こんにちは!
今朝は寒かったですね~


先日ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたね

IMGP0873ボジョレーと鍋
我が家は、毎年頂き物のボジョレー・ヌーヴォーと、なぜかお鍋で乾杯します
このワイン、とっても美味しいんです。。。

IMGP0883ボジョレーと鍋
いたってノーマルなお鍋。〆はうどんで。
美味しく頂きました


IMGP0882ボジョレーと鍋
こないだコストコで購入した業務用の味ぽん。デカイ!!
この時期はあっという間になくなっちゃうんですよー。




明日のワンデーショップの準備。

陣馬山『登山』②

comment iconコメント ( 14 )

やっぱり鍋!

寒い日はお鍋が一番ですよね~(^O^)

我が家もこのポン酢は冷蔵庫に一年中あります。
夏場もさっぱり味にしたい時によく使うから、
業務用買ってもいいかも~!

名前: ひがきち [Edit] 2010-11-24 17:48

こんばんは!
味ポン大きい(((((( ;゚Д゚)))))
ぇー!我が家だったら消費するまで、
1年以上かかるかも?ww
この季節のお鍋は毎日でも飽きないですね♪
うどんいいな( ´艸`)ムププ

名前: ぼん [Edit] 2010-11-24 19:42

Re: ひがきちさんへ

こんばんは!

やっぱりこの時期は鍋ですよね~★
週1で食べても飽きない(*^_^*)
簡単で野菜も肉も取れるし!

味ぽんは業務用買ってもすぐなくなりますよー。
しかもお買い得だと思います!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-24 20:05

Re: ぼんさんへ

こんばんは☆

でかいですよー!
味ぽん★
でも、意外とすぐなくなるんですー。
味ぽん好きだからかな。
お鍋はラクだし、美味しいし、いーですよねー。
私も毎日でもいいくらい★

名前: - [Edit] 2010-11-24 20:10

おはようございます。

いいですね!ボジョレー・ヌーヴォー♪
まだ飲んでないから買いに行こうかな^m^

お鍋おいしそうですね!特にお肉が(笑)
うちの土鍋がにび割れちゃったので
近いうちに買いに行く予定です。
味ポンうちもサラダにお肉に…愛用してます♪

名前: aikko [Edit] 2010-11-25 07:47

おはようございます~♪

kyonhappyさんはお酒はいける口ですか(笑
私のイメージでは、一口飲んだら真っ赤になっちゃいそう
な感じなんですが^^

ワイン、召し上がるんですね~。
我が家は主人も飲まないので、ワインは
料理用のみなんです。
だから『ボジョレー』もいつも横目で見ているだけです^^;

お鍋、あったまりますよね。
私も早く卓上コンロ買わなくちゃ!

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-11-25 08:38

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

毎年、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日楽しみですよね~★
普通のワインとどう違うのかよくわかってない私ですが。。。^_^;

お鍋、我が家は豚肉が多いんだけど、皆さんはどーなのかなー?
ホントに豚肉好きなんです(*^_^*)
味ぽんはよく使うから、大きくてもすぐなくなりますよねー。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-25 08:38

朝、晩はすっかり寒くなって
お鍋のおいしい季節になりましたね~

私もお肉に目が行っちゃった♪
おいしそう~(^^)

昨晩、うちはおでんでした。
1つの鍋でできるから超楽ちん☆

名前: クレヨンK [Edit] 2010-11-25 09:07

Re: hikaruのママさんへ

おはようございます☆

予想通り、すぐ真っ赤になります(笑)
お酒は好きなんですが、強くはないです(*^_^*)
ワインは好きなんですよー。
でも、主人とふたりで1本開けるくらいです。

お鍋はこの時期いいですよねー(*^_^*)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-25 09:11

Re: クレヨンKさんへ

おはようございます♪

ホント朝晩冷え込むようになりましたねー(>_<)
寒がりな私にはツライ季節です。

でも、お鍋にはいい季節♪
これからは毎週末のようにお鍋が出てきます(笑)

みんなお肉に目が行きますね~(笑)
クレヨンKさんも肉好きですか??(*^_^*)
我が家は、ちょー豚肉好きです(笑)

おでんもいいなー★
食べたくなってきた!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-25 09:16

あ~~お鍋いいですね^^

我が家はなぜかお鍋をすると人気がありません(笑)
お姉ちゃんもうたも野菜が苦手なんですよー^^;

私はお鍋大好きです♪

コストコいいですね!
いまだに行けず(笑)

色々買ってみたいな~^^

名前: はあとママ [Edit] 2010-11-25 20:28

でっか~ぃぶんだけ、いっぱぃの笑顔なべ。
v-208v-209v-206
いぃですね~~。
ほっこりですv-10

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-11-25 21:01

Re: はあとママさんへ

こんばんは!

あらぁ~、お鍋不人気ですかぁ~。
野菜たっぷりですもんね(笑)
でも、ウチのムスメもちょっと前までは、
お鍋イヤがってました。
ムスメの場合は、面倒くさいって。。。
なんだそりゃって感じですが^_^;

お鍋美味しいですよね~♪

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-25 22:02

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは☆

お鍋を囲んで夕飯って、ホントに心も暖かくなりますよね♪
そーいうのもあって、お鍋好きなんです(*^_^*)
これからの時期は、お鍋ばかりになります(笑)

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-25 22:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)