こんにちは!

本日、ワンデーショップ2回目が無事終了しました~

2日とも、前夜に雨が降って心配したお天気も、当日の朝には雨もやんでいいお天気になりました

今回は写真がありません~。

撮った写真には、お友達の家のお庭の特徴的な木が写ってしまっていて・・・

今回もお友達の家のお庭をお借りしました~

今回は、ブラックボード、バードハウス、Xmasオーナメント、ビーズアクセサリーなど、前回置いていなかったものもたくさん出品されていましたよ

1日目は、終了1時間前に、学校から呼び出しがあり・・・。

ムスメが嘔吐したのでお迎えにきてくださいとのこと

慌ててお迎えへ行き、そのまま病院へ直行。

病院の先生に、症状も軽いし、熱もないので、咳と胃腸の風邪でしょうと言われ、薬をもらって帰ってきました。

夜寝た後吐いて起きてくることがあったので心配していたのですが、無事に朝に

朝も熱はなく、主人も行ってきていいよと行ってくれたので、予定通り2日目もワンデーに行くことができました。

すぐ近くなので、なんかあったらすぐ戻るから電話してね!と言い残して

ご近所に私達でチラシをポスティングしたり、お友達に声かけてみたり・・・そんな感じのワンデーなので、お客さんは、ほぼご近所さんとお友達

1日目は、割とまったりしていましたが、2日目は近所の子供達やママ友がたくさん来てくれて賑やかでしたよ~

お客さんがいない時に、おしゃべりしながらおにぎりを食べたり、お茶したり、お客さんひとりひとりとゆっくりお話できるっていうのも、こじんまりとしたワンデーの良さですね

ムスメと主人もちょこっと覗きにきてくれて、ムスメは主人にもらったおこづかいで楽しそうにお買い物してました

来てくれたお友達やお客さんとお話したりする時間がとても楽しかったです

実は今回はいろいろと落ち込んだり考えることがあって、なかなか気持ちが乗らず、焦りっぱなしでした。

いつもミシンを使ったりしてる時は無心になれるというか、楽しい時間だったのに、今回は楽しい気持ちになれなくて。

日にちは迫ってくるのに、何も出来ず・・・ホントにギリギリまでどうしようか焦ってたんだけど、お友達に話を聞いてもらったりしてたら少し気持ちが楽になって、頑張んなきゃ!って気持ちが少しずつ復活してきました。

お友達にはホントに感謝!ですありがとう~

昨日、今日といろいろと勉強になることもあったし、とっても楽しかった

来て下さったお客様、本当にどうもありがとうございました。(←周りにブログしてるの知らせてないから見てないんだけど。。。)

次回は、2月頃・・・の予定です。

あくまでも予定・・・


ちなみに、現在のムスメは咳は結構出てるけど、熱も吐き気もなく、意外に元気です

明日もゆっくり家で過ごしまーす






『京風割烹 白だし』モラタメさんで当選!

明日のワンデーショップの準備。

comment iconコメント ( 11 )

おつかれさま~!
無事終了したんだね~♪

今日なんてすっごいお天気良かったから、気持ち良かったでしょ~☆

前は無心になれたのに、なんか違う…すっごいよくわかるよ~、それ。
私は日々、その繰り返しだな~。
趣味で息抜きするためにはじめたはずなのに…
なんてね(^_^;)

でも、私、お馬鹿なのでお客様に褒めてもらったり、喜んでもらえたりすると「よっしゃ、またがんばるぞ~」ってなっちゃうんだよね~♪

次のイベント楽しみにしてるからね~o(^-^)o

娘ちん、お大事に…
うちの娘も発熱中です(:_;)

名前: shino [Edit] 2010-11-28 00:07

こんにちは!
ワンデーショップお疲れ様でした!
娘ちゃん、可愛そうですねぇ(´;ω;`)ダイジョウブ?
たくさんお嫁にいったのかな?
こうやってお友達と一緒に活動できるっていいことだし、
息抜きにもなりますね!
作る時は大変だけど、終わってみたら爽快感があるだろうし♪

また2月に向けてのんびり頑張って!!(´∀`)v

名前: ぼん [Edit] 2010-11-28 10:05

こんにちは!

娘ちゃん、軽い症状で済んで良かったですね^^

お大事にしてくださいね。

ワンデーショップ、お疲れ様でした☆
お友達の存在に私もいつも助けてもらっています^^

聞いてもらうだけで違いますもんね!

それだけで、また頑張ろう!と思えます!

名前: はあとママ [Edit] 2010-11-28 17:28

Re: shinoさんへ

こんばんは!

どうもありがとう!
とりあえず、無事に終了してホッとしました~(*^_^*)
shinoさんにもいろいろ聞いてもらって(グチって)、
励ましてもらって、すごく元気が出たんだよ~。
ありがとうね☆
いろいろと落ち込んでいる時は、好きな事でも集中できないもんだね~。

イベントもすごく楽しいんだけど、ムスメに何か作ってあげる時間がたくさん欲しいっていう気持ちも強くて。
もっと時間の使い方がうまくなりたーい!!

くーちゃん、お大事にしてね。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-28 20:48

Re: ぼんさんへ

ありがとうございまーす☆
無事、終了してホッとしてます(*^_^*)
おかげ様で、たくさんお嫁に行ってもらえましたぁ~。
ありがたや~。
お友達とのイベントは、気楽で楽しいですよー!
一緒にやってるお友達、忙しいのに色んな事に挑戦していて、
ホントにすごいのー。
私も、もっとうまく時間を使えるようになりたいな~。

ムスメはその後嘔吐も熱もなく、今は咳だけ。
元気です(^^)v

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-28 21:20

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
ワンデーも無事終わり、ホッとしましたぁ~♪
ムスメも、その後熱も吐き気もなく、今は咳だけで元気にしてます!(^^)!
ノロ、ロタ、インフルエンザ・・・この季節はホントに怖いですよね~。
気を付けないと~。

ご心配して頂きありがとうございます~(T_T)
だーいぶ復活してきました。
ホントにいろいろと悩みは尽きませんね。
心にも休憩をあげないといけないなあ~とつくづく思う今日この頃です。
のんびり、頑張ります☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-28 21:25

Re: はあとママさんへ

ありがとうございます☆

ムスメ、軽くてホッとしました~。
その後嘔吐も熱もなく、今は咳だけで元気です☆

ワンデーも無事に終わり一安心(*^_^*)
お友達に聞いてもらうだけでも、気持ち的にずいぶん違いますよね。
いつも頑張る力を貰ってます☆

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-28 21:35

ワンデーショップ二日間お疲れ様でした!

気持ちが沈んでる時とか
誰かに話を聞いてもらうと楽になったりしますよね。
そういうお友達がいてくれるのって嬉しいですね♪

ムスメちゃんが体調崩して大変でしたね。
今、風邪が流行っているから怖いですね。
お大事になさってください!

そういえば私のブログにお名前ない方のコメントが
あって「ムスメ」という言葉が出てきたので
もしかしてkyonhappyさんかな?と思ったんですが…
違ったらごめんなさい!

名前: aikko [Edit] 2010-11-29 10:12

Re: aikkoさんへ

おはようございます♪

名無しのコメ、私でした~(>_<)
ごめんなさーいm(__)m

ワンデー無事に終わってホッとしました(*^_^*)
なんとなく気持ちが沈んで、集中できず焦りっぱなしだったんだけど、
お友達に聞いてもらったりして、本当に力になりました♪


体調崩してたムスメも、その後嘔吐も発熱もなく、
今日は元気に学校へ行きました。
咳はまだ出てますが・・・。
流行ってるから、気を付けないと・・・ですね!
ご心配頂いてありがとうございました★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-29 10:42

ムスメちゃん・・・よかった、よかったv-10
kyonhappyさんもよかったですねe-266

名前: 雪国もやし [Edit] 2010-11-30 21:12

Re: 雪国もやしさんへ

こんばんは!
体調、いかがですか?

ムスメはその後、日々良くなってきていてホッとしています(*^_^*)
咳がなかなか抜けないですね~。
毎日マスクして学校に行ってますよ~。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-30 22:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)