こんにちは~!
今朝は寒かったですね~
用事もなかったので、今日は家でまったりとしてました

先日、モラタメさんで『京風割烹 白だし』が当選しました

IMG_9505白だし


早速何か作ろうと思ったけど、レパートリーが少ない私は(汗)、とりあえずHPに載っていた中から作ってみることに。

IMG_9507白だし
白だしを使って作ったきのこごはんとかきたま汁。あとは、きんぴらと、豚肉とネギのにんにく炒め。

きのこごはんの味付けは白だしだけだったんだけど、だしがきいていておいしかった~

かきたま汁は、かきたまになってないですね

白だしだけで味が決まるので、とってもオススメ

いろいろなお料理に試してみたいと思います。

個人面談とランチ

ワンデーショップ2回目無事終了!

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは!
私もこの商品、気になっていたんです^^

和食御膳って感じですね♪
こういう和食、大好きです~♪

私も早速買いに行きます^^

>たびたびご心配をおかけしてしまって(泣)
ごめんなさい!

痛み止めでなんとかしのいでいます^^


名前: はあとママ [Edit] 2010-11-29 18:45

Re: はあとママさんへ

こんばんは☆

こってーりも好きなんですけど、
やっぱり和食も美味しいですよね★

白だし、ホントにこれだけでいい味付けができるので便利だと思います♪
是非、お試しあれ~!!

ホントに無理しないでくださいね!
お大事にしてください。

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-29 19:18

こんばんは!
当選おめでとう~(´∀`)
白だしって結構お値段高いのよね。
色々重宝しそうだから、ほしいな~と思いつつw

なんて美味しそうな献立!
ヘルシーでバランスよくていいねいいね♪

名前: ぼん [Edit] 2010-11-29 21:48

こんにちは~♪

当選おめでとう~^^
調味料が当たるとテンション↑しませんか(笑

私もこのところ連続して当たったので
もうそんなにツキはなさそうです^^;

味付けが一つで決まるっていいですね^^

名前: hikaruのママ [Edit] 2010-11-30 14:05

Re: ぼんさんへ

こんばんは!

ありがとうございます~(^^)v
白だしって高かったんだ!
でも、ホントに重宝しそうですよ~。

和食はいいね!
日本人でよかった!(^^)!

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-30 18:54

Re: hikaruのママさんへ

こんばんは!

ありがとうございまーす(^^)v
かなりテンションUPします(笑)
調味料で、レパートリーの無さがごまかされる気がします(笑)

味付けがひとつで決まるってラクでいいです(*^_^*)
しかも、おいしい★

名前: kyonhappy [Edit] 2010-11-30 18:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)