも、往復で3時間くらいは歩いたかな。
ちょっと物足りないような気持ちになるのが不思議。
次登る時には、もっと下の方から登って、山頂では富士山を見たい


IMG_9498陣馬山
早めに降りてこれたので、帰りに立ち寄った『夕やけ小やけふれあいの里』
牧場なんかもあるみたいだったけど、閉館まであまり時間もなかったので、今回は入りませんでした。
今度入ってみたいなー。
夕焼小焼橋を歩くだけでもいい感じでしたよ

2日間お付き合い頂きありがとうございました~

『ボジョレー・ヌーヴォー』と鍋

陣馬山『登山』①

comment iconコメント ( 13 )

おはよですぅ~!
白いモニュメントは白馬だったのかーw
前からだとわかりずらいwそして尻尾大きいww
3時間で物足りないとわー!!!(((((( ;゚Д゚)))))
すっかり山ガールですね♪
急な階段、筋肉痛になりませんでしたかー?
やっぱり最後の写真いいなぁ~(´∀`)
娘ちゃんの見上げる感じが可愛い♪

名前: ぼん [Edit] 2010-11-24 07:59

おはようございます~♪

三時間歩いて物足りない感じだなんて。
しっかり山ガールになってますね(笑

今年の紅葉は、kyonhappyさんのとこの
写真で楽しめました^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-11-24 08:27

おはようございまーす。
白馬のモニュメント、すごい迫力ですね!
富士山見たかったですね~。
今度は、長い距離を登って、そのときに見えたら最高ですね!
3時間近く歩いて、物足りないと思ってしまうkyonhappyさん・・・もうすっかり山登りの達人ですね!

名前: まゆみ [Edit] 2010-11-24 08:46

Re: ぼんさんへ

おはよーございます♪

白馬だったんですよー!
ちょっとわかりずらいけどー。
トータルすると3時間くらい歩いてるけど、
途中で休憩とってるから、そんなにツラク感じないんですよー。
筋肉痛は大丈夫でした!(^^)!


名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-24 09:56

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます☆

トータルで3時間くらい歩いたけど、
ランチとか、おやつとかで結構休憩しながらだったから、
そんなに疲れずにすみました(^^)v
ムスメには山ガールになって欲しいな~なんて★

紅葉楽しんでもらえてよかったでーす!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-24 09:58

Re: まゆみさんへ

おはようございます☆

白馬のモニュメントと、青い空がマッチしててすごく迫力ありましたよー!
富士山楽しみにしてたから、残念だったなー。
次回は、富士山の写真を撮って帰りたいですね~。
休憩しながらだと、意外と大丈夫でしたよ~!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-24 10:01

Re: 鍵コメさんへ

おはようございます!

自然満喫してもらえてよかったです(^-^)
すごく気持ちよかったよー!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-24 10:02

こんにちは
登山おつかれさまでした。
白いモニュメントスゴイ迫力ですねー!生で見るともっとすごいんだろうなぁ‥。
3時間で物足りないって‥もうプロですね!
私だと、もう数日寝込むかもー‥^^;

お掃除スイッチ、突然入りますよね!
急に気になる箇所が出ると、無我夢中になります。

名前: ゆんこ [Edit] 2010-11-24 14:09

お空がなんて綺麗なんでしょう~^^

絵にかいたような・・・
ほんとこの言葉がピッタリですね♪

空気も綺麗なんでしょうね^^

山ガール♪
私もなれるかしら~^^;

近くに醍醐山という山道があるんです!

ちょっとチャレンジしてみたくなりました!

名前: はあとママ [Edit] 2010-11-24 14:37

夕焼け小焼け橋!!
なんだか素敵~!!i-237
夕方に歩いてみたいですね~!
青空に真っ白なモニュメントも、とってもキレイですね~!
にしても、結構な人がいますね。
最近登山ブームって本当なんだ~i-179
私は、どちらかと言うと海はだけど、山も素敵i-237

名前: さちゃママ [Edit] 2010-11-24 15:47

Re: ゆんこさんへ

こんにちは!

白馬、結構な迫力でしたよー!
いえいえ、まだまだ初心者ですよー(*^_^*)
陣馬山も、つながってる高尾山から来る人や、
もっと下の方から登ってくる人もたくさんいるんで。。。
主人はテントで泊まって、何日かかけて登ったりもしてみたいと言ってます(;一_一)
そこまで行くと、ちょっと上級になりそう~。

お掃除スイッチ、まだ続いてるのでこれを機に少し片づけたいと思います☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-24 15:58

Re: はあとママさんへ

こんにちは!

ホントに紅葉も空気も綺麗で、癒されましたよ~(*^_^*)
自然に勝るものはないですね!

はあとママさんも、醍醐山ぜひぜひチャレンジしてみてくださーい♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-24 16:04

Re: さちゃママさんへ

こんにちは!!

陣馬山、紅葉もキレイですごくよかったです★
紅葉シーズンなのと、登山ブームとで、
結構人多かったです。
海も山もいいですよね★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-24 16:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)